ANA777ファーストクラス(のシート)初体験! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

昨年はSFC、ダイヤモンド修行」だったので意味不明にあちこち飛んでましたが、久しぶりに”修行”ぽいお出かけをしてきました。

 

スタートはいつも通り伊丹空港から。

 

今日も”スイートラウンジ”を満喫しちゃいます(^^)

 

 

まずは”那覇空港”へ向かいます!!

 

最近5Kが定位置になってきましたにひひ

 

 

この日は北側からストレートに着陸音譜


 

ゆいレールでホテルに向かいました。

 

 

ゆいレールの中の広告を見てたら「軍用地」とか書かれててちょっとびっくりビックリマークビックリマーク

 

さすが沖縄^^;

 

 

今回のホテルは那覇空港からゆいレールで1駅、赤嶺駅前の「ホテルグランビュー沖縄」です。

 

本当に駅を出たら真ん前だったのでとってもわかりやすくて全然迷いませんでした音譜

 

 

今回はこちらに一泊してから成田へ向かう予定です。

 

お部屋はこんな感じでした!!

 

 

ごくごく普通のシングルルームです^^;

 

でもこちらのお部屋の良いところは窓から那覇空港が見えることでしたビックリマーク

 

飛行機が見えるービックリマークビックリマーク

ヾ(´^ω^)ノ♪

 

 

ホテルのすぐ近く、ほぼお隣にあるこちらのお店へ行ってみたら沖縄のお土産たちが割引価格で販売されていてびっくりでした!!

 

 

沖縄土産を買う時はここへ来たらとってもお安く買えることを知ってしまいました。

 

しかもすごい割引価格で販売されている商品もあったので、自分用にちょっと贅沢なお土産というのも良さそうです(^^)

 

朝食付きだったのでホテルで朝ごはんをいただきました。

 

沖縄料理もあるバイキングでした。

 

成田までの飛行機はプレミアムクラスを取っていたのでちょっと控えめにしときました、つもりにひひ

 

 

那覇空港から成田空港まではプレミアムクラスです。

 

この日のご飯はこんな感じでした。

 

お供はいつものエビスビールちゃんドキドキ

 

 

機材は767でWi-Fiの使えないタイプだったので飲みと読書?に徹しましたビール

 

 

窓際が埋まってたので真ん中の席にしたんですが、767の真ん中の席はおひとりさま仕様なので結構好きだったりします。

 

トイレ行く時気を遣わなくていいし、荷物の棚を左右どっちでも使えるしにひひ

 

 

成田空港に到着したらA380フライングホヌが向こうのほうに見えました!!

 

来年乗る予定にしているので今から楽しみですニコニコ

 

 

今回のメインイベントは那覇から成田へのプレミアムクラスと、もう一つは成田から伊丹への国際線機材です。

 

夕方出発まで時間があったので初めて成田空港の中をあちこちウロウロ探検することにしました。

 

まずは展望デッキに出てみたり音譜

 

 

すごいたくさんのガチャガチャがあったので柴犬関係とかをゲットしてみましたにひひ

 

 

国際線のカウンターにも初めて行ってみました。

 

ひろーーい!!

(★^O^★)

 

 

そしてここが噂のZカウンタービックリマークビックリマーク

 

来年のハワイ行く時に初体験の予定なり音譜

( ^ω^)ワクワク

 

 

この日の伊丹行きですが、普通席のビジネスクラスシートで予約をしてました。

 

当日ダメもとで状況をお聞きしてみるとどうやら空席待ちでプレミアムクラスが取れそうだったのでお願いしてみました。

 

初めての空席待ち!!

 

空席待ち整理券なるものを渡されました。

 

もちろん見るのは初めてでした。

 

 

ふむふむ。。

 

種別Sがダイヤモンドさんで、番号が順番ということは、1席どこかキャンセルが出れば見事アップグレードしていただけるという状況ですビックリマークビックリマーク

 

 

これは期待できそうと思ってたらその時はやってきました!!

 

空席待ちからのアップグレード成功ビックリマークビックリマーククラッカー

ヾ(´^ω^)ノ♪

 

成田から伊丹の国際線機材はもう2回ほど乗っているので3回目ですが、3回目にしてついにファーストクラスのシート(プレミアムクラス)をゲットすることが出来ましたー!

 

 

今まではこのエリアを通過するのみでしたが今回は着席することが出来ますビックリマーク

♪ワクワク o(゚∀゚o)三(o゚∀゚)o ドキドキ♪

 

 

あらためて間近でまじまじと見るとやっぱりでっかーいビックリマークビックリマーク

(^ω^)

 

 

横幅が今までにないくらい頼もしいですw

 

 

肘掛けもワイドで頼もしい限りですにひひ

 

 

そしてブース自体のスペースがとっても広くてモニターまでの距離もかなりの、というか、遠すぎるくらいの間隔で余裕ありまくりでした!!


 

モニターまで遠いですがとっても大きいのですんごくよく見えます音譜

 

並べたiPad(not ミニ)がとっても可愛らしく見えちゃいます^^;

 

 

席から通路側を見てみるとこんな感じでした。

 

ファーストクラス視点ビックリマークビックリマーク

 

 

反対側には小物入れやスイッチ類が並んでました。

 

 

パカっと開くとこんな感じです。

 

 

席を動かすのはタッチパネル仕様になっていました!

 

さすがはファーストクラス!タッチするだけで優雅にお席を動かすことが出来ますラブラブ

 

 

テーブルを出してみたらツルピカ具合が眩しすぎましたひらめき電球ひらめき電球

 

 

スイッチ類は色々あってよく分からなかったんですが、ポケットにはちゃんとシートガイドが装備されていました。

 

至れり尽くせりとはこのことです。

 

 

分かりやすーい音譜

(^▽^)

 

 

国際線機材を国内線で飛ばしているので機内エンターテイメントの案内は国際線仕様でした。

 

残念ながら今回これを見ることは出来ません。

 

 

冊子の中をチェックしてみるとしっかりハワイ路線のフライングホヌが紹介されていました。

 

早く乗ってみたーいビックリマークビックリマーク

((o(´∀`)o))ワクワク

 

 

国際線機材でファーストクラスですが、国内線のプレミアムクラスということなのでいつもどおりのプレミアムクラスご飯です。

 

ファーストクラスシート初体験のお祝いということで?スパークリングをいただいちゃいましたにひひ

 

 

夜ご飯ということで朝ごはんやお昼ご飯よりもちょっとだけ豪華でした。

 

ホタテにチーズにスパークリングワインをファーストクラスのお席でいただけるなんて超シアワセです音譜

♪(人´∀`)ラブラブ

 

 

成田から伊丹は1時間ほどなので、さっさと食べ終わったらシートをフルフラットにしてみました!!

 

まっすぐ横になって見上げる景色はこんな感じでしたにひひ

 

 

なんとなくストームトルーパー的な気がしなくもないような気があせる

 

ちょっと斜め前方を見るとこんな景色でした。

 

 

そんなことをやってるとあっという間に最終の着陸態勢に入りましたのでアナウンスです・・

 

早い、早すぎるあせる

 

 

無事伊丹空港に着陸してファーストクラスシートともお別れです。

(´;ω;`)

 

 

また乗りたいね、と言いたいところですが、実際に体験してみるとこれだったらビジネスクラスでもいいかな、という気がしてきました^^;

 

航空業界の流れ的にはファーストクラスはなくなっていく方向のようです。

 

それなら尚更一回くらいは体験しておきたいと思ってマイルを貯めてるんですが、シートを体験してみたら、ビジネスクラスで2回行った方がいいんぢゃないかという気持ちが大きくなってきました。

 

お料理やお酒が豪華絢爛なのは良いんですが、それでマイルが倍になっちゃうんだったらビジネスクラスで2往復したほうが自分のためになりそうな気がします^^;

 

まぁ人それぞれ好きずきだと思いますが、とにかく念願の初体験をすることが出きて本当に良かったです(^^)

 

 

( ^ー゜)σ  「SFC修行速報5 新千歳空港~那覇空港

( ^ー゜)σ  「ぶらり高知へ行ってみたぜよ! 前編

( ^ー゜)σ  「旭川は新緑の季節 前編

 

 

おにぎりいつもありがとうございますビール

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!

※nariのツイッター

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング
ありがとうございます~!