おりじん / ”本格炭火焼きとラーメン”と書かれた高松片原町の美味しい居酒屋さんで瀬戸内の夜ご飯 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

昨年末の高松」記事、多分これが最終となりますです^^;

 

夜ご飯をどこにしようかとライオン通りをウロウロしてる時に美味しそうな写真が目に留まりました!!

 

こちらの「おりじん」さんです!

 

 

気になった美味しそうな写真がこちらビックリマークビックリマーク

 

 

讃岐おりじん焼き”と書かれた大きな写真がどどーん!とお店の壁に掲げられてました!

 

これはなんだか美味しそうラブラブ

((o(´∀`)o))ワクワク

 

そういえば最近あちこちへ出かけることが増えて地域ごとにテーマを分けてたんですが、以前からよく行ってる高松についてはテーマを作っていないことに気が付きました。

 

ということで、「うどんだけぢゃない、うどん県」なるものを新たに作ってみたんですが”うどん”で分類してる記事をどちらに入れようか悩み中。。。

 

閑話休題ショボーン

 

おりじん焼き”の写真がとっても美味しそうだったので夜ご飯はこちらでいただくことに決めましたビックリマーク

 

メニューはこんな感じでした(^^)

 

 

とりあえずビールをいただいて高松の夜ご飯スタートクラッカー

 

 

とりあえずのメニューから”なめたけおろし”を注文したらスグに出て来てイイ感じ音譜

 

 

なめたけも大根おろしも大好きだし何だかほっと落ち着けます(´∀`)

 

一息ついたら世界ポテサラ協会会員(自称w)は高松でもおつとめを果たしますビックリマーク

 

こちらのポテトサラダは少々ゆるめで具は少なめでしたが海苔が良い仕事をしていて美味しくいただきました(^o^)

 

 

自家製チャーシュー炙り焼き」は見た目もお味もとっても素敵でしたビックリマーク

 

わーい!おいしそう〜!!

ヾ(´^ω^)ノ♪

 

 

分厚くカットされたチャーシューにこんがり焼き目が超美味しそうですビックリマークビックリマーク

 

まずはそのままドキドキ

 

ヾ(*^〇^*)ノ ア-ンラブラブ

 

 

ぉぃし~(,,>艸<,,)~ぃッッ☆

 

チャーシューの下にはもやしがたっぷりなのもポイントアップでした!

 

もやしと一緒にいただいたり、カラシを付けていただいたり、今夜の幸せ自由自在音譜

(^ω^)

 

 

(〃)´艸`)オイシー♪

 

自家製チャーシュー炙り焼きを堪能しているところへメインの「讃岐おりじん焼き」が運ばれてきました!

 

 

どーん!

 

 

骨付き鶏”と”骨なし鶏”と2種類あったので”骨なし”のほうをいただいてみました。

 

ちょっと焼きすぎのような気もしましたが、パリパリの皮大好きっ子的にはノープロブレムにひひ

 

 

一人ご飯だったのであっという間に目の前がいっぱいになっちゃいました^^;

 

 

味がしっかり付いていてお酒のアテにバッチリでした!

 

 

もうちょっと何か欲しいなぁと思って串焼きも追加してみました。

 

お野菜ものが色々あったし、1本から注文出来るということだったので遠慮なく1本ずついただいちゃいました。

 

 

わーい!ピーマン大好きー!!

ヾ(´^ω^)ノ♪

 

シイタケも大好きー!!

クラッカークラッカー

 

 

もう一つ、名前を見て食べてみたくなっちゃいました。

 

山芋ふわふわ焼き」は鉄鍋餃子みたいな鉄板で出てくるのを想像してたんですがオムレツみたいなのでした!

 

 

 

おいしそう〜!!

(^o^)

 

食べてみると名前の通り”ふわふわ”でした!

 

というより、お箸を入れた瞬間からふんわりとした柔らかさが伝わってきてとっても美味しそうでした(*^^*)

 

 

気になるお味はなんだか明石焼きからタコを取ったような感じ?

 

お酒によく合うしにひひ

(o^~^o)音譜

 

 

芳ばしくてしっかりした味の”讃岐おりじん焼き”や、山芋たっぷりでふわふわ柔らかくて、お出汁の効いたほっこりする美味しさの”山芋ふわふわ焼き”も大満足の瀬戸内晩御飯でした(^^)

 

やっぱうどん県はうどんだけぢゃないけんにひひ

 

 

 

本格炭火焼きとラーメンおりじん

高松市百間町1-6

087-822-2707

17:00~25:00

定休 日曜

※食べログ

 

( ^ー゜)σ  「本格手打 もり家 / 足踏み、熟成の艶々うどんは機械を一切使わない手打ちの良さが伝わる極上麺。

( ^ー゜)σ  「さぬきうどん一福 まちなか店 / 東京にも進出の大人気店はいりこの香る大好きなタイプのお出汁と麺

( ^ー゜)σ  「手打ちうどん鶴丸 / 夜の高松古馬場で飲んだ後の締めと言えば誰もが通るカレーうどん!

 

 

おにぎりいつもありがとうございますビール

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!

※nariのツイッター

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング
ありがとうございます~!