道後温泉とか坊っちゃん列車とかカンデオホテルズとか | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

松山ぶらり旅」に来たらやっぱり道後温泉を外すわけにはいきません。

雨の予報だったので前日のうち
に「松山城」とかはまわっておきました。

道後温泉なら雨でも絵になるんぢゃないか、と思ってたんですが多分間違ってなかった気がします

朝一で道後温泉本館に到着

せっかくなので一番お値段の高い三階の個室へ行ってみました!

個室なのでのんびり出来て良い感じ(^o^)

一番奥が「坊っちゃんの間」でした。

中には夏目漱石の銅像や写真が飾られてました!

温泉を堪能した後お部屋へ戻ったらお茶が運ばれてきました。

食べちゃった

(;´∀`)

外は雨でしたが、しっとり曇ったお天気でも絵になるのが歴史の力なのかな~、なんて思いつつ、しばしのんびり

道後温泉本館を満喫した後はすぐ前にある「谷本蒲鉾店」さんへ「じゃこカツ」を食べに行ってみました

出来上がったものが普通に並んでるのかと思ってたらビックリ!!

注文を受けてから造ります、と書かれていました

お向かいにある席で「坊っちゃん」の登場人物たちに囲まれていただきました!

じゃこカツ」はとっても分厚くて、タダモノぢゃない弾力のすり身は噛む度に目の前に瀬戸内海の光景が広がるような濃厚な美味しさでした

朝から「伊予柑ハイボール」も飲んでご機嫌テンションのまま「道後温泉駅」へ戻りました。

お目当てはもちろん「坊っちゃん列車」です

キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!

乗ってしまえばなんてことはないんですが、汽笛を鳴らして煙を出しながら、赤信号で止まったり、家庭教師のトライの横を走ってる姿はなんだかシュールな気がして楽しく過ごせました

ところで今回ホテル
は「カンデオホテルズ松山大街道」に泊まったんですが、お風呂やお部屋や朝食等、とっても良かったです

場所も大街道駅真ん前だし、商店街スグだし、とっても便利でした!

商店街の反対側へ行くと
松山城」だし、やっぱり便利

お部屋からは
松山城」が見えて夜はライトアップされているのも見ることが出来ました。

でもなんといっても朝食が一番嬉しくなりました

バイキングなので種類が色々あるのはもちろんですが、日替りで色んなお料理が並んでいたので、連泊で毎朝食べても飽きない気がしました。

お野菜好きとしては朝から「ラタトゥイユ」とか超テンション上がるし

ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

他にも美味しそうなものがいっぱいだったのでつい食べ過ぎちゃいました!!

どーん!

どどーーん!!

朝から明太子食べ放題という誘惑に打ち勝つという修行もこなしつつ・・・
(;´∀`)

パンもアレコレ

これも美味しかったにゃ~(o^∀^)

次回「松山旅行」の時もぜひ泊まってみたいと思いました(^^)

お土産もあれこれいっぱい買ったんですが
、とにかく「みきゃん」がかわいくて、キャラクター付きのお土産を必要以上にたくさん買ってしまいました
;^ω^)

だってみきゃん」ちゃんがきゃわいいんだもん

ところで
みきゃん」ちゃんはクマさんなのか、ネコちゃんなのか、ワンちゃんなのか?
。゚(´^o^`)゚。

道後温泉本館

愛媛県松山市大街道2-5-12
089-913-8866
※ホームページ

( ^ー゜)σ  「愛媛県立とべ動物園 / 16歳になったしろくまピースちゃんと初対面なり~!
( ^ー゜)σ  「お野菜食堂SOHSOHまつちかタウン店 / 四国唯一の地下街でいただく野菜のおかずいっぱいランチ
( ^ー゜)σ  「かめそばじゅん / 松山伝統の味は元オーナー直伝の不思議な食感と味の焼きそばだったー!

10回まで言えないシリーズ「パン壁×10」

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!