アートサイエンスミュージアム / チームラボの常設展フューチャーワールドは双方向体験型で超楽しい | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

マリーナベイサンズ”に隣接する不思議な形の建物が”アートサイエンスミュージアム”です。

 

蓮の花を模したデザインということで池には蓮の花が満タンでした!!

 

中では複数の展示やイベントが行われていて、チケットもそれぞれバラバラや、セットになっているものや、微妙に分かりにくい感じでした^^;

 

でも今回のお目当てはこちら、チームラボの常設展”フューチャーワールド”ですビックリマークビックリマーク

 

 

コンラッドホテル”はレイトチェックアウトにしていただけたので、”アップルペイでMRTに乗って”やってきましたしっぽフリフリ

 

中へ入ると最初のエリアはこんな感じでしたビックリマークビックリマーク

(*'▽'*)わぁ♪

 

 

これはどうやら田園風景みたい!?

 

 

壁や床の映像はただ写ってるだけぢゃなくて、手を当てたり、立ってたりするとそこから分岐して流れが変わったり、お花が舞ったり等、双方向の動きで楽しめる内容でしたわんわん

 

 

触ると映像が反応するということで大人でも楽しいですが、言わんやお子様をや、という感じで、子どもたちはどこのエリアでも大はしゃぎしてました!!

 

こちらのすべり台もその一つ。

 

 

滑った通り道のスイカが派手に割れたりして見てるだけでも楽しいアトラクションでしたベル

 

 

続いてこちらは大きな壁一面のスクリーンですビックリマーク

 

 

色んなものが泳いでますが、これらは全部誰かの描いた絵です。

 

その場で描いてスキャンすると自分の描いた絵が泳ぎだすというものでした!!

 

こちらはちょっと小ぶりなテーブルのようなものですが、こちらも触ると色々な反応が有って楽しい展示になってました音譜

 

 

例えばスマホを置くと小人?が登って行ったりビックリマークビックリマーク

スゲエエェェ(p゚∀゚q)ェェエエ工工

 

 

雨雲もやって来てたちまちこんな感じになっちゃいました!!

 

 

手を置いてもしっかり反応してくれて、牛さんは折り返していきました馬

 

 

ここは結構長い間色々触ったりしてましたにひひ

 

その先は色々な色に変わる風船軍団みたいのがありました!!

 

 

中へ入って転がしたり出来るんですが、傍から見てるだけでも次々と色が変わっていって綺麗だし全然飽きずに見てましたニコニコ

 

 

またまた登場の大きなスクリーン、今度は海の中ぢゃなくて未来都市的な場所でした。

 

車や飛行機やロケットや色んなものが飛んだり走ったりしてましたビックリマーク

 

 

こちらで描いた絵をスキャンすると画面の端っこから自分の描いたマシーンが登場して勝手に動き始めます!!

 

 

いや、なにこれ!!

 

めっちゃ楽しいんですけどビックリマークビックリマークビックリマーク

キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!

 

 

しばらく見てたら、あの人が描いたのはこれなのねん、とかも分かってなんだか面白かったりにひひ

 

 

続いてのゾーンはよく分からなかったんですが、おそらく鏡張りの空間に色んな色に変わる照明がいっぱいなエリアでした。

 

 

足元を見るとなんとなく怖かったりあせる

(;´∀`)

 

 

動画だといいんですが、これはSFでワープしてる時みたいに光が向こうからこっちに次々と迫ってくるような感じでしたしっぽフリフリ

 

 

こんな感じで思った以上に楽しく過ごすことが出来ました!

 

次回時間がある時は他の展示も含めてもっとゆっくり回ってみたいと思いました。

 

外へ出で”ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのスーパーツリー”が見える側へ行ってみましたビックリマーク

 

 

今回は”ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ”は行きませんでしたが、前回見ていないエリアもいっぱいあるので、次回はまた行ってみたいと思います。

 

振り返ったマリーナベイサンズはこんな感じでした!!

おぉ♪(〃▽〃人)

 

 

ここで持ち上げるポーズで写真を撮ってたら、外国人夫婦から、ちょっと見せてちょーだいっ、と声をかけられたので撮った写真を見せたら、その後すぐ真似をして奥さんに撮ってもらってましたにひひ

 

余談ですが、マリーナベイサンズの中のこのあたりの空間がなんだかカッコよくて好きですドキドキ

 

 

なんだか楽しい思い出ばっかりな気がする今回のシンガポールでしたニコニコ

 

 

( ^ー゜)σ  「シンガポール動物園とリバーサファリ / 元気いっぱいのパンダちゃんとホワイトタイガーさん!

( ^ー゜)σ  「シルバークリスラウンジ / 思いがけずファーストクラス用の右側に案内されてテンションMAX!!

( ^ー゜)σ  「シンフォニー・オブ・ライツ(幻彩詠香江) / 香港が世界に誇る光と音楽のレーザーショー!

 

 

おにぎりいつもありがとうございますビール

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!

※nariのツイッター

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング
ありがとうございます~!