ル・セイグル re SEIGLE / 天然酵母を使って素材本来の旨味を引き出した体にやさしいパン | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

あったー!!

(o゚▽゚)o

 

去年の3月初めて沖縄に行ってから」もう何度も沖縄へ行ってますが、実はパン屋さんへ行ったのは初めてです^^;

 

調べてみると良さそうなお店がたくさんあったんですがその中から1番惹かれたのがこちらの「ル・セイグル re SEIGLE」さんでしたビックリマーク

 

ついにゲットした「ゆいカード」を使って牧志駅から歩いて行きました(約10分)。

 

普通のマンションの一室というのは知ってましたがまさかのわかりにくさで一度通り過ぎてしまいました^^;

 

 

一度看板を見つけちゃえばそのまま行けるんですが;^ω^)

 

ぬっ!!

 

何やら張り紙が!!

 

 

(*゚Д゚)*゚Д゚)*゚Д゚)エエエエェェェ!!

 

 

ラッキー!!

\(^▽^)/クラッカー

 

初めて行くお店は臨時休業に当たる”ジンクスも沖縄まではついて来れなかったみたいにひひ

 

なんてピンポイントなビックリマーク

 

だって

イッツアフライデー!!

 

めっちゃツイてるぅ~!!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

 

颯爽と階段を上って3階へ行きました!!

 

 

あれれ!?

 

でもドアに”OPEN”とあったので門を開けて中へ入ってみました!

 

 

狭っ!!

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

 

奥行き無しの店内でしたビックリマーク

 

といっても今までで最狭だと思っている「ブランジェリP&B」さんと比べると数倍広かったですがにひひ

 

とりあえずスグに”いらっしゃいませ”と聞こえてホッとしました^^;

 

女性がお一人でされているお店、と知っていたのでどんな方なんだろうと勝手に想像して楽しみにしていたんですが、思ってた以上に魅力的な方でした!

 

予約がたくさん入っていてここに並んでいるのしか無いんですが、と申し訳なさそうにお話いただいたんですが、お目当てのパン屋さん初訪問でちゃんと買って帰れるだけで幸せでしたビックリマーク

 

 

店名に”セイグル”と付いてるので、大好きなライ麦パンが中心なのかな~と楽しみにしてたんですが、例えばこんな感じでした音譜

 

 

アガるぅ~アップアップアップ

((o(´∀`)o))ワクワク

 

ハード系やセーグル系、でもってドライフルーツや柑橘系大好きっ子としては最高の一品です!!

 

他にも欲しくなるパンばかりでしたビックリマーク

 

 

オリーブハーブチーズだなんて、寝てても飛び起きちゃうほどの大好きワードが並んでますビックリマークビックリマーク

ヾ( 〃∇〃)ツ キャ ── ッ♪

 

リンゴのコンポートですって~ラブ

 

 

ということで買えるものを買って帰りました爆  笑

 

 

どーん!

 

 

名前を忘れてしまったんですが一番の出来たてがこちらでしたビックリマーク

 

「早めに食べていただくとバゲットのパリッとした食感が美味しいですよ~」と言っていただいたのでホテルに着いて写真を撮ったらすぐに食べてみました!!

 

美味しかったです!!

(*´∀`)つ

 

この日は全部で4つ買って帰ることができました。

 

 

”ネコまっしぐら”ならぬ、”ナリまっしぐら”なこちら!!

 

 

オーガニック・イチジク・オレンジ・レーズン・ピーカンナッツドキドキ

 

 

ぱかっ!

 

 

おいし~い!!

♪ヽ(´▽`)/

 

これは絶対に他のパンも食べてみなくっちゃ!!という気になりました!!

 

絶対また行きます!!

(`・ω・´)シャキーンキラキラ

 

パン教室をされていたり、出張もされてたりかなり積極的に活動されているようなんですが、パン教室はタイミングが合えばぜひ参加してみたいと思いました。

 

お天気はイマイチでしたが、だからこそ予約で売切れてなかったんだと思うとやっぱりラッキーだったみたいビックリマーク爆  笑

 

沖縄のパン屋さんも面白そうです!!

 

 

re SEIGLE 

天然酵母パン・焼き菓子 ル・セイグル

沖縄県那覇市安里1−8−23 ラジエル301

098−864−5119

OPEN水木金 11:00〜18:00

※ホームページ

※facebook

 

( ^ー゜)σ  「沖縄本島最北端辺戸岬へ行ってみよー!

( ^ー゜)σ  「ハイウェイドライブイン / 超お得なランチも美味しいけど山盛り野菜のヘルシーなカツ丼に一目惚れ!

( ^ー゜)σ  「紅 / ”幻のあぐー”と言われる”紅あぐー”は旨味がとろけてあふれる、脂身の甘味も極上でした!


10回まで言えないシリーズ「パン壁×10」

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!