アラフォーが受ける2年に1回の人間ドック | かっこよくなりたい!ワンオペママがサッカー兄弟と未来へ駆ける!

かっこよくなりたい!ワンオペママがサッカー兄弟と未来へ駆ける!

離婚しても厄介な元夫に振り回され終りが見えず人生が詰んだ.でも自分らしく生きる姿「自立した背中」を息子たちに見せたいと一念発起.10年後はお金も心も豊かな女性になる為のブログに挑戦.反抗期の中学男子とまだ甘ちゃんの小学男子と一緒に自分も成長していく奮闘記です.

 

 

 

 はじめまして!凛とのプロフィールはこちらをクリック  →→→  💚

 

 

 

 アラフォーが受ける2年に1回の人間ドック

 

 

健診は毎年受けますウインク

 

 

人間ドックは2年に1回受けますウインク

 

 

みなさんは検診やドック受けてますか??

 

 

 

40代で大病する確率、一般的に低いとは言え、ゼロではないし

自分が絶対癌にならないとも限らない

 

 

早期に見つかれば治療も完治も見込める病変を

 

 

野放しなんてしない方がいい!!

 

 

なのできっちり検診うけてますウインク

今年度も申し込みをしたので

予定が決まれば通知がきます♪

 

 

毎年受ける検査

①血液、尿検査、便検査

 

 

②レントゲン

 

 

③子宮がん検診

 

 

④心電図

 

 

①胃カメラ

 

 

2年に1回受ける検査

上記にプラスして

 

②腹部エコー

 

 

③乳がん検診

 


これをかかさずしてます!

 

 

一番しんどいのは胃カメラかな。

こればかりは何回やっても慣れません。

 

 

 

初めから終わりまで

ずーーーーーーーっと、えずいてます泣き笑い

 

 

もうしゃあない、苦手なんだもん。

 

 

覚悟を決めて受けてます

 

 

父が胃癌だったので怖さがあるのかもしれません。

あとストレスですぐ胃が痛くなるから

弱いのかな~と勝手に思ってます。

 

 

父の胃癌は手術で完治しました♪

 

亡くなったのはそれから何十年も先、

別の病気です。

 

 



 

市町村から検診の案内きますよね!

 

忙しいから来年あせるとか

どっこもしんどくないし、まいっか。

なんて思いがちだけど

 

ママが健康でいるのは

家族のためでもあるからね!

 

 

 

ちなみに去年大腸カメラも経験しました~爆笑

 

 

ポリープも何もなかったので向こう5年は検査しないで

大丈夫照れ

 

 

検査自体はしんどくなかったんだけど

どうしても2Lの下剤を飲むことが苦痛だった~チーン

 

 

途中で味に飽きて、本当に飲めなくなる

例えるなら、かすかにトロミのある薄いポカリショボーン

 

2-3時間かけて下剤を飲むんだけど

後半はコップと、にらめっこです

 

 

宿題したくない子どものような態度になるショック

 

 

下剤飲んでトイレ通いさえできれば

検査自体は胃カメラよりは楽でした

 

 

個人差あると思うけど。

 

 

 

でもこれくらいの事で

大腸ポリープとか早期癌とか見つけられるのなら

がんばれるレベルです!

 

 

あと受けていないのは脳ドックくらいかな~

 

 

これも1-3年中に予定します!


健康一番!!

 

 

 

受けるまでは面倒だけど

 

終わればスッキリです♪

 

 

年末大掃除の心境に似てます!笑

 

 

 

ドックの後はもちろん出されたお昼ご飯を

しっかり食べて帰宅します♪

 

 

2年に1回のドックはまじめに

受け続けるアラフォーです爆  笑

 

 

 

サムネイル
最後までお読みくださりありがとうございます。
明日も投稿するので良かったら読んでね‼︎
読者登録もお願いします♡

 

アメトピ掲載されました♪