●群馬県伊勢崎&千葉県市川・浦安 EPFD協会認定校 プリザーブドフラワースクール 「サロン・ド・ティーローズ」のBlog

●群馬県伊勢崎市の実家リビングを開放したサロンスタイルのプリザーブドフラワースクール。
●千葉県(メトロ東西線「浦安」)の自宅リビングでのサロン準備中です。
●生徒様の作品、ウエディングブーケなど沢山の写真を掲載しております。
●ふるさと納税・食べ歩きも♪


リボン大切なお知らせリボン


現在、群馬校での新規生徒様の募集はお休みさせて頂き会員様(一度でも当校にてレッスンをご受講されたことのある方)のみにさせて頂いております。


千葉(市川・浦安)校でのレッスンは只今、資格取得ディプロマコース限定にさせて頂いております。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。


プリザーブドフラワースクール

「Salon de TeaRose(サロン・ド・ティーローズ)」   

               

・2009年4月15日

 千葉市緑区あすみが丘の自宅にて「千葉校」開校♪


・2011年4月14日

 群馬への転居の為「千葉校」閉校♪


・2011年9月13日

 群馬県伊勢崎市曲沢町(旧:赤堀町)の実家にて「群馬校」開校♪


・2016年 

 千葉県市川市の自宅にて「市川浦安校」開校予定♪


●下記写真は群馬校です●


実家

リビング・ダイニングでの少人数制(1~5名)レッスンです薔薇


実家 ダイニング

レッスン後にはティーサービスがございますティータイム

お作りになられた作品を眺めながら、また、雑誌をお読みになりながら、ゆったりとお過ごしくださいバイオリン


実家 リビング

●HP  http://tea-rose.com/
●お問い合わせ  info@tea-rose.com

コスモスこちらのブログでは、レッスンの様子・作品をはじめ、ガーデニングやインテリア、食器、グルメ、ふるさと納税など、日々の暮らしを綴っていますコスモス


EPFD協会認定校 群馬県伊勢崎市 プリザーブドフラワースクール        「Salon de TeaRose」のBlog-HPバナー
↑↑↑↑

ホームページはこちらをクリックベル

NEW !
テーマ:

 

月に1度、我が家にてフルートアンサンブルの練習をしていますFlute

 

 

↑練習中のお写真、撮らせて頂きましたオンプ

 

10年程前に結成した演奏ボランティアフルートアンサンブル「アンジェリカ」のメンバーから、今回はおひとり増えて4名♪

 

 

四重奏曲を練習。普段の三重奏よりも、音楽に厚みが出て嬉しいです♪ぴんく

 

 

さらに、お持ち寄りランチもボリュームアップちゅー

 

いっぱい吹いて、いっぱい食べて、心もおなかも大満足にへ

 

音譜フルートアンサンブル・アンジェリカのご紹介音譜

 

EPFD協会登録教室 千葉校 プリザーブドフラワースクール        「Salon de TeaRose」のBlog-花の美術館

(フラワーミュージアムにて)

 

フルートアンサンブル・アンジェリカは、千葉を中心にソロ・アンサンブル活動をしている約10名のメンバーで構成され、2005年に結成されたグループです。

 

(総合病院にて)

 

グループ名の「アンジェリカ」とは、音楽用語で「天使の歌声」という意味があります。

私達の演奏を通じて、聴いてくださるお客様が優しく癒され、幸せな気持ちになっていただきたい、というメンバーの思いが込められています。

 

(介護施設にて)

 

現在フルート・アンサンブルとして千葉文化振興協会に所属し、各種ボランティアをはじめ、サロンコンサートやクリスマスコンサ-ト、花の美術館での演奏など、様々な活動を行っております。
 


(ロビーコンサート)

 

ベルメンバー募集中ベル

 

●プロ・アマ問いませんが、フルート教本「アルテス」2巻程度以上の方、または、オケ・吹奏楽・アンサンブル経験者の方。

●練習日は不定期(月1回~)で、メンバーが集まれる日に。

●練習場所はJR外房・内房・京葉線「蘇我」「新浦安」、またはメトロ東西線「浦安」など。メンバーに合わせて調整。

●本番で頂いたギャラ等はアンジェリカ運営の為に使わせて頂きます。ボランティア精神のある方お願い致します。

●ご興味のある方は、メッセージにてご連絡下さい。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

桐生市からお越しのY様の作品をご紹介致しますきらり

 

 

Y様は、ディプロマ試験に合格され、現在、オーダーのお仕事の他、自宅サロン開業準備中バラ

 

(向かって右・Y様)

 

今回は、和食屋さんから店内に飾るアレンジをオーダー頂いたとのことで、作られましたキラキラ

 

 

花器お持ち込み オーダーレッスン

 

 

お店のイメージに合うよう、パープルのローズに、水引を合わせてアレンジ蝶

 

 

冬のイメージでお作り下さり、とっても豪華に仕上げて下さいましたcrml

 

お喜び頂けたことと思いますキラキラ

 

ありがとうございました。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

先日は主人と「アルジェント ASO 銀座」にてランチを楽しみましたナイフとフォーク

 

アルジェント ASO 銀座 HP

https://www.hiramatsurestaurant.jp/aso-argento/about/

 

 

こちらでお食事をするのは10年ぶりくらいちゅー

行きたいと思っていて、なかなか行けなかったので嬉しいですキラキラ

 

 

とってもお洒落な店内の窓側席にご案内頂きました姫ハート

 

ランチコース 6102円(税・サ込)をオーダー肉球

 

パン

 

パン

 

前菜

 

フォアグラ料理をメインとした盛り合わせ

 

パスタ

 

寒蛸のコンキエリ 月光と春菊のアンチェント

 

メイン

 

宮崎県綾町ぶどう豚のアロスト 旨みを奏でるボッリード

 

デザート

 

数種類から選べクレープを

 

小菓子・ドリンク

 

焼き菓子 珈琲

 

嬉しかったのが、1品目を頂いた時に、私が左利きだと気づいて下さったようで、2品目から、さりげなくフォークとナイフを逆にセットして下さったことラブラブ

 

お箸と違って、フォークとナイフのように両手を使う場合は、滅多に気づかれないのでウインク

 

サービスもお料理も最高でした好き

 

是非またお伺いしたいですキラキラ

 

ご馳走様でした。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

昨年のふるさと納税ですが、まだアップしていないものがありますのでご紹介をちゅー

 

●北海道根室市

 

以前ふるさと納税で、根室市の本ズワイガニを頂き、とても美味しかったのですが、カナダ産でしたので、国産を求めてみましたカニ

 

 

●北海道産 紅ズワイガニ500g×2パック(計34~40本)

 

●寄付金額 10000円

 

(詳しくは↑クリックしてご覧ください。ふるさとチョイスHP)


・11/7 寄付

・12/1 お礼の品到着

 

 

凍っている状態ですと分からなかったのですが、解凍したら氷のコーティングが取れ、すご~く細くなり、びっくりショックなうさぎ

 

 

お刺身OKでしたので、まずはお刺身で蟹

 

 

う~ん、やっぱり細くて食べごたえなし・・・毛ガニくん

 

 

かにしゃぶもチャレンジしましたが、同じく物足りなかったですつながるうさぎ

 

 

カナダ産で、量も今回の半分でしたが、断然前回本ズワイガニの方が美味しかったですカナヘイハート

 

ごちそうさまでした。

 

・ふるさと納税ポータブルサイト「ふるさとチョイス」

 http://www.furusato-tax.jp/

 

・ふるさと納税ポータブルサイト「さとふる」 

 http://www.satofull.jp/

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

先週の土曜日、主人とランチを楽しんだ後、銀ブラをしていたら、突然ゆき。

 

 

避難の為、銀座GUCCIの4階にある、GUCCI CAFEGUCCI

 

グッチ カフェ

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13026122/

 

 

ホテルラウンジのような、落ち着いた空間がお気に入りカナヘイきらきら

 

 

ランチでデザートを頂いたばかりで、お腹がいっぱいでしたので、カフェ マキアートのみオーダーちゅー

 

 

コーヒー可愛いハートのマキアートの他、ソーダとチョコレートが付いてきましたラブ

 

 

グッチのチョコレート、とっても美味しいので嬉しいグッチ

 

 

ゆっくりとカフェタイムを楽しんでいたら、雪もやんだので、大好きなタルトを買いに「キルフェボン」いちごタルト

 

キルフェボンHP

http://www.quil-fait-bon.com/

 

 

早速、夜のティータイムで頂きましたキラキラ

 

 

盛り付けるときにちょっと崩れちゃいましたが「季節のフルーツタルト~冬バージョン」「ル・レクチェのタルト」ですフルーツタルト

 

久しぶりに頂きましたが、やっぱり美味しいですねハロウィン用

 

ご馳走様でした。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。