熊本ばカンス!? 後編 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

続きですビックリマーク

( ^ー゜)σ  「熊本ばカンス!? 前編

 

コンフォートホテルは朝食が無料でついてます!

 

 

内容については無料ということで多くを語らずウインク

 

欲しいものだけ、ちょっとだけいただきました(^q^)

 

曇り空の微妙なお天気でしたが熊本城を見ておきたくて早速お出かけしました。

 

 

震災の影響でぐるりと回ってお城の方へ向かうようになってました。

 

 

6月だったのであじさいが綺麗に咲いてましたニコニコ

 

 

朝のお散歩コースには最高過ぎる景色が続きました(^^)

 

歩いて行くと震災で崩れているところが目に入ってきました。

 

ニュースでは見てましたが実際目の当たりにすると衝撃度が全然違いましたあせる

(;・д・)汗

 

 

こちらは玄関口にあたる西大手櫓門ですがこれ以上近付くことは出来ないようになってました。

 

 

9月から解体が始まっていて、2033年以降の復元になる予定だそうです。

 

何事も壊れるのは一瞬でも、作るには膨大な時間がかかるんだとあらためて感じました。

 

石垣はあちこち崩れていて地震の大きさが伝わってくるようでした。

 

 

 石垣については石に番号が振られて別の場所に並べられてました。

 

それらを順番に積み上げて復元すると説明が書かれていました。

 

想像するだけで気の遠くなるような作業ですあせる

(#+_+)

 

 

アソコが崩れたら・・・と思うとあせるあせる

 

 

天守閣はぐるりと囲まれて修理中でしたが、8月終わりに大天守の足場が撤去されたことがニュースになっていました。

 

少しずつですが確実に復旧が進んでいることが分かってなんだか嬉しくなりました。

 

 

次回行く時は綺麗な姿になっているのを楽しみにしておこうと思います(^^)

 

 

熊本城をぐるりと散策した後、せっかくなので路面電車も乗ってみました!!

 

熊本は電車もバスもスイカ等の交通系カードが使えるようになっていてとっても便利でした。

 

 

早く「長崎」なども使えるようになったら便利なのになぁ^^;

 

熊本といえばやっぱり「くまモン」ですビックリマーク

 

 

もしかして”くまモン貯金箱”とかもらえるんでしょうかにひひ

 

ちょっと欲しかったり音譜

 

朝から歩き回ったのでスタバでちょっと一休み音譜

 

スタバってめったに行かないんですが商店街のドトールとかサンマルクカフェは混んでたので珍しくスタバにしてみました^^;

 

 

その後再び電車で移動してJR熊本駅へ行きました。

 

こちらの古い駅舎は取り壊される予定だそうで何もありませんでした。

 

 

新しい駅舎のほうには「肥後よかモン市場」なるものがあったので探検がてらお土産とかも物色三毛猫

 

 

やっぱり「くまモンコーナー」は凄かったです!!

スゲエエェェ(p゚∀゚q)ェェエエ工工

 

 

お土産たちを買った後、少し時間もあったし、お腹も空いたし、ということで熊本ラーメンをいただいてみましたビックリマーク

 

天外天 熊本駅店」さんですビックリマーク

 

もちろんビール付きにひひ

 

 

ゴマがたっぷりかかったとろとろのチャーシューが美味しかったですニコニコ

 

 

あ、もちろんラーメンもですビックリマークビックリマーク

(;A´▽`A

 

熊本駅前から空港行きのバスに乗って再び「阿蘇くまもと空港」へ向かいました。

 

お天気はイマイチでしたが、普通に飛んでくれて良かったです(^^)

 

 

熊本新市街は思ってた以上に賑わっていて、とっても楽しそうだったので、ぜひまた行ってみたいと思います。

 

今回は飛行機に乗る事がメインの「修行」でしたが、次回はのんびり来てみたいと思います(^^)

 

 

( ^ー゜)σ  「熊本ばカンス!? 前編

( ^ー゜)σ  「野菜串巻き仁音 / 熊本新市街で豚バラでぐるぐる巻きにされた野菜串巻きのコスパが良すぎて大変!

 

( ^ー゜)σ  「宮崎初心者トラベラー6 9月も終わりの花火大会

( ^ー゜)σ  「愛媛県立とべ動物園 / 16歳になったしろくまピースちゃんと初対面なり~!

( ^ー゜)σ  「札幌市円山動物園 / アクティブ過ぎるホッキョクグマに水しぶきを浴びせられて大喜び!?

 

 

おにぎりいつもありがとうございますビール

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!

※nariのツイッター

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング
ありがとうございます~!