あじとや首里城店 / 沖縄県産の黒糖を使ったスープカレーは野菜もご飯もチキンも最高サー! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


皮がパリッパリ!!

このチキンが食べたくて首里城スグのところにある「あじとや首里城店」さんへ行ってきました



チキンが食べたくて、といってもこちらはスープカレーの人気店です


勿論スープカレーちゃんをいただきました


あじとやグリルドチキンカレー」です



どーん!


ヾ( 〃∇〃)ツ キャ ── ッ♪

お野菜
いっぱいだー!

(ノ´∀`)ノ♪



パプリカ、人参、ナス、かぼちゃ、ピーマン、キャベツ、ゴーヤといったお野菜がいっぱい入ってました


皮パリチキン目当てでやって来たのにお野菜てんこ盛りとはなんてラッキーな


お野菜好きとしては最高のスープカレーでした!!


しかも辛さは0番~100番まで選べるようになっていて、辛いもの好きっ子としても大満足の仕様でした


初めてなのでちょっとビビって40番でいただいてみました^^;

ヾ(´〇`)ノアーン



v(,,>∀<,,)v ぉぃしぃ~♪

50番でも良かったかなぁと思いつつ、チキンにナイフを入れると・・

パリッ!

スッゴ──(p゚∀゚q)──ィ♪

「美味なるものには音がある」がまさに目の前で具現化されてました!


ナイフを入れるだけでこんなに美味しそうな音がするチキンなんて初めて


写真を見るだけでもパリパリ感がよみがえってきます

(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ....



ウマ━━イ!
ヽ(。>∀<)ノ☆○


ご飯はターメリックライスだったんですが、かなり水分少なめのしっかりした加減に炊かれていて、スープカレーにぴったんこカンカンでした



おいし~い!!
♪ヽ(´▽`)/


辛さもイイ具合でまさにやめられないとまらない状態で一気食い!!
(^~^)b”


後で
ホームページ」を見て知ったんですが、このグリルドチキンは単に焼いてあるわけではなくて、「やわらかく煮込んだチキンを仕上げにパリッと揚げてある」ということでした

ニャるほどー!それであんなにパリパリ&さっぱりだったのねん


ちなみに、お友達の頼んだ「キーマクリームチキンカレー」も同じくパリッパリでした!!


カレーにバッチリな水加減のターメリックライスは”沖縄産うっちん”で炊かれているようでした!

しかも、おかわりも出来るようになっていてコスパ的にも最高でした!!

また食べたい~!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



メニューはこんな感じです



辛さは50番まで無料で、その先100番まではプラス50円という良心的な設定でした(^^)


沖縄に3店舗あるようなのでぜひまたいただきに行ってみたいと思います

((o(^∇^)o))わくわく


沖縄黒糖カレーのお店 あじとや 首里城店
沖縄県那覇市首里崎山町1-37-3
098-955-5706
※ホームページ
※食べログ

( ^ー゜)σ  「やちむん喫茶シーサー園 / 森の風の縁側でシーサーと過ごす沖縄時間はプライスレス!
( ^ー゜)σ  「9月の沖縄も満喫しちゃう快晴の3日間 後編
( ^ー゜)σ  「カカオマーケット石垣店 / ニューヨーク→京都→銀座の次は石垣島へやってきたチョコレート!

10回まで言えないシリーズ「パン壁×10」

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!