同僚に職場で泣きながら陰口を言われたら? | かっこよくなりたい!ワンオペママがサッカー兄弟と未来へ駆ける!

かっこよくなりたい!ワンオペママがサッカー兄弟と未来へ駆ける!

離婚しても厄介な元夫に振り回され終りが見えず人生が詰んだ.でも自分らしく生きる姿「自立した背中」を息子たちに見せたいと一念発起.10年後はお金も心も豊かな女性になる為のブログに挑戦.反抗期の中学男子とまだ甘ちゃんの小学男子と一緒に自分も成長していく奮闘記です.

 

 

 

 はじめまして!凛とのプロフィールはこちらをクリック  →→→  💚

 

 

 

 同僚に職場で泣きながら陰口を言われたら?

 

 

気にしないで堂々と仕事しましょう!

 

 

陰で言っただけなら、それまでです。

解決しようとしてないなら気にしないのが1番!

 

 

本人に言わないのなら、もしくは上司に相談しないのなら

その話はオーバーに言うと

”作り話”くらいの感覚でいいと思う知らんぷり

 

 

 

社内でAさんが涙を流しながら

Bさんがあーしたこーした

あー言ったこー言った

だからわたしはとてもしんどいんだ~泣くうさぎ

 


って数か所に相談しても

その相談先が

ただ聞いてくれるだけの場所なら

 

 

ほんとうにただの悪口です

 

 

Bさんの話も同時に聞いてみて欲しいわ!

って思ってしまう。

 

 

自分が職場で泣くとしたら

なるべく人前は避けたいっ!
 

 

だから不意に泣きそうになっても

ダッシュでどっか消え去ります笑い泣き

 

 

(転職して1回だけ泣くーーー笑い泣きってなった時に

はそうしました)

 

今は乗り越えましたけど♪v

 

 

泣きながら訴えた人が、良い人もしくは正しい

とは限らない

 

 

Bさんも一瞬は、周囲のいやな気配を感じたり

するかもしれないけど

もし本当にがんばっているだけなら

 

 

しゃんと背筋を伸ばして

すんっ!と仕事してたらいい!

 

 

 

いつか周囲は気づきます

Aさんが言っていることがすべてじゃなかった

Bさんはそんな人ではない

ってね~

 

 

今回は第三者としてだけど

この先自分もきっと色々ある

 

 

ただ仕事上だけの関係なら

割り切って考えやすいと思うんですよね

 

 

家族や友人、親しい人との間に何かある方がよっぽどしんどい

 

 

職場の人間関係も仕事のひとつ

そう割り切れたら、きっとスムーズにいくニヤリ

 


頼って頼られて、その人の良いとこ取りしながら働こう!

きっと何倍も楽~に働けますウインク

 

 



今日は仕事20分しか休憩できんかったけど


この夕日見たら、だーーいぶん、癒されましたー♡

 

サムネイル
最後までお読みくださりありがとうございます。
明日も投稿するので良かったら読んでね‼︎
読者登録もお願いします♡

 

アメトピ掲載されました♪