シンガポール動物園とリバーサファリ / 元気いっぱいのパンダちゃんとホワイトタイガーさん! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

パンダちゃんきゃわいい~!!

♪───O(≧∇≦)O───♪

 

 

てゆーか、「行ってる当日アップした記事」と被りまくり…^^;

 

動いたー!

 

 

座ったー!

 

 

投げたー!

 

 

食べたー!

 

 

何をやってもかわいいパンダちゃんドキドキ

 

パンダちゃんみたいになりたひ!?

にひひ

 

 

今まで見たパンダちゃんのなかで一番動きまくるパンダちゃんがいたのは”シンガポール動物園”と併設されている”リバーサファリ”です!!

 

どうしてパンダが”シンガポール動物園”ぢゃなくて”リバーサファリ”にいるの?というのは置いといて”リバークルーズ”目当てで行ってきましたしっぽフリフリ

 

 

きゃわいいー!!

Σ(゚∀゚ノ)ノキャーベル

 

 

大きなジュゴンちゃん?たちもいました!!

(p゚∀゚q)おぉ♪

 

 

見て回ってる中でとっても綺麗だったのがこちらですしっぽフリフリ

 

 

下で写真をいっぱい撮ってきました音譜

 

お目当てのリバークエスト目指してどんどんパーク内を進みます。

 

 

リバークエストはまだ開始時間前だったので、先にリバークルーズに行ってみました。

 

 

思った以上、というか、想像を遥かに超えるだだった広さに驚きつつ、船は静かでゆったりと進んでとっても癒やされるクルーズでした(^^)

 

 

お目当てのリバークエストですが、チケットを買うブースの端末不具合でカードが使えなかったのでお友達に現金で払ってもらいました^^;

 

こういうこともあるので少しだけ両替してもらっておいてよかったと思いました^^;

 

リバークエストの船に乗り込んで出発するところですが、前の船が上に上がっていったのを撮り逃がしてしまいましたあせる

 

 

船は一度上に上がってからスタートしました!!

 

 

ルートをゆっくり進んで行くだけですが、両側にいろんな動物たちがいて、それらを間近で見ることが出来るというものでした。

 

 

でもタイミングによっては全然見えるところにいなかったり、動いてなかったりと、完全に運次第のようなアトラクションでしたにひひ

 

お目当てのリバークルーズとリバークエストを制覇したのでパーク内のパンダ食堂でお昼ごはんにしましたニコニコ

 

 

ご飯をいただいて一休みしてから次はシンガポール動物園に突入しました!!

 

 

カワウソちゃん!?

ミーアキャットさん!?

 

 

しろくまちゃんがいたそうなんですが今はいなくなっているようでした。

 

今の目玉はホワイトタイガーさんでした!!

 

イタ━(゚∀゚)━!!!

 

 

さっきのパンダちゃも活発に動いてましたが、こちらのトラさんも元気いっぱいでした!!

 

 

水に入ろうとしているようですが何回も行ったり来たり。。。

 

 

ついに入りましたビックリマークビックリマーク

ヾ(´^ω^)ノ♪

 

 

と思ったら後ろからもう1頭現れました!!

 

 

ホワイトタイガーを二頭同時に、しかもどっちもよく動くので見ていてとっても楽しくて長居をしてしまいました音譜

 

その後もパーク内をウロウロ。。

 

当たり前ですがちょっと暑くて汗をかくほどでした。

 

 

直接エサをあげれるところもありましたがちょっと怖くて遠慮しときました(;´∀`)

 

 

今はなき人気者だった白くまさん。会いたかったにゃんしっぽフリフリ

 

 

ミーアキャットたちが皆で立ってキョロキョロしてるのがとっても可愛かったですラブラブ

(´∀`)

 

 

園内をぐるぐる歩き回って疲れたので帰る前に一休み。

 

アイスコーヒーでも、と思ってたんですが、一番搾りを見つけちゃったので思わずビールにしちゃいましたにひひ

 

でも小瓶でたしか10ドルくらいだったので微妙にお高めでした^^;

 

 

ゴクゴク(´ノ◎ヽ`*)

 

( ̄▽ ̄)=3 プハァー音譜

 

生き返るぅ〜クラッカー

にひひ

 

ところで今回は行きも帰りも初めて配車アプリのGrabを使ってみたんですがとっても便利でした(^^)

 

 

 

( ^ー゜)σ  「シンガポールの地下鉄MRTはアップルペイでそのまんま乗れちゃう!!

( ^ー゜)σ  「(ほぼ)初めての海外旅行シンガポールの備忘録 4/5

( ^ー゜)σ  「ちょっとシンガポールまで行ってきます5 / 今回のお宿はコンラッド・センテニアル・シンガポール!

 

 

おにぎりいつもありがとうございますビール

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!

※nariのツイッター

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング
ありがとうございます~!