東急ステイ沖縄那覇 / お部屋にドラム式洗濯機が装備されてて洗剤までいただけちゃう便利なホテル! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

5月の連休最後は久しぶりに「ヒルトン沖縄北谷リゾート」に連泊する予定だったんですが残念ながらキャンセルしてお家でゴロゴロ過ごしました^^;

 

早く普通にあちこちウロつきたいし、外食いっぱいしたいですしょぼん

 

こちらは3月前半、最近一番最後の沖縄です。

 

とっても良いお天気でした晴れ

 

2月19日新規グランドオープンの「東急ステイ那覇」へ泊まりに行ってみました

 

 

ドン・キホーテと同じビルで上が客室になっている造りでした。

 

場所はゆいレール壺川駅から徒歩3分くらいです。

 

ドンキホーテの横、1階の入口から入ります。

 

 

3階と4階は駐車場になっているようでした。

 

2階はドンキホーテの店舗に入れるようになっていて、ドンキ側からはホテルのカードキーが無いと入れないようになっていました。

 

エレベーターで5階のフロントロビーへ向かいます。

 

 

5階のエレベーターを出るとこんな感じでした音譜

 

 

早速チェックイン!

 

洗剤1パック(1回分)と、バスソルトもいただけてしまいました。

 

しかもバスソルトは好きなものを2つ選べるようになっていたので、「アセロラワイン」と「モズク&海ぶどう」をいただいてみました(^^)

 

 

チェックインカウンターは下の写真右側にあります。

 

2月19日にグランドオープンしたばかりなので、見た目が綺麗なのは言うまでもなく、においもピカピカでした!!

 

左前方のエレベーターで客室へ向かいます。

 

 

客室階のエレベーターホールはこんな感じになってました。

 

 

お部屋に入ります!!

 

 

(*'▽'*)わぁ~♪

 

 

ロビーのある5階にはプールか池みたいのがあってお部屋からも見えました。

 

 

窓側から中を見るとこんな感じでちょっとゆったり目の広さでした音譜

 

 

テレビの横、入口側にはミニキッチン的なものがあって、調理器具のレンタルもあるようでした。

 

 

さらに入口ドア側はこんな感じですビックリマーク

 

 

スリッパが2種類、使い捨てがあるのはnari的にポイントアップなポイント!にひひ

 

 

でも、なんといってもこちらの特徴としては洗濯機と電子レンジが各部屋にあることです!!

 

しかもドラム式ビックリマークビックリマーク

 

 

洗濯は連泊や出ずっぱりで移動している人にはとっても嬉しいと思いますが、1泊でも電子レンジはとっても嬉しい気がします。

 

バス・トイレはこんな感じで普通かな?

^^;

 

 

もちろんピカピカの新品仕様で超快適でしたしっぽフリフリ

 

ところで各部屋には海の生物のシルエット?が付いてて思わず関係無い部屋も順々に見て回ってしまいました^^;

 

 

クジラちゃんかわいい音譜

 

 

お出かけする時は5階を経由していきます。

 

エレベーターはお部屋のカードキーをタッチすると自分の宿泊階が点灯するようになっていたので便利でした。

 

でも人数分しか発行していただけないようだったので、お部屋で充電しながらお出かけしたり、というのは難しいようでした。

 

 

先程お部屋から見えた溜池的なのがあるお庭はこちらに座って眺めたりもできるようでした。

 

 

もうちょっと周りの景色の見通しが良かったらもっと良いのにと思いましたが、ここから夕焼けとか見えたら素敵そうです(^^)

 

 

反対側はゆいレールと川が大きな窓から見えました!!

 

 

早くまた沖縄行きたーい!!

キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!

 

 

帰る前に那覇空港の「A&W」に寄ってみました。

 

 

モーニングメニューの”ナンドッグ”と”ルートビア”をいただきましたニコニコ

 

 

最初はおっかなびっくりだった”ルートビア”ももう慣れちゃいましたにひひ

 

もう何回も行ってるので特にお土産として買おうと思うものもなかったんですが、コンビニに売ってる沖縄のパンだけ買って帰ることにしました。

 

沖縄限定のパンて意外とたくさんあるので1回で全部というのは厳しそうです^^;

 

 

この日は”紅芋と黒糖が恋したキューティーパイ”にしてみましたビックリマーク

 

もちろん名前買いw

にひひ

 

 

ひきこもりな毎日なので新しいPCを買ってダブルディスプレイにしてみたり、色んなブルーレイを買ってみたり、あれこれやってますが、やっぱりお出かけするのが一番楽しい気がします。

 

沖縄行けるのはいつになるかなぁしっぽフリフリ

 

東急ステイ沖縄那覇

※ホームページ

 

( ^ー゜)σ  「ヒルトンホテル宿泊ブログアーカイブぅ♪ヒルトンオナーズゴールドの神通力とかあれやこれやw

( ^ー゜)σ  「琉球アジアン居酒屋KUUSU(クウス) / 宮古島でタイもインドネシアもマレーシアも中華も琉球も

( ^ー゜)σ  「あじとや首里城店 / 沖縄県産の黒糖を使ったスープカレーは野菜もご飯もチキンも最高サー!

 

 

おにぎりいつもありがとうございますビール

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!

※nariのツイッター

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング
ありがとうございます~!