今年最後の沖縄は石垣島と竹富島を初体験ナリー! 前編 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

今年3月に沖縄初体験」してから自分でもびっくりな今年5回目の沖縄です

でも今回のメインは石垣島と竹富島です

離島フェア」のタイミングに合わせたわけでもないんですが、ついに離島へ進出しちゃいました

朝イチ出発だったので翌朝は早起きをして那覇空港にやってきました

あいにくお天気はどんより。。。

予報では毎日雨か曇りになっていたのでさすがに今回は覚悟もしてたし雨降りぢゃないだけラッキーかも

那覇空港から1時間ほどで石垣島に到着です!

着いたー!!
\(^▽^)/

ホテルに荷物を預けてから最初の目的地竹富島へ向かいました。

石垣港に行くと海の水が綺麗でビックリ!!

竹富島には15分ほどで到着しました。

曇り空なのは残念ですが石垣に赤い屋根や島の雰囲気満点です

((((o゚▽゚)o))) ♪

レンタサイクルで「星砂浜」や「西桟橋」をまわったんですが、曇り空はともかく海の水が綺麗な事にビックリでした

綺麗~!!
(*'▽'*)わぁ♪

これで快晴なら・・;^ω^)

中心部からの眺めもこんな感じであと一歩なにか足りないような気がしなくもなかったですが次回来る楽しみが出来たと思えば下見はバッチリです

(* ̄∇ ̄*)ニーン

竹富島にはネコちゃんがいっぱいということも分かりました

(=^・^=)ニャー

八重山そば”を食べたり、コーヒー飲んだり、お天気を除いては竹富島を自転車で走り回りながら色々満喫することができました

余談ですが戻りの船は大きくて豪華でした(^^)

石垣島に戻ってからは市街地中心部をぐるぐる探検してまわってみました。

公設市場のある商店街はほとんどがお土産屋さんだったので、翌日はレンタカーでまわる予定にしていたし、初日にお土産も買っちゃいました

石垣牛のお店や新規オープンを控えた「御菓子御殿」や色々なお店があって楽しかったんで
すが「マリベル」の「カカオマーケット」が有ったことにはビックリでした!!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

今年の9月1日にオープンされたばかりのようでした!

もちろんちょっとだけお買い物も

さらに石垣市役所方面までうろうろしてJAの「ゆらてぃく市場」を覗いてみると島野菜たちがいっぱい並んでて、八重山地方へ来たんだなぁと実感

島とうがらし」も生がこうして売られているのを見たのは初めてでした!

地元の人達は普段どんなお買い物をされているのか見るのはとっても楽しいです

夜はホテル近くの居酒屋さんで

♪(〃゚∇゚)ノ□☆□ヽ(゚∇゚*) カンパーイ♪

オリオン」も好きですがせっかくなので「石垣島地ビール」の”ヴァイツェン”をいただいてみました

やっぱり頼まずにいられニャい野菜ものは”ゴーヤサラダ”からいっときました!

石垣牛はこっそり”石垣牛ハンバーグ”でいただいときました

帰りに寄ったファミマで初めて見つけたのは沖縄限定の「泡盛コーヒー」や「シークワーサー泡盛」と「シークワーサー梅酒

エッ∑(`・д・´ノ)ノ

今まで何回も沖縄でファミマに立ち寄ったのにこんな素敵アイテムがあることに全く気付きませんでした

これもお土産用に買って帰りました

石垣の夜は楽しいにゃー

翌朝はホテルの朝食バイキングでやっぱりお野菜たっぷりからスタート

サーターアンダギー」も食べ放題でした

美味しい朝ごはんの後はレンタカーで石垣島一周の旅に出発

°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

お天気はやっぱり微妙でしたが晴れ間が出るのを期待しつつ、まずは「玉取崎展望台」から

雲がうらめしいっス

(^^;)

次は日本で唯一海へ抜ける鍾乳洞の「サビチ洞」へ行ってみました!

大きく開いた入口からしてなんだか凄い迫力の鍾乳洞を抜けると本当に海に出ました!

これも晴れてたら凄い海の青さに感動しそうなんですが。。

でも干潮時ということでずっと先の亀の形の岩のところまで行けてタイミング的には良かったみたいでした(^^)

さらに北上して先っぽの「平久保崎灯台」に到着

吹き飛ばされそうなくらい凄い風の強さにビビりながらも頑張って上に登ってみました!

やっぱりうらめしい雲ですが、このあたりから晴れ間が出て来ました

(((o(*゚▽゚*)o)))

後編へ続くです

( ^ー゜)σ  「今年最後の沖縄は石垣島と竹富島を初体験ナリー! 後編

( ^ー゜)σ  「ビッグハート美里店 / 沖縄で手軽に熱々ステーキとポピュラーなソースもいっぺんに味わえちゃう!
( ^ー゜)σ  「10月の沖縄ダイジェストはまだ暑くて汗をかきまくりー!
( ^ー゜)σ  「9月の沖縄も満喫しちゃう快晴の3日間 前編

10回まで言えないシリーズ「パン壁×10」

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!