沖縄本島最北端辺戸岬へ行ってみよー! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


今回の沖縄旅行の楽しみの一つが「沖縄本島最北端の辺戸岬」へ行ってみることでした。

本島東側のくねくね道を通って一日かけてのんびり行ってきました(^^)

まずは「上間弁当天ぷら店」で買った「サーターアンダギー」をかじりながらスタート


紅いも」味おいし~い
(o^∀^)


こういう向こうに海が見える景色が大好きです


梅雨まっただ中なのでお天気は諦めてたんですがまさかの快晴で超お出かけ日和でした
。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

やっぱり日頃の行いが良いからなりね~


横に見える海がとっても綺麗だったのでちょっと降りて砂浜をお散歩してみたり♪


さすが沖縄!

砂浜にはサンゴが打ち上げられてたりと、それだけでテンション上がっちゃう光景がいっぱいでした!
(*^∨^*)


ヤドカリさんも発見



途中で寄っ
た「東村ふれあいヒルギ公園」には広大なマングローブ林が有りました!


マングローブってテレビや映画でしか見たことないかも

(^^ゞ


しかも遊歩道でマングローブ林の中へ入ることが出来ました



行けるとこまで行って周りはマングローブだらけになりました!

マングローブの中心で愛を
叫ぶ

なんちゃって…(^.^;


お昼ごはんは海沿いにある「サンライズひがし
」の「お食事処 東ぬ浜(あがりぬはま)」でちゃんぷるーをいただきました


沖縄最大の「福地ダム」のところでも降りてみたんですが放水シーンは見ることが出来ませんでした(^^ゞ


それでも反対側の海を見るとやっぱりメチャクチャ綺麗で感動的な景色でした

(*'▽'*)わぁ♪


原生林を横に見ながらどんどん山道を進んでいくと「ヤンバルクイナ飛び出し注意」の標識が立ってました!



お友達は以前「ヤンバルクイナ」が目の前を横切るのを見たそうなんですが残念ながらこの日はお目にかかることが出来ませんでした(^_^;)

ちなみにこんなのもあってちょっと怖くなってみたり

(゚A゚;)ゴクリ



こんな感じで途中下車をいっぱいしながらのんびりドライブでしたが遂に目的地の「辺戸岬」に着きました


ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪


結構なゴツゴツ感



海に近づくと・・・


綺麗ー!!
キャ━━(*´∀`*)━━ !!!

これが沖縄の海の色なのねん

♪(人´∀`)


切り立った岬と海の光景も素敵でした



自然って凄い!!


反対の山側の海もとっても綺麗でした!


山の上には大きな「ヤンバルクイナ展望台」が有るというので見てみると・・・


いたっ!!
!(#゚Д゚)ゞ



本物の「ヤンバルクイナ」には会えませんでしたが今日はこれでよしとしときましょ(^_^;)

だって梅雨とは思えない良いお天気に恵まれたし、メチャクチャ綺麗な海も見れたし



帰りは西側からまたまたのんびり帰りました。

「牛肉そば」で有名な「前田食堂」さんは結構並んでたので今回はスルーしちゃいましたが、また今度行ってみたいと思います。

それにしても沖縄良いなぁ~



( ^ー゜)σ  「富士家 泊本店 / ぷりぷりホクホク金時豆と優しい甘味の煮汁を使った氷のぜんざいが最高さー!
( ^ー゜)σ  「沖縄初体験のぐるぐる旅 2
( ^ー゜)σ  「我部祖河食堂本店 / 本場の沖縄そば初体験はソーキそば元祖のお店でいただくさー!


三人子持ちは笑うてポチッとなヽ(^。^)丿


食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!