アラフォーが最近気づいた自分の長所と短所 | かっこよくなりたい!ワンオペママがサッカー兄弟と未来へ駆ける!

かっこよくなりたい!ワンオペママがサッカー兄弟と未来へ駆ける!

離婚しても厄介な元夫に振り回され終りが見えず人生が詰んだ.でも自分らしく生きる姿「自立した背中」を息子たちに見せたいと一念発起.10年後はお金も心も豊かな女性になる為のブログに挑戦.反抗期の中学男子とまだ甘ちゃんの小学男子と一緒に自分も成長していく奮闘記です.

 

 

 

 はじめまして!凛とのプロフィールはこちらをクリック  →→→  💚

 

 

 

 40代で気づいた自分の長所と短所

 

 

自分の性格、考え方の癖、いいところ、わるいところ

 

 

 

最近そんなことをよく考えます。

 

 

 

日常家族と過ごす時間、職場の人と過ごす時間

 

友人と過ごす時間

 

 

 

限りある時間をどんなふうに過ごしていきたいんだろう??

 

 

 

 

 

ただただ日常の忙しさに追われていたら

 

大切なものを見過ごしてしまいそうで

 

 

 

なんとなく過ごすのは、これからの自分には

もったいないなって思うんです

 

 

 

で、やってみたいこと、やりたいこと

気になること、そういうの結構おおいんですよね

 

 

美容、ファッション、旅行、勉強、健康、お金

衣食住に関わる事

幅ひろ~く興味がある。

 

 

「いいよ」という事は試してみたい飛び出すハート

 

 

 

で、やってみよう!ってやる。

それが自分のいいところ!ニコニコ

 

 

 

でも、これまでその良さを実感するまでに

中断してしまう、継続できていないことが

多々あったんです。

 

 

 

それに気づきましたうさぎ

 

 

 

 

とっかかりの窓口は広いけど

スタートしてからの飛行距離が短いびっくりガーン

 

 

 

だからこれからは小さな目標を達成していくことが

短所の克服と思って行動します。

 

 

小さな目標を達成しながら

大きな目標にむかって生きたい

 

 

 

ぼーーーーっとして過ごしたくない

 

 

 

子どもたちはどんどん成長していくでしょう。

でもそれは自分の成長とは違うからね~

 

錯覚しないよう、自分も成長していくんです♡

 

 

 

 

 

小さな目標①

「好きな服だけに囲まれたい!」

 

 

これって時間の節約にもなるんですよね~

 


好きな服しかなかったら

いちいち服に悩まなくなるでしょ!


 

気に入らない服があるから着る服悩むんだと

思うんですキョロキョロ

 

 

 

あと場所の有効利用!

公営住宅古いからクローゼットがないんです泣

かけておくスペースがないから

なるべく最小限にしたい!

 

 

ゴールデンウイーク中に

 

①処分

②メルカリ出品

 

 

 

どちらかに振り分け完了させますグッド!

 

 

 前半ゴールデンウィークは

もちろんサッカー三昧でしたー爆笑




 

サムネイル
最後までお読みくださりありがとうございます。
明日も投稿するので良かったら読んでね‼︎
読者登録もお願いします♡

 

アメトピ掲載されました♪