マリベル京都本店 / ニューヨークの高級チョコレート店は関西弁でとってもフレンドリー。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


これは全部試食用~~!!(^O^)

なんて太っ腹な・・・

こちらは京都にあるNYの高級チョコレート「マリベル」さんです!!

店舗はニューヨークと京都の2店舗のみのようです。

烏丸御池駅から歩いてYMCAの筋に有ります。


町屋の中にちょっと不思議な門構え。


中へ進みます。


約1年前の春、オープンの頃はここに胡蝶蘭たちがずら~っと並んでました。


お店の中はとっても明るくて綺麗!!

てゆーか、とっても豪華で優雅な雰囲気です



試食が自由にいっぱい出来るのはとってもステキ!!


でもマリベル大好きになった一番の理由はこちらの接客がとっても丁寧でフレンドリーで程よい距離感なこと。

オープンしてスグから何度か寄らせていただいてるんですが、いつもとってもいい感じです。

高級なのでオカタイのかと思いきや全然そんな事はなくて、また来たくなっちゃうような接客です。


今回はイートイン目当てなのでここらでメニューをば(^。^;)


定番のホットチョコレートはもちろん

クレープや


大好きなキッシュまであります!!


他にも、「もっと種類少なくていいです、ヽ`(~д~*)、ヽ`」と言いたくなっちゃうほどたくさんのメニューが有るので、注文を決めるまで時間がかかってしまいます(;^_^A


ちなみに・・・

店内にあるエアコンもチョコレート色w


店内はこんな感じで、まるで中世の貴族になったような気分ですd(^^*)




でも、一番座りたかったお姫様席はこの席のお隣でお客さんが座ってたので写真は撮れず・・・f^_^;

一度は座ってみたい感じの席でしたd(^^*)


さて、この日いただいたのはこちらです!


お友達はジェラートちゃん(p^Д^q)

自分は1周年記念メニュー3種類のうち、「アイスホワイトキャラメル」にしてみました。


マリベルのキャラメルミルクチョコレートと、オリジナルホワイトチョコレートをブレンドして、甘さ控えめのキャラメルソースをかけたものです( ^ω^)


思ったよりも柔らかくて食べやすいし、とっても美味しい~
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そういえば、オープンしてスグの頃ジェラートをお願いしたら、のようにサービス盛りしていただいた事が思い出されます。


恐らく二度と体験出来ないようなてんこ盛りでした(^。^;)

そういえば、この時はまだイートインはされてなくて、もうすぐやります、って聞いて楽しみにしてました(o^―^o)



チョコレートはどれを食べても間違いなく美味しいんですが、この日ちょっと気になったのがこちらのケーキたち。


通常大きなブロックで販売しているケーキを程よい厚さにカットして販売されてました。

チョコレートパテ」という名前でしたf^_^;

塊で買うのはちょっと高くて手が出ないのでこれは嬉しいサービスです!!(*゚▽゚*)

試しに買ってみました(^O^)

「メランジェドコンフィットチョコレートパテ」


「オランジェットチョコレートパテ」


どちらも濃厚でしっとり、とっても美味しいです!!

特に
「メランジェドコンフィットチョコレートパテ」はしっとりしていて、ラズベリーとチョコレートの絡みが絶妙です!!

カカオ60%だそうですが、ラズベリーの爽やかさと、しっとり感でとっても食べやすいです(p^Д^q)


「オランジェットチョコレートパテ」に使われているのは希少な愛媛産「紅マドンナ」だそうです。

チョコにオレンジって誰が考えたか分からないですがやっぱりゴールデンコンビだと思いました(*^▽^*)


とは言ってもやっぱりマリベルといえばこちらのカラフルでかわいいガナッシュちゃん


種類もいっぱいだし、一度でいいから両手いっぱい食べてみた~い!!(^○^ )

宝石のようにショーケースに並べられているところがまたイイです



先日ロト7で8億円が3本出たようですが、自分が当たったら、マリベルのチョコレートを好きなだけ買おうと決めてますです
( ̄▽ ̄) 


実はこのチョコレートパテ2つとコーヒーを晩御飯の後に食べたんですが、朝4時過ぎまで眠れなくなっちゃいました(o・ωゞ ゴシゴシ


次回から気をつけなくちゃf^_^;


オンラインショップも有りますd(^^*)

マリベル大好き
( ^ー゜)σ 「プチNo.38 / マリベル京都本店のチョコレートパテ 京都

マリベル京都本店
京都市中京区柳馬場三条下ル槌屋町83番地
075-221-2202
10:00~19:00
定休 火曜
※HP
※食べログ

良いことがたくさんおきますやうに


食べ歩き ブログランキングへ

( ^ー゜)σ 「プチNo.1「大吟醸ボンボン 聚楽第」 京都
( ^ー゜)σ 「Le Petit Mec ル・プチメック / 週末は赤めく京都のフランスへ。
( ^ー゜)σ 「緑寿庵清水 / 日本唯一の金平糖専門店は唯一無二の素晴らしさ。