香港海鮮飲茶樓 / 心斎橋で本場香港スタイルの中華料理を個室で満喫しちゃう!! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


心斎橋の「さわだ」さんへ行こうと思ったんですがやっぱり予約無しでは無理でした
(+_+)

夜ご飯を求めて心斎橋をウロウロ。。。

なんだか中華を食べたいお口になっちゃってたので中華屋さんを探してたら見つけちゃったのがこちらの看板


1階に出てたこの看板的には何となく微妙な気がしたんですが、お友達がここは美味しいって聞いたことがある、と思い出してくれたので行ってみることにしました!

ドキドキしながら入ってみたんですが結果は
大正解でした!!
ヽ(。>▽<。)ノ


中へ入ると団体さんで大賑わいな様子だったので一瞬躊躇しましたが即個室へ案内していただけたので逆に来て良かったといきなり満足度アップ

二人で貸し切りなんてステキー!!
(´∀`)♪


とりあえず生ビールを頼んでメニューを物色してる間にお友達が注文したのは「九龍茶」でした。


こんなのが運ばれて来てなんだろう?と思ってたらお店の方のパフォーマンス付きでした!!

わーお!!
(o゚Д゚o)!!



すごーーい!!
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!


こんなに距離が有るのにバッチリ注がれてます


あっという間に出来上がり~!!
(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ


要するに漢方のお茶で「魔法のような美容茶」と説明が書かれてました。

一日一回飲むとお肌が綺麗になるみたい

(*´∀`*)


そんな感じでドリンクの準備もバッチリ整ったので贅沢個室の晩餐スタートなり~!!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

先ずは点心ちゃんからいただきました



ぱかっ!


5種類の盛合せにしていただきました!
(^o^)

いただきまーす!!
ヾ(´〇`)ノ



どれも美味しかったんですが5種類の違いがいまいち分からなくて同じように感じてしまいました(^^;ゞ

相変わらずのバカ舌ですいません

(´ε`;)ゞ

メニューはすごくいっぱい種類が有ったので筋金入りの優柔不断っ子としては選ぶのも一苦労でした(;^△^)


迷いに迷ってまず決めたのは「海鮮あんかけ焼きそば」です!


どーん!!


キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

おいしそう~!!
o(^O^*=*^O^)o


食べてると次のお料理もすぐ運ばれてきました

お店の方が目の前で蓋を取ると、この日一番美味しかったお料理が登場しました!


その名も「漢方入りピリ辛ビーフン



どどーん!!


熱々でいかにもピリ辛なビジュアルが食欲をソソります

(((o(^。^")o)))ワクワク

熱々なので小皿に取っていただきました。


うまーい!
。:.゜ ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪



ピリ辛でお野菜もたっぷりとくればビールがすすむくんです
( ^ ^ )/□

生ビールを飲んぢゃったのでおかわりは新しいモルツの瓶を試してみました。


あとでよく考えたら点心をはじめ、ほぼ全部のお料理に海老が入ってたような気がするんですが、そんなことはつゆしらず、海老も食べたいよねー!なんて言いながら「天使の海老」も注文しちゃいました!


殻付きの海老ちゃんは剥くのがちょっと面倒でしたが美味しいからノープロブレム


お友達はこの天使の海老ピリ辛ビーフンに付けて食べるという贅沢なことをしてたんですが確かに美味しそう;^ω^)


もう一つ、「やっぱりご飯ものも」ということで炒飯も頼んでみました。


炒飯は”パラパラ”とよく聞きますがこの炒飯は今までで一番それを実感しました



本当にすごくパラパラでした!!

お口に入れると勝手にひと粒ずつバラけちゃうような感じ

(^ρ^)

これは凄い炒飯だー!!
Ψ(≧ω≦)Ψ



ところでせっかくなので
紹興酒もいただきつつ


紹興酒も美味しいし


やっぱピリ辛ビーフン美味しい~!!
(`~;´)


お野菜もいっぱい入ってるし、これは次回からも押さえておきたいメニューになりました


そんなこんなでおふたりさまの個室宴会は美味しいお料理と親切な店員さんの対応も嬉しくてしっかりゆっくり満喫させていただきました(^^)


最初表の看板見た時は微妙な気分だったんですが本当に超大満足でした!

ぜひまたおじゃまさせていただきたいと思います(^^)


香港海鮮飲茶樓
大阪市中央区東心斎橋1-12-17 ロンスカール高吉ビル2F
06-6120-6380
11:00~15:00
17:00~23:00
無休
※ホームページ
※食べログ

( ^ー゜)σ  「Bon repas ボンルパ心斎橋本店 / サンデー&サタデーも!生ハム食べ放題リターンズ!?

赤炙りカルビ青炙りカルビ黄炙りカルビポチッとな

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!