沖縄ファーストオーガスト!快晴のグランメールリゾートでのんびり夏休み♪ | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

青い空ー!!

キャ━━━(゚∀゚)━━━!!

 

今年は初めて8月の沖縄へ行きました!

 

2年前の3月に初めて沖縄へ行って」から何回も沖縄へ行ってますが、8月に行くのは今回が初めてでした。

 

今年は「SFC修行」やってるし、絶対8月に沖縄へ行こうと決めてたので早めに取って片道1万円以下で真夏の沖縄へ行ってきましたビックリマーク

 

でもさすがはハイシーズン、那覇空港混雑のため上空待機になっちゃいました。

(;^ω^)

 

 

新千歳空港」で上空待機になったことはありますがもっと何回も行ってる那覇空港で待機になったのは初めてでした。

 

でも上空を旋回している時に那覇空港がよく見えました!

 

こんな位置から那覇空港を見たのも初めてだったので、新たな発見をしたようでちょっと得した気分音譜

 

何事も経験ナリね!にひひ

 

 

無事着陸した後はお友達との待ち合わせまで時間があったので以前買った”OKICA(オキカ)”を駆使して”ゆいレール”に乗ってみました。

 

 

目的地は終点の首里駅です。

 

初めて首里駅まで乗りましたが、意外と、というか、予想通りというか、結構早く着くもんなんだと思いました(^^)

 

 

首里駅周辺にはめぼしいものが見当たらなかったので”おもろまち駅”まで戻って、こちらも初体験の「Tギャラリア沖縄」に行ってみました。

 

ひろーーい!!

(^o^)

 

 

中を歩いているのはほとんどが大陸の方々だったような気がします。。

 

夕方仕事の終わったお友達と待ち合わせてからの夜ご飯は「和風亭」に連れてってもらいました!!

 

 

こちらも初体験です!

 

お友達が言うには沖縄の人は「和風亭」が大好きなんだそうです。

 

他にもケンタッキーやファミマやサンエーも沖縄の人が大好きなものみたいにひひ

 

8月だし、結構歩き回ったし、キンキン冷え冷えオリオンビールをいただきました!!

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

 

ヽ(>▽<*)うみゃーい!!

 

そしてお料理です!

 

正式名称は忘れちゃったんですがお肉の卵とじ的なものを定食でいただきました!

 

 

炊きたての釜飯付きでとっても豪華な気分!!

ヾ(´^ω^)ノ♪

 

 

でもって初めての8月の沖縄でお世話になったのは「オキナワグラメールリゾート」さんです!!

 

入口横で鬼のようにたくさんのシーサーがお迎えしてくれましたビックリマークビックリマーク

 

 

そもそもちょっと小高いところにあるんですが、建物も大きくて上層階は眺めが良さそうです(^^)

 

 

チェックインすると”予約したお部屋が満室なのでアップグレードしました”、と言われてビックリビックリマークビックリマーク

 

 

じゃーん!

 

 

ひろーーい!!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

 

 

お部屋は広いし、お天気は良いし、眺めも良いしビックリマーク

 

最高ナリーー!!

v(⌒o⌒)v

 

 

早くもグランメールリゾート好きのできあがりぃ〜にひひ

 

広いお部屋には意味不明なスペースもありーの音譜

 

 

仕事はしないけどワークデスクもありーの爆  笑

 

バルコニーもかなり広くて超快適ビックリマークビックリマーク

 

 

この日はどこもお出かけせずにホテルでごろごろ過ごすことにしてたのでシークワーサーなお飲み物とか買って来てお部屋を満喫しました(^^)

 

 

だらだら過ごしててもお腹が空くのがマイボディのスゴイところにひひ

 

まだ明るいうちに夜ご飯に行きました音譜

 

ホテル内にはいくつか選択肢があったんですが1階のレストランでディナーブッフェにしました。

(^▽^)

 

 

お料理は定番的なものの他に、フェアということで全国都道府県それぞれの美味しいものを一品ずつ揃えてありました!

 

宇都宮餃子とか四日市トンテキとか、北海道ザンギとか、食べたいものをちょっとずつ、いろんな種類をいただきました!

 

ビールも飲み放題だったのでスーパードライとかはおいといて、ひたすらプレミアムビールを狙い撃ちビックリマーク

(^ω^)

 

 

驚いたのはお値段が安いのにカニまであったことでした!

 

どーん!

 

 

ゴリマッチョ系はいなくって細マッチョ系ばかりだったのはやっぱりお値段設定に見合ってるということだったのかもしれませんです^^;

 

でも他のお客さんもカニを集中攻撃している人がとっても多かったです。

 

みんなカニが大好きなのねんかに座

 

ビールや蟹やあれやこれや満喫した後は別腹の出動です!!

 

 

デザートも種類が有り過ぎて一通り食べるなんて絶対無理なラインナップでした!

 

ブルーシールのアイスクリームだけでもこんなにありました!!

((((;゚Д゚)))あせる

 

 

ソフトクリーム食べたし、さすがにブルーシールまでは手が出ませんでしたあせる

(;´∀`)

 

翌朝も良いお天気でしたビックリマークビックリマーク

(^▽^)

 

 

さっそく朝ごはんに行きました!!

 

どーん!

 

 

コンビーフハッシュ”や”ゴーヤ”があるところが沖縄らしくて素敵音譜

 

もちろん大好きなゴーヤをたっぷり入れて作っていただきましたニコニコ

 

 

朝ごはんもいっぱい食べて食後のデザートたちもちゃっかりドキドキ

 

 

食後のデザートとコーヒーでまったりと今日も幸せ音譜

(*´艸`)

 

 

空港へ向かう帰り道の寄り道は大好きな「ジェフ」さんですビックリマーク

 

 

ジェフ」といえばオレンジジュースビックリマーク

 

 

もそうですが、夏の「ジェフ」といえばやっぱり夏季限定の”ゴーヤジュース”を飲まずに帰るわけにはいきませんっ!!

 

 

しっかりゴーヤジュースもいただいて那覇空港に向かいました。

 

8月の沖縄、晴天、最高に気持の良い眺めも体験出来て初めての8月沖縄旅行(修行)は大満足でした!

 

 

とはいえやっぱり”修行”なので帰りはプレミアムクラスですにひひ

 

あれはてなマークこれは同じメニューだ!!

 

当たり前ですがあまり間隔を空けずに同じ路線に乗ってると同じメニューにあたっちゃうのも仕方ニャいです^^;

 

 

ゴーヤーしょうゆ漬けにエビスビール最高〜!!

ヾ(´^ω^)ノ♪

 

以上、修行はつらいよ、のレポートでした!!

にひひ

 

 

 

( ^ー゜)σ  「オハコルテベーカリー / 那覇のお洒落で素敵なパン屋さんはハイセンスなコンセプトショップでした!

( ^ー゜)σ  「ル・セイグル re SEIGLE / 天然酵母を使って素材本来の旨味を引き出した体にやさしいパン

( ^ー゜)σ  「ハイウェイドライブイン / 超お得なランチも美味しいけど山盛り野菜のヘルシーなカツ丼に一目惚れ!

 

 

おにぎりいつもありがとうございますビール

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!

※nariのツイッター

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング
ありがとうございます~!