行って参りました!

2013年の日帰りバスツアー以来、

4年ぶり2度目の河津桜見物~~☆ 


前回の記事はこちら↓
http://ameblo.jp/naruru8854/entry-11486195225.html

 

 

いやぁ、今回も満開に近い8分咲きの桜に出会えて良かったよ~。

+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ。 


今月は旦那の数少ない連休と
おじゃる☆のお休みが合わずに、
遠出やお泊りはムリだと諦めていたのねぇ~。 

しかも今月はまだ日帰りの湯巡りさえ行けていない。 
なぜかと言うと、2度のチャンスはあったのに、

おじゃる☆の朝寝坊がそのチャンスをつぶしたのだ(爆)。  

だから今度こそきっちり計画立てて、そして早起き!!(爆) 
う~~ん、頑張れぇ~~(;^_^A。 



でも、どこに行くかが決まらないのよぉ~~! 

どうせ行くならやはり未湯の温泉、

となると近場の県外か?? 

あれこれ無い知恵絞って考えていた時に、

TVのニュース番組で見た、「河津桜が見ごろ」の話題!! 

お~~♪ 
もうそんな季節なのねぇ(#^^#)。 
河津桜、行きたぁ~い!! 
うちの休みに合わせて見ごろだなんて・・♪ 
もうこりゃ、行くっきゃないでしょう~~ヽ(^。^)ノ。 

問題は群馬から伊豆までのその遠さだ・・。

それゆえに、湯めぐりさえも伊豆方面は避けている(爆)。

でも、4年前に行ったのも日帰りだったし
(と言ってもバスに乗ってるだけの友人との楽ちんツアーだけど(;^_^A)、
まぁどうにかなるべ!!と、すでに行く気満々(笑)。 

夜帰って来た旦那に話すと、案の定拒否られたが・・、

気にしない、気にしなぁ~~~い♪(爆) 

一昨年の今頃、一泊で山梨湯めぐりに行った時と

同じような圏央道でのルートだわね。

となると深夜割引を狙って4時までに高速に乗らなくちゃね。 

勝手にどんどん計画を詰めるww。


自宅から北関東道~圏央道~東名と高速利用。

グーグルマップによれば

沼津経由で河津までは3時間50分の予定。

これが全行程の地図。

 

 

今回のポイントは、沼津・河津・稲取・熱川。

日帰りだけど、中身は濃い(爆)。

 

なぜに帰りが東北道かというと、

プリ子のナビが古くって、圏央道が載っていないのだ・・(;´д`)トホホ。

帰りに海老名で東名に案内されて、気づかずにそのまま乗っちゃた。

気づいた時には後の祭り!! 


首都高では事故渋滞に巻き込まれて、
わずか5kmの距離が50分・・。

結局食事休憩含めて6時間もかかった(;^_^A。

 

でも、群馬からでも日帰りで行ける伊豆・河津桜♪
(いや、普通の人はあまり行かないだろ!(爆))


温泉に金目鯛につるし雛と、お楽しみも満載(笑)。

順番でいくと沼津での朝食からなのだけど

やっぱりお花は旬が命だからね(^_-)-☆

まずは、河津桜まつりから始めるよ~~♪

 

 

 

 

沼津から天城越えで河津に着いたのは10時ごろ。 

前回と違って道路も混雑していないし、

駐車場もまだまだ空きがあって、すんなり入れた。

 

あれぇ~?

前回はなんだか道路も駐車場も大変な事になっていたけど、

あれって休日だったっけ? 

いやいや、そうではなくて。 

12時ごろ帰る時には、どの駐車場も満車で

道路には駐車場待ちの車が行列。 

 

うわぁ、やっぱり早起きして正解だぁ(笑)。

駐車料金は1回700円、時間制限はない。

至る所にある町営の駐車場はどこも同じ料金。 

 

 

 

4月の陽気と言われたこの日、風のない穏やかな日。

日中の最高気温は17℃!! 

朝家を出たときは1℃だったにねぇ(爆)。

気温差がありすぎて体調崩すわ!!ヾ(。`Д´。)ノ

 

 

前回は歩くのもままならないほどの大混雑だったのに今回は空いている・・。

と思ったら、前回よりだいぶ上流寄りに停めたようだわ。

 

桜並木は川沿い約5kmにわたって続き、

駐車場も点在しているので、

土地勘のはいおじゃる☆には、どこも同じように見えたのね(笑)。

 

 

しかし、綺麗な青空に濃いピンクの河津桜が映える事!!о(ж>▽<)y ☆

2月16日現在で、8分咲きを少し超えたくらいかな?

 

 

公式サイトの発表では、あまりの温かさに

この週末が見ごろのピークかと危惧していたけれど

ここにきての本来の寒さが戻ったおかげで開花も一休み。

なんとか来週末まで持ちそうだと安堵なさっていたわね。

 

 

黄色い菜の花とのコントラストもとっても素敵!!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

かわづいでゆ橋からの眺め~~♪

 

 

やっぱり橋の上から両岸に咲き誇る桜並木を一望するのが最高ね(^_-)-☆

 


しかも橋ごとに風景が違って見えるから見比べるのもまた楽しい。

 

 

こちらは下流の豊泉橋からの眺め♪

 

 

ここまで来ると急に人が増えて歩きづらい(爆)。

 

 

さらにもう一つ下流の来宮橋を過ぎると、

屋台やお店も増えてお祭り状態ww。

 

 

そうそう!これだわ、おじゃる☆の記憶にあった河津桜は(笑)。

 

 

という事で、いちご大福を食べる!!

花より団子でおじゃる☆( ̄ー ̄)ニヤリ。

 

うまぁ~い!!ヽ(^。^)ノ

お餅が超~柔らかい!

写ってないけど、白あんにいちごを練り込んだような

ピンク色した餡もほんのり甘くて美味!!


いちごは紅ほっぺだったかな?

ジューシーで甘酸っぱい(#^^#)。

幸せぇ~~♪

 



結局駐車場から2kmほど歩いて下って、

さらに行ったり来たりしてたので(笑)、

ここだけで5kmも歩いた~~♪トコトコ

やったぁー!

 

 

しかも上流に停めたおかげで、

前回は気づかなかったこんなものにも・・( ̄ー ̄)ニヤリ。

 

 

峰温泉大噴湯??

なんだべ?

いってみっか!!ヽ(^。^)ノ

 

 

という事で、次回は河津桜の峰温泉大噴湯、ですぞ!(^_-)-☆

 

 

つづきはこちらから↓

 

いつも応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

 

下

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

SH902is携帯の方はこちらからお願いしますWハート

↓

ブログ村 源泉掛け流し温泉 (`∀´) 

 

 

読者登録してね