プチNo.128 / 喜信堂のガリンコ号 北海道紋別市 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

このパッケージがなんとも言えませんっ!!

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

 

 

溢れる昭和な匂いがステキドキドキ

(*´艸`*)

 

北海道紋別にある老舗菓子店「喜信堂」さんの銘菓ですビックリマーク

 

その名も「ガリンコ号!!

 

流氷砕氷船の名前そのまんまなネーミングですにひひ

 

先日「SFC修業」の一貫として「オホーツク紋別空港」へ行った際にお土産として買ってきましたニコニコ

 

image

 

せっかく初めての紋別だし”白い恋人”とかぢゃなくて、紋別ならではの何かないかなぁと物色してる時に目に止まったのがこちらのお菓子でした!!

 

 

これは紋別ならではだわ音譜

ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

 

中身も昭和な雰囲気満載でしたラブラブ

 

 

ちゃんと「紋別銘菓」と書かれてるし、ツッコミたくなるパッケージとコピーと揃ってるし、配ると反応は上々でしたにひひ

 

さらに中身もしっかり、ナッツがたっぷり詰まってて、どこか懐かしいシンプルな味わいでした。

 

 

思わずもう一つ食べたくなるような美味しさで、もっと買ってくればよかったと後悔するほどでした。

 

そうだ!「ガリンコ号」を買いにまた「オホーツク紋別空港」へ行けばいいんだわ音譜

(* ̄∇ ̄)ニヤリ

 

 

( ^ー゜)σ  「スープカリーイエロー / 美味しいお店しか生き残れない激戦区札幌ど真ん中で摩訶不思議な激旨スープ

( ^ー゜)σ  「さっぽろ羊ヶ丘展望台 / 8月下旬の快晴に石狩平野と羊ちゃんに癒やされるぅ~♪

( ^ー゜)σ  「札幌旅行のまとめは大通公園とかテレビ塔とかJRタワーとかあっちこっち色々♪

 

おにぎりいつもありがとうございますビール

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!

※nariのツイッター

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング
ありがとうございます~!