シルバークリスラウンジ / 思いがけずファーストクラス用の右側に案内されてテンションMAX!! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

11月の”シンガポール旅行”の帰りはチャンギ国際空港のシルバークリスラウンジで夜ご飯をいただきました音譜

 

ラウンジ入口で搭乗券を見せると左右に振り分けられます。

 

 

昨年は左側のビジネスクラス用”だったんですが、今回は右手側の”ファーストクラス用”に案内されました!!

 

ANAのビジネスクラス利用ですが、”ダイヤモンド会員”ということで”ファーストクラス用”に案内いただけたんだと思います。

 

昨年同様ビジネスクラス用”ラウンジだと思いこんでいたのでビックリ仰天サプライズでした!!

 

 

(*'▽'*)わぁ~♪

これがシルバークリスラウンジのファーストクラス用なのねん音譜

 

 

入口手前側にはバーカウンターがあって、真正面奥側がフードやドリンクのコーナーになっていました。

 

入ってまっすぐ行ったところの席はこんな感じでした。

 

 

右手側に入るとゆったりソファー席。

 

かなり広々と間をとった配置でした(^^)

 

 

さらに奥へ進むとこんなエリアがありました。

 

人はいなかったんですが、テレビがあったので見たくない人にとっては騒々しいエリアかと思いました^^;

 

 

さらにその奥はお仕事コーナー?

 

パソコンも置かれてました。

 

 

ということで、一番ゆっくり出来そうなこちらのお席にしました音譜

 

 

それにしても人がいない貸し切り状態ってめちゃくちゃ贅沢ですにひひ

 

 

昨年行った左側のビジネスクラスラウンジ”同様に、お料理は中華系を中心にかなり充実してました!!

o( * ゚▽゚ * )oニパッ♪

 

 

スペアリブ!!

 

 

なにこれ!?

;^ω^)

 

 

春巻きはわかるけど他はよく分からず、、、ピザのようにも見えるし^^;

 

他はあからさまに中華料理たちが色々並んでました!!

 

 

唐揚げみたいのとか、お野菜とかチーズまで、いたれりつくせりしっぽフリフリ

 

 

さらにフルーツやデザートまでありました!!

 

デザートの種類が実は色々あるところも微妙に凄いですビックリマークビックリマーク

 

 

なにはともあれシャンパンで乾杯ですが、ちょうど新しいボトルになったので泡の元気さが桁違いに顕著ですあせる

 

手前がワタクシ汗

(;´∀`)

 

 

一息ついたので探検の続編ですにひひ

 

ハーゲンダッツも食べ放題!!

ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

 

 

紅茶はあたりまえだのTWG!!

 

 

生ビールはさりげなくタイガービールわんわん

 

 

ということで、タイガービールの生ビールをおかわりくんですドキドキ

 

 

タイガーちゃんに浮気したけどやっぱりシュワシュワが忘れられなくてシャンパンに戻ってみたり

 

 

ドリンクは一通り味見してみようとも思わないほどたくさんあるので、ビールかシャンパンにしとけば頭を使わずにすみますにひひ

 

 

深夜出発なのでラウンジのシャワーも利用させていただきました!!

 

 

さすがに”ANAラウンジのシャワー”と比べると見劣りしてしまいますが綺麗に清掃されていて必要十分でした。

 

普通に考えて”ANAラウンジのシャワー”がハイレベル過ぎるんだと思います^^;

 

案内される時はテンション上がってて気付きませんでしたが日経新聞まで用意されていましたビックリマークビックリマーク

 

 

シャワーを浴びてさっぱりしたので飲み直し&食べ直しですにひひ

 

 

チキンちゃんとか茶碗蒸し的なものとか音譜

 

 

えーと、これはなんだっけあせる

(;・д・)

 

 

かなりお腹もいっぱいになってきましたが、せっかくのタダ飯なので胃袋に隙間を残して出るわけにはいきませんっビックリマーク

 

スキマ用はチーズと赤ワインちゃんをいただきましたワイン

 

 

シンガポールでも幸せだわん音譜

♪( ´▽`)

 

ファーストクラスラウンジを満喫して搭乗口に向かいました馬

 

 

深夜発だしビジネスクラスだし、あとは寝るだけだし音譜

 

でも正直なところ、人の数以外、ビジネスクラス用とファーストクラス用の違いはよく分かりませんでした^^;

 

シルバークリスラウンジはそもそもレベルが高いので、ビジネスクラス用でも十分かなと思いましたが、ファーストクラスラウンジを体験出来たからこそなのでありがたいことですニコニコ

 

 

 

( ^ー゜)σ  「ちょっとシンガポールまで行ってきます4 / マーライオンが復活してました!

( ^ー゜)σ  「チャンギ国際空港ジュエルJEWEL / 想像を超えるスケールと利便性とエンターテイメントの結晶!

( ^ー゜)σ  「香港旅行まとめ 番外編 香港空港ラウンジ巡りとANA国際線エコノミークラス初体験など

 

 

おにぎりいつもありがとうございますビール

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!

※nariのツイッター

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング
ありがとうございます~!