とうもろこしを求めて片品へ!

テーマ:

昨日はお休みだったので、お野菜の買い出しにy’s

最近、とうもろこしとうもろこしを良くいただくので、

そろそろ片品でも収穫の時期かしら?Wハート

という事で、片道1時間半かけてやって来た。

 

先々週も、根利を通って川場に行ったんだっけ。

冬から春にかけての週末は、

やよいひめ(群馬ブランドのイチゴ)を求めて渋川詣で。


6月のサクランボくらいから7月のブルーベリーと、

今の季節は川場沼田方面へのお出けが続くのだわww。


でも今日は、川場ではなく片品ポイント

国道120号線、まっすぐ進めば日光へと続く道。

吹き割の滝周辺は相変わらず駐車場への呼び込みが激しい。

が、時間が無いのでスルーして(笑)

その先の『尾瀬市場』に初めて寄ってみた。

 

 

 

 

 

↓ まずは1回ポチッと(。・ω・)ノ゙
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ここは道の駅ではないけれど、

無料の足湯足湯や新鮮な地場産野菜の直売所野菜

軽食コーナーなどがあり、いつも大変な人気。

 

 

店の外には、カボチャやスイカがずらりと並んでいた。

大きなスイカが1000円って安いのかな?

スイカもいただくことが多く(田舎っていいよねww)

自分であまり買わないから値段の相場がよくわからんのだが

けっこう購入してる人が多かったような。

 

行きに寄ったときは、まだお昼頃と時間が早かったので

館内の野菜売り場も比較的空いていた。

トマトにキューリ、茄子、ピーマンなど尾瀬の新鮮野菜がいっぱい!やじるし

 

 

一角にトウモロコシとうもろこしのコーナー発見♪

恵味(めぐみ)に味来(みらい)、

白いトウモロコシのクリスピーホワイトなどなど。

 

それぞれ生産農家さんの名入り。

きっと自信をもって販売されているのだろうなぁ、

試食用の茹でたコーンも置いてある。

恵味を食べてみたら、甘~~~い!!爆笑うまい

 

これから、トウモロコシ街道に向かうのだけど

ここでも少し買ってみようww。

食べ比べの意味もあるが、

今夜は久しぶりにいつもの悪友たちとの飲み会なのだ(笑)。

少しおすそ分けしても良いもんね。

 

ちなみにお値段はすべて3本入りで一袋

味来360円、恵味400円、クリスピーホワイト450円、恵味ゴールド450円。

 

 

 

尾瀬市場からおよそ13㎞、

途中水芭蕉わたすげの湯や片品村の中心街、

尾瀬鎌田宿梅田屋旅館など、

見慣れた風景を楽しみながらとうもろこし街道に到着。

 

ここから5㎞の街道沿いには、

近隣のとうもろこし農家さんが営む

小さなトウモロコシ直売店が立ち並ぶのだ。

 

ちなみにここからさらに30kmほど、

途中丸沼高原や金精峠を超えて、

日光湯元や中禅寺湖に至る道である。

 

これからの夏休み期間、関越道・沼田ICから

日光へ向かう観光客の車で賑わうだろうなぁ。

 

さて、どこの直売所さんが良いかしらん?Wハート

と、老眼の眼をしっかり見開きながらワクワク進んでいくと・・。

およよっ!!!汗。ボロ

 

なんとした事か!?

直売所がまだ開いていない!!

やっちまったなぁ~~なく

完全なフライングである(爆)。

 

ちらりほらりと、時々開いている店を車中から覗いてみても

店頭で焼きトウモロコシは販売しているが

お持ち帰り用のトウモロコシはほとんど置いていないようだ。


一昨年だっけ?
東小川温泉おおくら荘で念願の入浴を果たした時(笑)、
すぐ手前の直売所で買ったとうもろこしが安くて美味しかったので、
そこを目指したのがやはりまだ開いていなかった。

このままどこまで進んでも状況は同じだろう。
少し走ると、駐車場に何台か車が停まって
賑わっている直売所があったのでそこで停まってみた。

やはりとうもろこしは8月に入ってからが本番とのこと。
持ち帰り用は数も少なく1本170円とお高いので(笑)、
目の前で香ばしく焼かれていた焼きトウモロコシを購入♪
 

 

う~~ん、焦げたお醤油の香りにそそられる!!よだれ+

たまらんばい(笑)。

 

 

わぁ~~~い!!

めちゃくちゃ甘い(#^^#)。

たまらなく美味しいっす!!

 

途中コンビニでおにぎり1個食べたので(笑)

もう今日のお昼はこれで良いや。

今夜は飲み会だしね( ̄ー ̄)ニヤリ。

 

 

 

 

歯の間にトウモロコシをいっぱい詰めて

次に向かうのは・・温泉おんせん!!

 

当然である(^_^)v。

 

片品まで来て温泉入らずに帰るわけにはいかないじゃん♪

より取り見取り、どこにしよう?(笑)

ありすぎても逆に悩むねww。

 

老神の東明館もチラリと頭をよぎるが、あそこ熱かったよなぁww。

やっぱぬる湯じゃないと!

という事で、久しぶりにここに寄ってみるも・・。

 

 

本日休業だってさ!!ヾ(。`Д´。)ノ

撃沈ww。

 

 

 

じゃあ、ってんで・・。

 


こちら(^_-)-☆

 

もう何度も通っているので、写真撮るカメラつもりはなかったのだけれど

最初に脱衣所でお二人と入れ違いになった以外、

入浴中ず~~っと貸切だったので(笑)

そりゃ撮るしかないでしょうww。

 

 

撮りたくてうずうずしている時にはなかなか一人になれず

今日は撮らなくて良いやと思っていると、ずっと一人って・・(;^_^A。

 

はい、でどこだかおわかりね?( ̄ー ̄)ニヤリ

もう床が海みたいな豪快かけ流し!!

ホントいつ行っても期待を裏切らない良いお湯よねぇ♪

ツルツル美人の湯でしかもぬる湯(笑)。

 

しかもこの日は、途中から天気が変わってザーザー雨も降ったので。

だから余計に? 露天がめっちゃぬるくてさらに良かった(爆)。

あれ? いつもこんなにぬるいんだっけ??

 

 

もう一歩右で撮っていたら、

正面の鏡におじゃる☆の美しい裸体が!!(爆)。

やべえ、やべえ。

全国4000人の読者さまに晒してしまうところだったじぇ!!

 

で、どこかわかった?(笑)

え~?わからないの?

おじゃる☆ブログ何度目の登場だ!?

はい、わからない人はここ!!

 

 

 

料金は630円に値上がりしてました。

営業時間も平日は午後から、休日は11時からに変更になってた。

 

 

あ、ささの湯って書いてあるじゃんww。

じゃあ、これも貼ろう。

 

 

こっちもどうぞ♪

 

 

しかしぬる湯でも汗が引かんねww。

車の中でクーラーをガンガンにして涼んでいたら

お山帰りの団体さんが車数台に分乗してガヤガヤと来館。

ほ~~~、いいタイミングでありましたね(笑)。

 

 

帰りにもう一度尾瀬市場によって、トウモロコシを追加購入♪

 

 

ジャンボメンチバーガーや

噂のジャンボ唐揚げバーガーも

気になるところではありますがww、

飲み会なので我慢、我慢ww。

 

『ブルーベリーヨーグルトソフトクリーム』の文字を見つけて、
注文したらスジャータのカップをセットするやつだった(爆)。

自家製じゃないんかぁーーーい!! 
スジャータのって見た目がもさもさした感じ。

 

 

でも食べると以外にこれが美味いんだよね・・sao☆

さすがスジャータ(爆)。

これもとっても美味しゅうございましたm(__)m。

 

 

戦利品(^_-)-☆

このほか、とうもろこし2袋おすそ分け済みww。

とうもろこし、さっそく茹でたらその美味さに旦那が悶絶してたわ(爆)。

新鮮お野菜、嬉ぴぃーーーー!!

 

 

本日の立ち寄り処、位置関係。

 

 

 

サトシの帽子をかぶったピカチュウもやっとゲット、片品生まれ(笑)。

24日までスペシャルボーナスイベント開催中だよ(^_-)-☆

 

 

次は美味しいとうもろこしの茹で方講座をやってみようか‥( ̄ー ̄)ニヤリ。

え? おじゃる☆にそんな事教わりたくない?

 

ふふん!!

とうもろこしと枝豆だけは美味しく茹でられるんだからね!!

主婦歴30うん年を甘く見るなよ( ̄ー ̄)ニヤリ ←そんだけしかできんがねww

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

AD