琉球アジアン居酒屋KUUSU(クウス) / 宮古島でタイもインドネシアもマレーシアも中華も琉球も | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

続き、というか、スピンオフはてなマーク

にひひ

( ^ー゜)σ  「宮古ブルーをさがして初めての宮古島 前編

 

ホテルにチェックインして一休みしてから中心部へ夜ご飯探しに出かけました。

 

くるくる散策して迷った後、「琉球アジアン居酒屋KUUSU(クウス)」さんでいただくことにしましたニコニコ

 

 

中もイイ感じでしたしっぽフリフリ

 

アジアンだけど琉球で、居酒屋で、って感じが懐の広さを感じますニコニコ

 

 

表でちょこっと見てましたがワクワクしながらメニューを開きました音譜

o( * ゚▽゚ * )o♪

 

 

かなり色々揃ってました!!

(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ

 

思った通り凄い懐の広さビックリマークビックリマーク

 

トムヤムクン花火

島らっきょと三枚肉のくうすみそ炒め花火

さっぱりちきん南蛮花火

 

この日の気分で食べたいものがあれもこれも並んでて目移りしまくりんぐ爆  笑

 

 

しかも辛さの目安の唐辛子マークがいっぱいあるのも辛いもの好きとしてはテンションアガりますアップアップ

 

”本日のオススメ”メニューから迷う余地も無く即決注文したのは「島野菜とパクチーのサラダ」です!!

 

どーん!

 

 

パクチー」大好きっ子的には

キタ━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━ ッ !!!

って感じです音譜

 

暑かったしいっぱい歩いて疲れてたので「ピクルス」も問答無用で欲しがるカラダでしたにひひ

 

 

パクチー”大好き音譜

      大好き”パクチー音譜

 

o(=^○^=)o アーンラブラブ

 

 

おいしーq(^0^)pーい!!

 

調子が出てきたところで「ジャークチキンビックリマークビックリマーク

 

キタ──ヽ(≧▽≦)ノ──!!!!

 

 

ブラックペッパーなどの辛いスパイスでつけこんでジューシーに焼きました!

という説明を見るだけでよだれものですしっぽフリフリ

(⌒¬⌒*)んまそドキドキ

 

 

まぃぅ━。゚。(( ´)艸(` ))。゚。━♪

 

オリオンビールがさらにススムくんですにひひ

 

 

このお店にして良かったね~ドキドキ

なんて言いながら美味しくいただいてたら次のお料理がやってきましたビックリマーク

 

実は大好きな「ナシゴレン」ちゃん!!

 

 

目玉焼きが乗っかってるとくればお約束の卵割りからクラッカー

(* ̄∇ ̄*)ニーンドキドキ

 

 

ご飯物を食べるのはもうちょっと後がいいかな、とか思いつつだったんですが、お腹に余裕がある分より美味しくいただけたような気がしますウインク

 

 

続いても懐の広さを感じるメニュー。

 

旨辛マーボー島豆腐」です!!

(ノ´∀`)ノ♪

 

 

これも予想以上に美味しくて二人であっという間に完食しちゃいました!!

 

チーズ餃子」ってどんなのかな?と思って注文したらこんな感じでしたにひひ

 

 

でもお酒はススムくんだし、ちょっとなんだかコロナな気分音譜

 

 

わーお!久しぶりのコロナちゃんは美味しいネビックリマーク

クゥーッ!!”(*>∀<)o(コロナ)\

 

どれも美味しいし、もうちょっと何か食べたいね~、と追加したのがこちらですっ!!

 

 

どーん!

 

 

トムヤム唐揚げ”だーーー!!

クラッカークラッカー♪───O(≧∇≦)O───♪クラッカークラッカー

 

トムヤムクン味の唐揚げはスイートチリソースでいただきマンモス!!

 

ヾ(´〇`)ノアーンドキドキ

 

 

初めての宮古島の夜ご飯はだいたいこんな感じでお腹いっぱいになりましたにひひ

 

さ~て、ホテルに戻りましょっかね~音譜

(o^∀^)

 

続きますですしっぽフリフリ

( ^ー゜)σ  「宮古ブルーをさがして初めての宮古島 後編」

 

( ^ー゜)σ  「宮古ブルーをさがして初めての宮古島 前編

沖縄県宮古島市平良字下里553-3

0980-75-5963

18:00-24:00

定休 木曜

※食べログ

 

( ^ー゜)σ  「鉄なべ エキナカ店 / 初めての北九州、初めての小倉駅、初めての鉄なべ餃子、ひとりぼっちの夜♪

( ^ー゜)σ  「今年最後の沖縄は石垣島と竹富島を初体験ナリー! 後編

( ^ー゜)σ  「極楽うどん Ah-麺(アーメン) / 通し営業が嬉しい寺田町駅前で今日も美味しいうどんに大満足。

 

 

おにぎりいつもありがとうございますビール

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!

※nariのツイッター

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング
ありがとうございます~!