先週は、GGB(群馬グルメブロガーの会)←勝手に名乗っております(爆)


の集まりで、三度目のシュマンドールさんへ行ってきました♪



1度目こちら   2度目こちら


温泉にいらっしゃい♪

フランス料理 シュマンドール → HP


〒376-0006 群馬県桐生市新宿2-1-8 

TEL.0277-46-1515


営業時間

昼 12:00~13:30(オーダーストップ)

夜 18:00~20:30(オーダーストップ)


定休日:毎週月曜日と第2・第4の火曜日






************************************************



シュマンドールさんと言えば、言わずと知れた


桐生のみならず群馬を代表するフレンチの名店です(*^。^*)。


軽井沢の別荘地の中にあるようなこの落ち着いた佇まい。


お庭が常に綺麗にお手入れされていて


四季折々の表情を楽しませてくれます。




今回は参加人数が6名と、いつもよりちょっと多めだったので


個室にご案内していただきました♪


温泉にいらっしゃい♪


なんて上品でエレガントなお部屋~♪


おじゃる☆到着時はみなさま着席していらっしゃったので(^_^;)


帰り際にパチリ♪カメラ





今回のメンバーさんは、おじゃる☆が


別のレストラン紹介記事 の中で


ぽつりとつぶやいた


『誰か一緒にシュマンドールさん行ってくれないかなぁ~?』


の言葉に即座に参加表明して下さった方々(笑)。




サロンドティーローズのあやしゃん 、前回もご参加いただいたもつきさん


群馬のグルメと言えばこの方、にょろも姉御 (笑)。


そして、初めてご参加いただいた、ローズさんotakebiさん




ローズさんはノンさんのプリザーブドフラワー教室で


何度かお会いしたことがあるけれど


otakebiさんは、全員の方と初対面で緊張されていたみたい(笑)。


遠く高崎からはるばるありがとうございましたm(__)m


(ノンさんは御都合で参加できず残念・・また次回ね(^-^)/)



温泉にいらっしゃい♪


シュマンドールさんでは、いくつかのランチコースが楽しめますが


GGBでいつもいただくのは、一番リーズナブルで


いろんなお料理を少しずつ味わえるこちらのコース♪(税サ込3450円)


なんとプチお料理が8品、選べるメイン料理、3種のデザートとお飲み物!!





しかも今回も、センムさま(楽しいアメブロはこちら (笑))のご厚意により


美しい色合いの『ローズヒップ・アタック』なる


爽やかなノンアルコールカクテルをサービスしていただきました!


温泉にいらっしゃい♪


本当にありがとうございます。。m(__)m




そしていよいよ、お料理♪


なにしろ全部で13品もなるので、とっとといかないとね(笑)。

温泉にいらっしゃい♪

ウニを添えたキャロットのジュレ


これは以前もいただいたことがある!


絞り出した滑らかな人参のピューレの上にウニが乗っているの♪


お口いっぱいに広がるウニの芳醇な味わい、最高~~!ヽ(^。^)ノ



温泉にいらっしゃい♪

左:榛名鶏のポピエット、クレーム・ド・ポルト添え


右:オマール海老のブランマンジェ、スナップエンドウのマリネ添え





榛名鶏もさることながら


オマール海老の濃厚な味わいと


上に乗ったトビッコのプチプチした食感♪


美味しぃ~~!(*^。^*)




個室に響く、トビッコプチプチの六重奏~~~♪(爆)


温泉にいらっしゃい♪

4品目、上州麦豚の白ワイン煮、カボチャのニョッキとともに


5品目、蕪と青豆のグラッセ、オレンジピールの赤ワイン煮添え





お料理の詳しいレポ関しては、こちら をご覧ください。


にょろも姉御のレポです。


もう、丸投げだぁーーーい!ヽ(`Д´)ノ(爆)








なんかもうみなさんとのお話しが盛り上がって楽しくて


一品一品の細かい部分、正直覚えておりません!!


美味しい!楽しい!!


美味しい~~~!!!


楽しい~~~~~~!!!!ヽ(^。^)ノ







そんな中、きちんとメモを取っておられた、にょろも姉御、尊敬ですm(__)m


グルメブロガーの鏡!!ヾ(@^▽^@)ノ




あ、おじゃる☆はグルメブロガーでは無くて、温泉ブロガーでした(爆)。






温泉にいらっしゃい♪


紅鮭とグレープフルーツのマリネ、アネット風味


小海老と茄子のプロヴァンス風




サーモンとグレープフルーツがこんなに合うんだって初めて知りました。


紅鮭の赤とおソースのグリーンが鮮やかで美しい!!


ソースには隠し味でワサビが♪


マスタードではなくワサビってのが素晴らしい(*^。^*)。


ふんわりと鼻に抜けるワサビの香り♪


あ、紅鮭の下の白いのは、シャリではなく玉ねぎのスライスですww。




温泉にいらっしゃい♪

そして、三重県産、あさりのマリニエール、グラチア仕立て


熱々なのでご注意ください(笑)。


うっひょ~~~!!濃厚!ヽ(^。^)ノ


さっきから、美味しいと濃厚ばかり叫んでるww。




ウニとか海老とかアサリとか・・・。


やっぱ魚介って凄いわ!!(爆)←何がだ?


グラタンみたいだけど、もっとバターチック(笑)。


正確な表現に関しましては、にょろも姉御を(爆)。




おじゃる☆ブログでは、メチャ美味しいって事が伝わればそれでよしww


うん!!伝わった♪( ̄ー ̄)ニヤリ





そして、メインはこちらのメニューからチョイス。


温泉にいらっしゃい♪




おじゃる☆は、越後和豚もちぶたロース肉の蒸し焼き


温泉にいらっしゃい♪


見てよ、この肉厚さ!!


表面がちょっとカリッとして、中はふんわりジューシーで!!


あ~~~、書いていたら今すぐまた食べたくなっちゃった(^_^;)。




魚介もすごいが、もちぶたもすごい(爆)。


温泉にいらっしゃい♪


センムさんがフランスでチョイスなさった小さな可愛い陶器。


このお塩をちょっと付けていただくと


また一味違ったもち豚を楽しむことができます!




いやぁ、一皿ずつは少しでも


さすがにこれだけいただくと、もうお腹もかなり満足ヽ(^。^)ノ




そうそうこの他に、小さなフランスパンをいただいてます。


お皿に無くなると、スッとお代わりが乗っているので


正直いくつ食べたか覚えておりません(爆)。


でも・・そんなには食べてないと・・・思う(^_^;)。


2個か・・・3個?(笑) あ、たぶん2個半だ!!





しかし、ここで別腹のデザート登場♪

温泉にいらっしゃい♪


木苺のミロワール


バニラ風味のアイスクリーム



このバニラアイスがお口に入れると


すーーーっと溶けてなくなるほどの滑らかさ♪


これはもう芸術的ね!


かかっている蜂蜜は、地元群馬・太田産のこだわりの逸品です(^_-)-☆


クセがなくて、美味しい蜂蜜だぁ~~!!


温泉にいらっしゃい♪

まだ続くデザート(笑)。


最後になりました。


チョコレートのバヴェと珈琲。


濃厚チョコレートにカスタードは鉄板ねぇ(*^。^*)。


深みのある珈琲とも相性抜群!!

温泉にいらっしゃい♪


さらに・・・。


センムさんお心遣いの『グレープフルーツのパメラ』。


苦みを取るためにものすごく手間がかかるのです。


甘さの中にほんのり残る苦みが大人の味わい♪


ありがとうございます~~!ヽ(^。^)ノ





で、終わるはずだったのだけど・・・。


おしゃべりが止まらず・・・(^_^;)。





いつになっても帰らないので(爆) 

温泉にいらっしゃい♪


お紅茶もサービスしていただいちゃった・・(^_^;)。


気づいたらまたまた今回も3時間もいたよ・・・。


もちろん他のお客様はとっくにお帰りでした・・。




シュマンドールのみなさま、このあとお昼だったのですね・・。


GGBが行くと、いつもお昼が夕飯のような時間になっちゃう(^_^;)。


本当に申し訳ありませぇーーーーん!m(__)m





さらに、とあるハプニングにより(爆)


近くの藤掛屋へ栗まんじゅうを買いに行くことに。ヽ(^。^)ノ


(あんなに食べた後だけど・・ww)

温泉にいらっしゃい♪


みんなでお店外のウィンドーからワイワイと


この栗まんじゅうの制作過程を撮影して喜んでいたのだけど・・。




あとになって、会社にいるはずの後輩ちゃんから1通のメール。




『おじゃる☆さん、栗まんじゅう美味しいですか?』




ぎひぃーーーー。(;°皿°)





誰かに見られておったぁーーーーー!!ヽ(`Д´)ノ(爆)




藤掛屋さん、街中の交差点の角地だから目立つんだよねwww。


会社休んで、栗まんじゅうを買う女・・。


うーーん、桐生で悪いことはできんな(爆)。









いつも応援ありがとう~~~!!ヽ(^。^)ノ


    ポチッとクリック!!


  下   お願いします♪ m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

 

SH902is携帯の方はこちらからお願いしますWハート 

↓

ブログ村 源泉掛け流し温泉 (`∀´)