初めての鹿児島桜島は霧島だった!? 後編 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

ホテルのお部屋に置かれていた西郷どんのコーヒーが可愛いかったのでちょっと嬉しくなりましたラブラブ

 

続きですビックリマーク

( ^ー゜)σ  「初めての鹿児島桜島は霧島だった!? 前編

 

びっくりキャベツのペペロンチーノをいただいた後、お買い物をして一旦ホテルへ戻りました。

 

 

雨は止んでてお部屋へ戻ると桜島の端っこが見えてましたビックリマークビックリマーク

(o'ヮ'o)おぉ♪

 

 

ラッキーなことにこの後ミルミル晴れてきて桜島がどんどん見えてきました!!

((((o゚▽゚)o))) ♪

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

そうなのー!

この景色が観たかったのーー!!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

 

ちゃんと桜島ビューのお部屋らしさを確認できたので再びお出かけです。

 

フロント階からも桜島がしっかり見えました(^^)

 

 

ちなみにチェックインの時はこんな感じ汗

 

 

全然見えない時は「ちょっとでも見えたらいいのに」と思ってて、雲がいなくなって桜島の姿が見えたら次は「快晴だったらいいのに・・」とだんだん欲張りになってしまいます^^;

 

でもこの後すぐにまた雨が降り出してしまいましたあせる

 

桜島ビューから再び霧島ビューにチュー

 

 

でも後で知ったんですが、私が乗った次の便は濃霧で鹿児島空港に着陸出来ず福岡空港に着陸したようでした。

 

鹿児島空港発も濃霧で欠航になっていたようでした。

 

それを考えたらやっぱりツイてるんぢゃないかと思っちゃいましたにひひ

 

 

夜ご飯を食べてホテルへ戻った後はお部屋でゆっくり快適に過ごすことが出来ました。

 

今度来る時も「ソラリア西鉄ホテル鹿児島」にしたい気がします(^^)

 

そして翌日。

翌日も雨降りお天気でした。

 

バスで空港へ着いたら空港探検です!!

 

まずは3階にある「航空展示室SORA STAGE」へ行ってみましたビックリマーク

 

 

中には飛行機好きが大喜びしそうな展示がいっぱいありました!!

 

 

今年はJALに一回たりとも乗ってニャいのでせめて模型とロゴだけでもにひひ

 

 

一度は乗ってみたい”エアバスA380”もありましたビックリマーク

 

 

来年春から登場のANAハワイ便でぜひ乗ってみたいと思ってはいるんですが、やっぱり当面は凄い争奪戦になるんでしょうか^^;

 

さらに中へ進むと色んなものが展示されてましたビックリマーク

 

 

広いスペースに色んな展示があったんですが、お客さんはほとんどいなくてほぼ貸し切り状態にひひ

 

 

ANAの尾翼も展示されてました!

 

 

フライトシミュレーターも有りましたビックリマーク

 

一度やってみたいと思いつつ、この後ラウンジ巡りもしたかったので今回はパスしときました^^;

 

 

ANAは尾翼だけでしたがJALには機体が展示されてました!!

 

 

中も入れるようになってたので入ってみました。

 

 

さすがに”クラスJ”は無いようでしたにひひ

 

この日もお天気はよろしくなかったので展望デッキには出れないようになってました。

 

 

出たとしても雨は降ってるし、景色はこんな感じなのであんまり意味は無かったかもですがあせる

 

 

予想していた以上に色々見れて楽しかった「航空展示室SORA STAGE」を満喫した後はお土産を買いに下へ下りました。

 

 

お土産を買った後はカードラウンジとANAラウンジをハシゴしてビール飲んだり焼酎呑んだり音譜

 

 

お天気はイマイチでしたが、次回来る楽しみが増えたと思えばちゃんと定時で飛んでくれただけでもラッキーな今回のフライトでした。

 

今度は最南端の駅西大山駅も行ってみたいし、桜島行きの船も乗ってみたいし、2泊くらいで来てみたい気がしますニコニコ

 

ところで、鹿児島のコンビニのお酒コーナーです!!

 

 

焼酎のラインナップが充実してる気がするんですが実際のところどうなんでしょうしっぽフリフリ

 

 

( ^ー゜)σ  「初めての鹿児島桜島は霧島だった!? 前編

( ^ー゜)σ  「天文館むじゃき本店 / みんな大好きシロクマを食べるならやっぱり本店の鹿児島旅行(修行)!

 

( ^ー゜)σ  「さっぽろ羊ヶ丘展望台 / 8月下旬の快晴に石狩平野と羊ちゃんに癒やされるぅ~♪

( ^ー゜)σ  「道後温泉とか坊っちゃん列車とかカンデオホテルズとか

( ^ー゜)σ  「おでん居酒屋三幸 / あっさり薄味美味しいおでん、加賀野菜もいただける地元の大人気店。

 

 

おにぎりいつもありがとうございますビール

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!

※nariのツイッター

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング
ありがとうございます~!