A&W屋宜原(やぎばる)店 / エンダーのドライブインレストラン初体験はせっかくなので1号店! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


沖縄へ来たらぜひ体験してみたかったのがこちらのお店、「A&W」のドライブスルーです

正しくは「ドライブイン」って言うみたいですが、もう一つ「エイアンドダブリュ」ではなくて「エンダー」と呼ばれてるということも初めて知りました。

いずれにしても沖縄と言えばやっぱりここを外す訳にはいきません

2日目の朝ごはんはこちら「A&W」の1号店へ連れてきてもらいました!


こちら1号店はなんと
1963年から

まだ自分が生まれる前からあるお店だと知ってびっくり!!
ヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/ ウヒャー


しかも「A&W」の1号店というだけぢゃなくて、「日本初のファーストフードレストラン」だそうです!

何といっても特徴的なのは「ドライブイン」という「ドライブスルー」とはちょっと違った形態です。


ここに車を停めて目の前のインターホンで注文するとお店の方が車まで持ってきてくれて、それを車の中で食べる、というスタイルです。

もちろん初体験なので注文するのもワクワクです

((o(^∇^)o))わくわく


年季の入ってるインターホンだったのでちゃんと聞こえるか心配で、発表会みたいな大きめの声で注文しちゃいました^^;

オーダーはせっかくなのでモーニングメニューちゃん

ドリンクはもちろん「ルートビア」です

(* ̄∇ ̄*)ニィ-

メインは「ハムエッグサンド」をいただいてみました



ちょっと小ぶりな胚芽の食パン?はトーストしたてでしっかり焼き目も付いてて超美味しそうでした

中身はこんな感じ


で、気になるルートビアですが、最初は「えっ!!( ;゚◇ ゚)」て感じだったんですが、飲み終わる頃にはなんとなく慣れてきたような気がしました(^^ゞ

ルートビア大好きという本土のお友達が言うには、3回飲むとハマるそうです

お友達の頼んだ「オレンジ」も味見させてもらったんですが特徴の有る味で、結構好きな人が多いと教えてもらいました。


ところで、車の中で食べてたら横に鳥さんが来てました

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


もしや、あなたは幸せの青い鳥さんですね

ヾ( 〃∇〃)ツ キャ ── ッ♪

お友達がパンをちぎって投げると上手にくわえてパクっと食べちゃいました!!
(p゚∀゚q)おぉ♪

もしかして凄く慣れてる鳥さんだったのかも、と思いながら、やっぱり青い鳥って何だか幸せになれそうな気がして2日目も朝一からテンション上がっちゃいました

(*´∀`*)ノ。+゚ *。


後で調べてみたら「イソヒヨドリ」っていう鳥さんのようでした

次は普通のハンバーガー系にチャレンジしてみようと思います!

ルートビアと一緒にww

A&W屋宜原店
沖縄県中頭郡北中城村字屋宜原700
098-933-1479
24時間営業
無休
※ホームページ
※食べログ

( ^ー゜)σ  「プチNo.117 / レストランふりっぱーの手作りパイ 沖縄
( ^ー゜)σ  「沖縄初体験のぐるぐる旅 2

親亀子亀子孫亀親鴨小鴨子孫鴨もポチッとな

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!