珍しく3泊4日のお出かけ旅 1 / 生活が出来る新感覚ホテルMr.KINJOはコスパ最高でした! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

伊丹空港のANAスイートラウンジ」から出発でございます!!

 

10月の連休を利用してnari的にはちょっと珍しい3泊4日でお出かけしてきましたしっぽフリフリ

 

雨の伊丹空港をしゅっぱーつビックリマークロケット

 

 

行き先はいつもの?「沖縄」です音譜

 

道中とっても良いお天気にひひ

 

 

到着した「沖縄」はあいにくの曇り空でしたが、初日はホテルへ向かうのみだったのでノープロブレムにひひ

 

初日のお宿は「ミスター金城」ですビックリマーク

 

 

沖縄にはたくさんあちこちあって安く泊まれるので人気のチェーンですが今回初体験してきました!!

 

しかも今回泊まった「豊見城」は新しいのでとっても綺麗でしたニコニコ

 

初体験、金城さんのお部屋クラッカー

 

どーん!

 

 

広ーーーい!!

(*'▽'*)わぁ♪

 

 

ここでもnariPhone11(nariのiPhone11)の広角カメラが大活躍音譜

 

カウンターキッチンにちょっと大きめ2ドア冷蔵庫までありました!!

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

 

 

洗濯機はあるし、お風呂は広いし、これはゆっくり長期滞在したい人にはぴったりだと思いました(^o^)

 

 

お部屋は大きなベッドが2つ、はいいんですが、なんだか妙に高さがあって不思議な感じでした^^;

 

 

予想していなかったんですが、窓からは「那覇空港」に着陸する飛行機が見えてテンションあっがっちゃいましたアップアップ

(ノ´∀`)ノ♪

 

 

曇天で今にも雨が降り出しそうだったのでホテルからすぐ近くにあったファミレスの「ココス」に行ってみましたビックリマーク

 

たまたまですがオープンしたばかりのようでした。

 

 

入ってみて驚いたのは新型店舗だったことでした。

 

言われた番号の席に行ったらメニューを見てタッチパネルで注文するというスタイル!!

 

会計はテーブル番号の付いたこちらをレジに持っていくということでした。

 

 

メニューにはそれぞれ番号が付いてるので番号を入力します。

 

 

注文したくてもなかなか店員さんが来てくれない、とか、忙しそうなので呼ぶのがはばかられる、なんてストレスや時間も不要になるし、これは良いシステムだと思いました(^^)

 

お料理はやっぱり「ココス」でした。

 

 

追加もしやすいのでデザートちゃんもいただきました音譜

 

 

ドリンクバーでお水もセルフサービスだし、店員さんの負担がだいぶ軽減されるシステムのようでした。

 

いっそのことキャッシュレスにして席で会計も出来るようになったらもっと楽になるのに。

 

そのうちお料理を運んでくるのはロボットになるんぢゃないだろうか、なんてことを考えたりしてしまいました。

 

そういえば微妙に感心したのはティーバッグぢゃなくてお茶っ葉だったことにひひ

 

 

お部屋に戻ってまったりゴロゴロ過ごしましたが、お部屋の広さに対してちょっと画面が小さい・・・あせる

 

 

でもこの広さのツインルームで週末一泊7500円はお値打ちでしたニコニコ

 

翌日の朝ごはんは大好きな「Jeff(ジェフ)」へ行きました音譜

 

 

もちろん大好きな「ゴーヤリング」もいただきました!!

 

o(=^○^=)o アーン♪

 

 

注文した後で気がついたんですが、「マギーぬーやるバーガー」にすればよかったあせる

 

次回の目標にしときましたしっぽフリフリ

 

 

ところでこの日はお客様感謝デーということで「ゆいレール」が全線終日でした!!

 

 

そんな素敵デイだったので「ゆいレール」は凄い人でいっぱいのようでした^^;

 

とりあえず「ゆいレール」は諦めて、沖縄行った時の定番「オハコルテベーカリー」さんでぐだぐだ。。

 

注文するのは結局毎回同じになってしまいます^^;

 

 

そして程よい時間になりましたので二泊目のお宿に向かいました。

 

本日のお宿はこちらビックリマーク

 

ダブルツリーbyヒルトン那覇」です!!

 

 

旭橋駅の真ん前にあって超便利&お手頃価格なので2泊目はこちらにしてみました(^^)

 

続きますぅ~音譜

 

( ^ー゜)σ  「珍しく3泊4日のお出かけ旅 2 / ダブルツリーbyヒルトン那覇で初めてツインルームに宿泊

 

 

( ^ー゜)σ  「ロワジールホテル フォンテーヌ / 人気のランチブッフェはデザートが充実しすぎて食べきれニャい!

( ^ー゜)σ  「オハコルテベーカリー / 沖縄行ったら定番になってるデリプレートとたっぷりたまごサンド!

( ^ー゜)σ  「宮古ブルーをさがして初めての宮古島 前編

 

 

おにぎりいつもありがとうございますビール

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!

※nariのツイッター

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング
ありがとうございます~!