スターきてくださり

ありがとうございますスター

 

養成講座の学びを忘れないように

レポを書こうと思っていたのですが

 

書こうとすると手が止まり…

時間がかかってしまいました。

 

昔から説明に苦手意識のある私。。。

「ちゃんとしなきゃ。

ちゃんと書かなきゃ」

と思ってしまい

手が止まってしまいました。

 

上手な文章じゃないですが

何かつたわればいいな…と

思いながら

書いていこうと思ってます乙女のトキメキ

 

 

    

ワークライフスタイリスト養成講座69期受講中

 

ワクワクしながら少しずつでも

前に進めるように

 

人生に本気だして生きていく

毎日を楽しむを実行中

 

日々の気付きを発信しています

あなたの心に届くといいなニコニコ

 

 

前置きが長くなりましたが

 

ワークライフスタイリスト

養成講座 

第3回

 ~豊かさとお金の回~レポです

 

1回目

2回目はこちらです

 

まず、私のお金に対しての

感情はというと

 

使うとなくなる

ないと困る

欲を満たすもの

頑張らないと手に入らない

 

という

なんだか嬉しくないイメージ真顔

 

本当はお金って

幸せになる手段なんですよね。

 

服ひとつにしても

例えば

暖かいもこもこコート

 

これを買うことで

冬はポカポカあったか

で過ごせる幸せ

が手に入るから

 

お金を払ってその服を

買うことで幸せになる飛び出すハート

 

ついでに言うと

もこもこの可愛さも

手に入って

気持ちも上がる飛び出すハート

 

そんな幸せのために

お金ってあるんですよね。

 

お金を使うって

幸せが手に入るってこと飛び出すハート

 

そして

今の自分のままでお金が

入ってくることを自分に許す

 

私はお金が入ってきていい存在だよ

 

って認める。

 

ワクワクするメニューを考えて

 

花どんなことを

花どれくらい売ってみたら

花どれくらいお金が入ってくる?

 

って考えてみる。

ということを

皆で行いました。

 

考えてみたら

アレ?なんだかできそうな気がする

できるんじゃない?

って思えてくるから不思議。

 

そしてなにより


乙女のトキメキ考えるの、楽しい乙女のトキメキ

 

皆と一緒に考えると

いろんな視点があって

できそう!って思えてきました。

 

お金はエネルギー。

幸せになる手段

 

これからどんな幸せのために

お金をつかっていこうかな

って考えるのも楽しい。

 

あなたは

どんな幸せと

交換したいですか?

 

 

 

 

 

皆の愛のおみやげ

講座の後ぱりぱりいただきました晴れ