手打十段うどんバカ一代 / 行くならやっぱり早朝がおすすめの大人気店で初めて味わう冷たいお出汁。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


高松弾丸うどんツアー」2軒目です!

超大人気店の「手打十段うどんバカ一代」さんですが、さすがにこの時間(7時頃)は行列もありませんでした!
( ̄ー ̄)ニヤリ



すんなり入れてとってもいい感じ


次回からここは朝一で来ることにしましょ


朝一ですが天ぷらたちも色々揃ってました



お客さんのほとんどが注文されていたのはやっぱり1番人気の「釜バターうどん」でした!

釜バター
うどん」は前回いただいたのでこの日は他のを食べてみようと決めてました。

でもって出来れば冷たいのを食べてみたいなと



さっぱりしていて美味しそうだったので「梅うどん」のをいただくことにしました(^^)

お友達はもちろん
釜バターうどん」を注文。


卵を割ったら素早くまぜまぜ



やっぱりめちゃくちゃ美味しそうだったので一口だけ味見させてもらいました


おいしー!!ヽ(゚∀゚*)ノ

もちもち麺に絡むバターと卵・・・


少し食べただけなのに濃くてねっとりした美味しさがお口いっぱいに広がりました

(*´∀`)つ

そしてこちらが「梅うどん」ちゃん



どんなのかと思ってたら特大サイズの梅干しが入ってる冷かけでした


超楽しみにしてた冷たいバージョンは思っていたほど剛麺ではなく、もっちりした適度な弾力と程良いコシの上品な口当たりの麺でした!

イリコが香る冷たいお出汁もスッキリした飲み口でさっぱり、あっさり!

とはい
え、「さか枝」さんよりはパンチの効いてる風味で2杯目のお出汁も新鮮な味わいでいただくことが出来ました
(o*^∇^)o

梅干しをかじりながら麺とお出汁と順に食べてるとお口の中は爽やかな幸せでいっぱい
Ψ(*´ω`*)Ψ



冷たいうどんもバッチリ美味しかったです



相変わらず店内にはサインがいっぱいでした!!


おそらくイベンターのデュークさんがよく使われてるからなんだと思うんですが、今もどんどん増え続けてるみたいです。


毎日通っ
てたら有名人に遭遇出来そう~

というのも羨ましいですが、
年中無休で毎朝6時から開いてるこんなに美味しいお店が近所にあることがもっと羨ましいです

次来た時は「肉ぶっかけ」あたりいってみようかな~

((o(´∀`)o))ワクワク


うどんバカ大好き
( ^ー゜)σ  「手打十段うどんバカ一代 / 昨日より美味しいうどんを出せるように頑張る心意気が素晴らしい!

手打十段うどんバカ一代
香川県高松市多賀町1-6-7
087-862-4705
6:00~18:00
定休 無休
※ホームページ
※食べログ

( ^ー゜)σ  「中華そば マーちゃん / 初めて食べても昔懐かしい中華そば。
( ^ー゜)σ  「紅葉狩り 高松市峰山公園

手術と魔術修行中!うまく言えたらポチッとな

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!