テムジン大名店 / 福岡の有名な一口餃子はお野菜多めで和牛のタタキを使ってるって!! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


荒木さんが作った美味しいお豆腐(小)」は420円で3種類の味をいただける一品でした

ヽ(*^ω^*)ノ

3つの味のふたくちサイズの盛り合わせ」と書かれてましたが二口どころぢゃありませんでした


4口サイズくらい?なんだかとってもお得な気分になれちゃいました


しかもおいし~い!!
(^~^)うみゃ~い



3種類の味は「ごま油と塩」、「しょうが醤油」、「ゴマだれ」でした!

一番のお気に入りは
ごま油と塩」でした(^O^)

ビールにも合うし


餃子を食べに来たのにお豆腐に大喜びでした

(;^^)ゞ

餃子の有名なお店なのでシンプルなメニュー構成なのかと思いきや、餃子以外のメニューが色々あった事にも驚きました。


店内はカウンターと大きなテーブルとお座敷もあって居酒屋さんみたいでした。


ということで飲み物メニューも充実のラインナップ!


ニャるほど、居酒屋使いの出来るお店だったのねん


てっきり餃子オンリーな専門店だと思い込んでましたf^_^;


大阪では「グランフロント」にも出店されてるんですがまだおうかがいした事がありませんでした。

せっかく福岡に来たので大名の本店に行ってみようという事でテムジン餃子を初体験です
(^^)


餃子用には「酢醤油」が用意されてました!


しかも「ジョーキュウ

(^w^)


なんてことで喜んでたら餃子がやってきましたー!
(^O^)


どーん!


わー!♪(・∇・)

これが有名なテムジン餃子なのねん
o(*^▽^*)o~♪

さっそくいただいちゃいます


ヾ(*⌒¬⌒*)ノ おいし~い♪

牛肉を使われている事と野菜が多めという事は聞いてましたが実際に食べてみるとたしかにいつもの餃子とはちょっと違う風味でした。

酢醤油は酢が控え目でさらに餃子が軽く食べやすくなるようでした。

一口サイズの小ぶりな大きさだったので2,3人前は軽く食べれそうでしたが他にも行ってみたいお店があったので1人前で我慢しときましたf^_^;


ちなみにお隣に来られてた方はすぐに追加で2人前注文されてました。

後で見てると「大手羽の唐揚げ」というメニューも人気のようだったので今度行く時はぜひチャレンジしてみようと思います(^^)



テムジン大名本店
福岡県福岡市中央区大名1-11-4
092-751-5870
17:00~26:00
定休 無休
※ホームページ
※食べログ

( ^ー゜)σ 「きんぎょ / 薬院の洒落た夜はコスパも最高な美味しいもつ鍋を九州味噌でいただきまんもす!
( ^ー゜)σ 「海の中道海浜公園 / 玄界灘を臨みつつ、ぼけ~っとしたり、サイクリングしたり、癒されてみたり。
( ^ー゜)σ 「俺の割烹 博多中洲 / 味もお値段も接客も、中洲の夜は俺のクオリティに大満足!

またしても!ポチっとな!ヽ(^。^)丿


ありがとうございます~!
人気ブログランキングへ