スターきてくださり

ありがとうございますスター

ついに

ワークライフスタイリスト

養成講座最終日

 

最後のレポです。

講座を受講した5か月での心の変化

について書いています。

 

    

 

 

小学生2人の子育て中

アラフォーシングルの母が

「どうせ私なんて…」の人生から

抜け出し

 

一度きりの人生

もっと楽しんで生きていくため

 

ワークライフスタイリスト養成講座

69期を受講

 

ワクワクしながら毎日を楽しむ

日々の気付きを発信中です

 

 

あなたの心に届くといいなニコニコ

プロフィールはこちら 

 

 

 

全5回の講座最終日でした。

 

 

いままでの講座については
よかったらこちらをみてください爆笑
第1回 、 、 (前)、 (後)、 

 

 

 

名古屋に行きたかったんですが

コロナ全盛期。

お出かけは控えて

 

今回はホテルを

乙女のトキメキデイユース乙女のトキメキしてみました。

自宅だといろいろ気になってしまい

子にもお互いに良くないから

集中するため!

 


これらはおやつと
大好きなコウペンちゃん

しかし

 

びっくりするくらい

電波が悪い…魂が抜ける

 

皆の顔がみえない…

声は聞こえたので

なんとか講座は受けられて

助かりました

 

こんなこともあるよね

 

って学びになったってことで

良しとします。

 

自分のためだけに

デイユースしてみようなんて

この講座を受けていなかったら

私の選択肢になかったので

本当に世界が拡がりました。

 

第5回は総復習

 

前置きが長くなりましたが講座です。

ついに終わってしまう…

寂しさ半分

これまでの自分を振り返って

 

心の変化として

日々気持ちが

どんどん軽くなっていって

 

根拠はないけど

ゆめみる宝石なんとかなるって思えて

 

これをしたら変わるかもって気持ちから手を付けていたことが

ゆめみる宝石自分がやりたいから

やる

 

 

悩んだときは皆に相談したらいい

話すことで

ゆめみる宝石同じ悩みを持っていることに気づけたり

助けてもらえるってこと

 

今日は我慢しよ

明日はいい日にしようって

思っていた日々が

ゆめみる宝石まいにち、今日が一番

幸せな日

 

に変わっていきました。

5か月の変化、すごいです。

 

私が私でよかったな

こんないいところ、あったんだな

皆たくさんひとりひとりの魅力が

あって

私にもある

私にしかできないってことが皆あって

 

ゆめみる宝石やっぱり私がいい!ゆめみる宝石

 

って思えるように

なりました

 

こんな風に思える日がくるなんて。

ずっとモヤモヤしていた霧に

陽がさしてきて

軽やかに生きる乙女のトキメキ

 

そんな気持ちです。

 

一緒に講座を受けることができた仲間

講師のあつひさん

アシスタントのちえさん

 

感謝しかありません。

 

講座を受けたからといって

これからも日々生きていれば

モヤモヤしたり

周りのことが気になったり

全部なくなるわけではないと

思います。

 

でも、もう大丈夫。

私だから大丈夫だよって

自分に言ってあげられるように

なったから。

 

気持ちが下がってきたときの

対処法も

みつけたり

もっともっと

自分を知っていけばいい

 

 

レポは今回で終了です。

これからは

私もワークライフスタイリスト

として

 

 

自分のことを知り

人生をもっともっと楽しんでいける

サービスをつくって

 

そして私自身が

人生をもっともっと楽しんで

生きていく

 

そう思っています。

 

ゆっくり進んでいこう

皆と一緒に。

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

あなたの日々がますます良くなっていきますように流れ星

 


講座が終わってから
自分にお花のプレゼント花

 

公式LINEはじめました

今月の開運日

星読み情報などの

サービスを配信予定です

登録お待ちしています飛び出すハート