スターゲイトホテル関西エアポート / 昼も夜も関西国際空港の離発着を満喫しまくりの初体験! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

前から泊まってみたかったホテルですニコニコ

 

関西空港に行く手前、りんくうタウン駅すぐのところにどどんとそびえる高いビルに入っている「スターゲイトホテル」ですビックリマーク

 

 

まずはチェックインビックリマーク

 

 

なんだかテーブルにアヤシイ顔が写ってると思ったらペッパー君がテーブルとにらめっこしてましたにひひ

 

 

カードキーは紙製でした!

 

 

今回のお部屋は「デラックスコーナーツインエアポートビュー」です!!

 

ワクワクドキドキでお部屋へ入りますビックリマークビックリマーク

 

 

わー!ひろーい!!

ヾ(´^ω^)ノ♪

 

さすがコーナーツイン、真正面と左側に窓があります!!

 

 

まずはベッドですが、こんな感じで並んでました音譜

 

 

こちらの窓が北側、堺市、天王寺、なんば方面です。

 

 

良いお天気ー!!

(ノ^o^)ノクラッカー

 

 

そして今回楽しみにしていたのがこちら側、関西空港のある方向です音譜

 

ドレッサーとクローゼットみたいなところの横に大きな窓がありました!!

 

 

窓から関空側を見てみましたビックリマークビックリマーク

 

わー!!

(★^O^★)

 

 

離陸する飛行機もバッチリ丸見えです!!

(o^^)o

 

 

なんだか笑っちゃったんですが、もう一つ、テレビの後ろ側からも関西空港が見えるようになってました!

 

 

余談ですがリモコンは色が褪せまくりでしたにひひ

 

ちょっと離れてベッド側から見るとこんな感じです。

 

 

まずはお部屋のチェックをして、お天気が良かったのもツイてるし、祝杯を兼ねて?お昼ご飯を食べにホテルの上にある「但馬屋」さんへ行きました!!

 

ちょっと豪華に”しゃぶしゃぶ食べ放題”を和牛でいただいちゃいましたニコニコニコニコ

 

 

もちろん外の景色も超ご馳走です!!

ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

お腹いっぱいシャブった後は腹ごなしも兼ねて”りんくうプレミアムアウトレット”へ行ってみました。

 

そういえば10年以上前に一度だけお友達につれてきてもらったことがあるのを思い出しました。

 

 

思わずニューバランスのスニーカーを衝動買いしちゃったり楽しく過ごしてお部屋に戻りましたニコニコ

 

そろそろ夕方が近づいてるような雰囲気音譜

 

 

窓から関空方面を見てみるとイカニモな景色になってきてましたビックリマーク

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

 

てゆーか、一旦空港のほうを見たら離陸と着陸の飛行機が次々と飛んだり降りたりしてるのでずっと眺めてしまいました。

 

しかもフライトレーダーを立ち上げて「あれは那覇から来たやつ!」、「これから上海行くやつ!」とかやんややんや言いながらみてたらあっという間に時間が経ってしまいました。

 

 

どんどん夕暮れますしっぽフリフリ

 

 

向こう側には明石海峡大橋も見えてとっても素適な光景でしたニコニコ

 

じゃんじゃん着陸もしてきて本当に空港観察は飽きないなぁと思いながら日が暮れていくのをずっと眺めて過ごしました。

 

 

2019年ゴールデンウィークのイベント第1弾の日が暮れていきます音譜

 

 

気がつけば夜の帳がなんとかな光景に星空

 

 

さすがはエアポートビュー、暗くなってもイイ感じ(´∀`)音譜

 

 

ちなみに北側のほうが夜景的には勝ってるかもニコニコ

 

 

お部屋の明かりを消してみたら額縁みたいでしたにひひ

 

 

空港側も真っ暗な海に浮かぶ明かりがとっても綺麗でした(^^)

 

エアポートビューのお部屋にして良かったと実感しつつおやすみなさい。。

(つ∀-)

 

 

翌朝も良いお天気でした!!

(ノ゚▽゚)ノ

 

空港を見てみると朝からせっせと飛行機が飛んでました音譜

 

さすがは国際空港!!

 

 

朝ごはん会場はさらに高いところから関空がよく見えましたビックリマーク

 

 

広い朝食会場にはお料理がずらーりと並んでました!

 

大好きなお野菜を発見!!

(∩´∀`)∩ワーイ

 

 

大阪らしく”たこ焼き”もありましたベル

 

 

そういえば”コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション”のラウンジにも”たこ焼き”があったのを思い出しました。

 

こういう原価安めなものが名物というのはちょっとお得かもしれないとふと考えてしまいました。

 

だって例えば北海道のホテルだったら”いくら”とか”ウニ”とか”カニ”とか”ホタテ”とか、どう考えても”たこ焼き”より原価がかかりそうなものを並べとかないといけないし^^;

 

そんな粉物つながりというわけではないですが、パンはカラフルなベジタブル系も含めて色々種類がありました。

 

こういうのは見るだけでワクワクしてテンション上がっちゃますニコニコ

 

 

シリアルもしっかりありました!

 

 

ミュズリーとかグラノーラとか大好きなのでいつも食べたいなぁと思いつつ、せっかくホテルの朝ごはんなんだから、と考えるとどうしてもシリアルは後回しになってしまいます^^;

 

ということでこの日はこんな感じのシンプル&ヘルシースタートにしてみましたにひひ

 

 

と言いつつ、あっという間に平らげて第2弾クラッカー

 

お上品にスタートしたつもりなのに早くも本性がバレバレな盛り付けになってしまいましたあせる

 

 

パンと納豆とたこ焼きと・・相変わらずの意味不明な組み合わせというか食い合わせ汗

(((((;^ω^)))))

 

 

匂いにつられてカレーまで取ってきてしまいましたのんにひひ

 

 

最初は並んでたので出来上がりを置いてあった目玉焼きにしたんですが、やっぱり作りたてのオムレツちゃんも欲しくなってエッグステーションに舞い戻りました音譜

 

リクエストは全部入り+ほうれん草多めのポパイ仕様オムレツちゃんドキドキ

( ^ω^)ワクワクラブラブ

 

 

どーん!

 

 

ポパイなオムレツはともかく、ケチャップ星人の本領も発揮してしまいました(^_^;)

 

まぁ楽しい朝ごはんを満喫できたということで良いのではないかと。。

 

実は昨年一度予約してたんですが台風で関空が使えなくなった関係でやむなくキャンセルしちゃいました。

 

それ以来チャンスをうかがっていたんですが、ついに宿泊することが出来て&お天気も良くて大満足でした。

 

ホテルの造りや設備など、ちょっと時間の経過を感じるものはありましたが、なんといってもこの立地でこの景色というのは他ではなかなか代替がきかないんぢゃないかと思いました(^^)

 

 

 

( ^ー゜)σ  「さち福や関西国際空港店 / 朝イチから営業してる和食バイキング食べ放題を満喫の出発前。

( ^ー゜)σ  「2018年SFC修行メインイベントの巻 / 南ぬ島石垣空港からスタート!

( ^ー゜)σ  「西新宿のヒルトン東京に初めて泊まってみました!後編

 

 

おにぎりいつもありがとうございますビール

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!

※nariのツイッター

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング
ありがとうございます~!