子どものためと言いつつ、自分のために動く親 | かっこよくなりたい!ワンオペママがサッカー兄弟と未来へ駆ける!

かっこよくなりたい!ワンオペママがサッカー兄弟と未来へ駆ける!

離婚しても厄介な元夫に振り回され終りが見えず人生が詰んだ.でも自分らしく生きる姿「自立した背中」を息子たちに見せたいと一念発起.10年後はお金も心も豊かな女性になる為のブログに挑戦.反抗期の中学男子とまだ甘ちゃんの小学男子と一緒に自分も成長していく奮闘記です.

 

 

 

 はじめまして!凛とのプロフィールはこちらをクリック  →→→  💚

 

 

 

 子どものためと言いつつ、自分のために動く親

 

 

さ~~~て、ここ数日ものすごく時間をとられた

 

 

長男友人の親について

ようやく過去になりつつあるので

ほっとしています

 

 

夕食はお肉屋さんで、コロッケとメンチカツと

ウインナーポテトを購入!

疲れたからね~

 

 

まともにその親と

最後まで付き合った友人は

げっそりしていました無気力

 

 

 

簡単に言うと

とても厄介な保護者が

子のために、そして子の友達(私の息子も含む)のためにと

働きかけるのだけど

 

 

もはや子の為でもなんでもないことに

本人は気づいていない

 

 

ある日子どもたちが先生に注意をされたのだけど

その注意が理不尽だったと、きれっきれ!

 

でもそこに先生たちの誤解はあったので

話せばわかってもらえる

 


子どもたちに関しては

別になんとも思っていない


なんで今怒られたんだろ?

その程度です。

 


そんな中でやたら先生たちを

敵とする親(父親)

 

 

 

保護者に一致団結を求めますが

やりすぎでした不安

 

 

 

自分の家に子供の気持ちを書いた手紙を

証拠として持ってこさせろ、という

それを持って自分が学校へ行くんだと!

 

 

それを断った友人は

昼夜問わない電話とメール

正気を失っているかのような罵声を浴びせられ

 

一晩眠れなかったそう

 

 

素直に従った保護者

反論して、脅迫される保護者

いろいろです。

 

私は、といえば・・・

しつこくラインがくるので

 

早い段階で

「私の息子の事については、必要あれば

自分が学校に連絡します。

〇〇さんに話していただかなくても大丈夫です。」

とラインしたもので

 

めちゃくちゃ切れていたのに

急に返信なくなったな、と思ったら

ブロックされたようですてへぺろ

 

 

逆にラッキー♪

 

 

 

子どものためと言い

自分の考え方?教育方針?

プライド?

なんなのか分からんけど

 


どう考えても

自分のために動いているようにしか

見えなかった

 

 

子どもたちの為に、と何回も聞いたフレーズ

 

 

そんな子ども思いの親が

自分に従わない親の子どもの文句を言い出す

 (私の息子ももちろん含む)

 


もはやなにひとつ信用できません。

 

 

でも本当にいるんですね。

 

 

キレると二重人格か!ってくらい

手におえなくなる人

 


他人を「お前」と言い、会話ができなくなる人

 

 

世の中まだまだ知らない経験がたくさんです

 

 

 

でも分かったことは

「すん!」とした態度を貫くことですね。

 


過剰に反応もせず

自分は自分と、線を引くこと

 

 

どんな厄介な人にも、ある程度効果ある

方法かも

 

家に押しかけられたり

電話が鳴りやまなかったり

それ以上のことをされたら

迷わず警察へ連絡したらいいからね。
 

 

 

子どものことだから余計に神経を使いました

 

 

は~週末に持ち越さなくてよかった~

 

 

結局この件を終息させたのは

 


たぶん教育委員会の方たち

どれだけ意義を申し立てたのか分からないけど

おさめてくれたんだと思います

 


もはや、今後関わることはありません!

 


あっ、ブロックされてるしね照れ

 

 

子どもたちはもう中学生

 

しっかり自分の考えもできてます

 

自分で考えて、決めて、

行動できる子に

育ってほしい!

 

 

そんでいっぱい、いろんな経験をして

広い視野をもった人に成長してほしいな~

 

 

大谷翔平さんみたいにねっ・・・爆  笑

 

 

 

サムネイル
最後までお読みくださりありがとうございます。
明日も投稿するので良かったら読んでね‼︎
読者登録もお願いします♡

 

アメトピ掲載されました♪