今年最後の沖縄は石垣島と竹富島を初体験ナリー! 後編 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


晴れたーー!!
♪───O(≧∇≦)O───♪


石垣島
最北端の「平久保崎灯台」へ行ったあたりからだんだん晴れ間が出てきたので、来る途中気になっていた「玉取崎展望台」近くにあるカフェまで戻ってみました


昨日の竹富島」も一瞬でいいからこれくらい晴れてくれてたらもっと良かったんだけど。。
。゚(´^o^`)゚。

鍾乳洞や灯台や、けっこう歩き回ったので一休み



一日中のんびり石垣島をウロウロしよう、くらいしか決めてなかったので、ここまで戻ってきて大正解でした

♪( ´▽`)


綺麗な海を満喫することが出来たので
玉取崎展望台」を見ながら次は「川平湾」を目指しました!


と、その前にお昼ごはんは海が見えるテラス席で「石垣牛カレー」をいただきました



(〃)´艸`)オイシー♪

お友達はボリューミーな「とんかつカレー」でした




晴れてきたので超期待して「川平湾」へ行ったんですが、残念ながら着く頃にはまたまた雲が増えちゃってました。。。


晴れてたらすんごいブルーなんだろうなぁと思
いつつ、「先月初体験して楽しかったグラスボート」を目指しました!

グラスボートはほぼ満員の盛況ぶり


今回も色んなお魚や貝などが見れてとっても楽しい体験が出来ました


曇り空は残念ですがそれでも水は美しかったです!
(o^∀^)



川平湾」の次は西へ移動して「御神崎灯台」です!


とりあえず石垣島の西側もこれで制覇したつもりになって大崎のほうをぐるりとまわって市街地にあるホテルへ戻りました。


石垣島2日目は一瞬ですが晴れた景色もしっかり体験することが出来たし、島を一周することが出来たし、結構な達成感でした


夜ご飯はまたまたホテル近くを探検して見つけたお店、「新川練物商店」さんでいただきました



お店のある建物は
石垣島ヴィレッジ」という名前で飲食店が集まっていて、とっても楽しそうな雰囲気に溢れてました

お客さんで賑わっていてダイソンにも負けない吸引力でした!
(^Д^)


こちらでは「八重山かまぼこ」をはじめ、お料理もお店も石垣島へ来た雰囲気が味わえて二人とも大満足でした


例えばこちらの沖縄料理の盛合せは500円という良心的なお値段だし、味もしっかり美味しいし、アテにこれ以上のものは無いんぢゃないかと思うほどでした!


圧巻は「アグー豚の極厚ベーコンステーキとソーセージの炭火焼き」でした



どーん!


ヾ( 〃∇〃)ツ キャ ── ッ♪


うまーい!。:.゜ ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪

こんな感じで2日目も石垣島を満喫することができました

(^o^)


石垣島3日目、最終日の朝ごはんもお野菜たっぷりからスタート



大好きなブロッコリーやゴーヤもいっぱいいただいちゃいました

(^~^)b”

早めにチェックアウトをして昨日からのレンタカーでお出かけしました。

エメラルドの海を見る展望台」です



ここからは1日目に行った「竹富島」や、黒島、西表島まで見えました!!
(o゚▽゚)o


昨日行った大崎もバッチリ見えました!


ぐるりと周りを見ていたら山の上に展望台らしきものを発見!!


時間はまだあったので地図で調べて行ってみました



こちらかのほうがちょっと近いので
竹富島」たちがもっとよく見えました!


ちなみに
エメラルドの海を見る展望台」はこんな感じで見えました。


もっと晴れてたら言うことなしですが、それでもぐるりと見渡せる景色を満喫できたし、来て良かったと思えるスポットでした(^^)


レンタカーを返却して石垣空港に着いてからちょっと展望台も行ってみました


石垣空港の誘導灯がカッコいいので着陸するところを撮りたいなぁ~と思ってたら時間も合ったのでJALをバッチリ撮ることが出来ました



帰りは那覇までJALだったので、”クラスJ”を初体験してみました(^^)


広くて快適!!
(ノ´∀`)ノ♪


プラス千円でこれなら次回からも使いたくなっちゃう!


帰りはちょうど雲も少なくて、宮古島も綺麗に見ることが出来ました



今度は宮古島へ行って伊良部大橋を渡ってみたいな~
♪♪(●^∀^●)♪♪

または、石垣島から西表島とか色々な離島めぐりもしてみたいし、次から次へとだんだん欲張りになっていくのが自分でも分かってしまいます
( ; ̄ω ̄)ゞ

でも快晴の「竹富島」リベンジもぜひしてみたい気がします^^;

来年は何回くらい来ることになるかな~



( ^ー゜)σ  「今年最後の沖縄は石垣島と竹富島を初体験ナリー! 前編


( ^ー゜)σ  「もずくそば くんなとぅ / あれもモズク、これもモズク、こっちもモズクのモズク三昧定食!
( ^ー゜)σ  「あじとや首里城店 / 沖縄県産の黒糖を使ったスープカレーは野菜もご飯もチキンも最高サー!
( ^ー゜)σ  「浜辺の茶屋、山の茶屋 楽水 / 朝ごはんとお昼ごはんとグラスボートで沖縄時間を満喫の巻

炙りカルビあぶりカルビ炙りかるびww

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!