10月の沖縄ダイジェストはまだ暑くて汗をかきまくりー! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


10月末に沖縄へお出かけしてきました!

自分でも意外な感じですがピーチに乗るのは2回目でした。

ピーチ色と海を一緒に撮るとさらに綺麗に見えることを発見ー!!
ヾ( 〃∇〃)ツ キャ ── ッ♪


今年の3
月に「沖縄初体験」してから今回が4回目になりました(^^)

ということでざっとダイジェストな備忘録です


まわりは普通に半袖Tシャツに短パンでした!

夏ぢゃん!!
_(゚◇゚;)ノ゙



青い空と綺麗な海!!


そんなビーチからグラスボートに乗ってみました!


かなり遠くまで浅瀬が続いてたことにもビックリでしたが、透明度の高さや、お魚がいっぱい見れたのが予想していた以上に楽しくて大満足でした
ヽ(〃´∀`〃)ノ


お食事は肉の日だったこともあってステーキをいただいてみたり



お手軽な中華をいただいてみたり



翌日の朝ごはんは「浜辺の茶屋」でいただいたり♪


お昼ごはんを「山の茶屋」でいただいたり



この日は爽やかな風に吹かれっぱなしでした



3日間ともお天気はとっても良かったので「東南植物楽園」も行ってみました



「星の王子さま」で読んだ「バオバブの木」がいっぱいありました!!


もちろん日本一のユスラヤシの道も堪能しちゃいました



南国ムードたっぷりで、園内をぐるりとまわるだけでとっても楽しいところでした(^o^)


でも4回目ということで余裕が出てきたから
か、今回は「イオンライカム」のイオンシネマへ初めて行ってみました!


観たのは「デスノート」デス


初めてといえば、なぜか今までスルーしてた「首里城」もついに行ってきました!


お天気が良くて暖かいのは嬉しいんですが、この日はとにかく暑くて汗をかきまくりでした



ここは真夏に来なくて正解でした^^;


それにしても凄いスケールと万里の長城みたいな雰囲気にびっくりの初体験になりました(^^)


最後は空港でお約束の、というか、「沖縄づくり」を初体験



いらない情報ですが「沖縄づくり」は福岡工場で作られているようでした

今回は行きも帰りも大阪、沖縄共お天気が良かったこともあって、今までで一番揺れなくてとっても快適でした



沖縄だいすきー!
( ^ー゜)σ  「古民家食堂てぃーらぶい / 海中道路を渡ったらゆったり島時間と美味しい民食に癒やされるぅ~
( ^ー゜)σ  「プチNo.120 / ごっちゃんのゴーヤーチップス 沖縄
( ^ー゜)σ  「縄本島最北端辺戸岬へ行ってみよー!


志布志市志布志町志布志市役所志布志支所ポチッとな

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!