Udon Kyutaro(ウドンキュータロー) / ネイティブ讃岐うどんは魅力も魔力もいっぱい! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

うどん通な方々からすると今さら感無きにしもあらずかもですが、ついに、やっと初体験してきました!!

 

正確に言うと本当の初体験はちょっと前だったんですが、めちゃくちゃ美味しかったのでその後すぐに2回くらい別のお友達を誘って行ってきました。

 

だって本当にすんごく美味しいんだもんドキドキ

 

ヾ(*^〇^*)ノ ア-ンラブラブ

 

 

ヾ(*⌒¬⌒*)ノ ウマ~イ♪クラッカー

 

本町にある「キュータロー」さんです!!

 

オサレな門構えの中は立ち食いスタイルというちょっと不思議な空間です。

 

 

なるほど、上手いネーミングと感心してしまったのが

 

”Native Sanuki Udon”

 

食べてみるとまさにネイティブな讃岐うどんでした!!

 

 

メニューはこんな感じで結構種類がたくさんありますビックリマークビックリマーク

 

 

とりあえずは一通り制覇したいなぁと思いながら通ってまふにひひ

 

色々たくさんといえば天ぷらもいっぱい種類が並んでます。

 

しかもどれもすんごく美味しい!!

 

まだ全部は食べれてないですが^^;

 

 

記念すべき第1回目のキュータロー初体験メニューがこちらですクラッカー

 

 

見てビックリマーク見てビックリマークこの麺の艶とソフトなエッジビックリマークビックリマーク

(*≧∀≦*)音譜

 

 

天ぷらは”空芯菜と海老”、春巻きみたいのはなんと”ポテトサラダ”でした!!

 

自称世界ポテサラ協会会員としては思いがけず新たなポテサラ体験をすることに胸が踊ります音譜

 

 

ポテサラの春巻き天ぷらは・・・

 

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…

 

ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!クラッカー

 

 

外側はパリッとしてて、中のポテサラはふんわりあったかくて、甘みのある美味しさラブラブ

 

これはイイ!!

(*^∀゚)ъ

 

そしてうどんちゃんですが、見るだけで美味しそうなのに、お箸で持ち上げると美味しい弾力が伝わってきました!!

 

 

ヽ(>▽<*)うみゃーい!!

 

お友達が食べてたのは”ABURI(あぶり)”というメニューでした。

 

やんばるあぐー豚を使ってるそうなんですが、”煮込んだもも肉”と”炙ったバラ肉”2種類が乗っててとっても美味しそうでしたニコニコ

 

 

ちなみに、天かすとネギと生姜はテーブルに置いてあって自由に入れることができるようになっていました。

 

ネギ大好きっ子的には嬉しい仕様ですしっぽフリフリ

 

 

注文カウンターのところと立ち食いテーブルの両方に置いてあるので、食べてる途中でネギが欲しくなったり、追加したり、自由にいただけるのが素適です音譜

 

 

そして2回目、うどんも天ぷらも種類が色々あるので持ち前の優柔不断さを発揮して迷いまくりですあせる

 

 

あれもこれも美味しそうだけど一度にそんなたくさん食べれないし汗

 

瀬戸のえびねり天”も”国産もも肉のとり天”も食べてみたかったんですが、”低温長時間天ぷらさつまいも”にチャレンジしてみることにしました。

 

”低温長時間”っていうのはいわゆるコンフィみたいな感じなんでしょうか?

 

 

ぢゃぢゃーん!

(ノ´∀`)ノ♪

 

 

そしておうどんは大好きなゴボウ入り!!

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

今日も素晴らしい麺に軽くお醤油をかけます音譜

 

 

この後、以前はまぜまぜしてから食べてたんですが、「江戸堀木田」さんで混ぜずに食べると教えていただいてからはずっとそうしています。

 

そのまま麺を持ち上げて・・・

 

 

v(,,>∀<,,)v ぉぃしぃ~♪

 

まずはお醤油で麺を味わってから大好きな生姜やネギを投入してナリ色に染めちゃいますにひひ

 

 

低温長時間のさつまいも天ぷら”は全然油っこさがなくてめちゃくちゃ美味しいビックリマークビックリマーク

ンマァイッッ!!♪Σ(゚д゚*ノ)ノ

 

 

まぢで本当にどの天ぷらを食べてもクオリティの高さに驚きまくりです(^.^;

 

それからまた別の日に”国産もも肉のとり天”も実食できました音譜

 

 

もちろんうどんメニューも他のを順次制覇していってるところですにひひ

 

 

ご主人は香川県の「うどんバカ一代」さんと「純手打うどん よしや」さんで修行された後、こちらのお店を開かれたそうです。

 

なるほど、美味しいのも納得です!

と言いつつ「よしや」さんは未経験なので今度香川へ行った時にぜひ行ってみたいと思います!

 

それからまた別の日、今日こそはカレーうどんを食べよう!と決めて行ったはずなのに、大好きなタケノコ入りというのでこちらにしてしまいました(^.^;

 

 

香りもですが、クミンシードやカスリメティなんかも入ってて実質スパイスカレーなうどんでした!!

 

こういった創作ものも素晴らしく美味しいし、近所に引越して毎日通いたいくらいですにひひ

 

ちなみにアレンジも自由自在ビックリマーク

 

 

唐辛子もオススメと言われたので試してみたり音譜

 

 

早くまた行きたいなり~音譜

♪( ´▽`)

 

Udon Kyutaro(ウドン キュータロー)

大阪市中央区久太郎町3-1-16 丼池繊維会館1F

7:00-10:00

11:00-15:00

定休 日曜(祝日不定休)

※facebook

※Twitter

※食べログ

 

( ^ー゜)σ  「本格さぬきうどん 穂乃香 / 何度もリピートしてしまうオーセンティック讃岐うどんの美味しさ!

( ^ー゜)σ  「手打十段うどんバカ一代 / 行くならやっぱり早朝がおすすめの大人気店で初めて味わう冷たいお出汁。

( ^ー゜)σ  「讃岐うどん 白庵 / 気はやさしくて力持ちなうどんが待ってる神崎川へまた来ちゃった。

 

 

おにぎりいつもありがとうございますビール

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!

※nariのツイッター

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング
ありがとうございます~!