スターきてくださり

ありがとうございますスター

 

まわりからみて

私ってどんなひと?

 

優しい雰囲気?

かわいい雰囲気?

自分じゃなかなか

わからないから

 

    

ワークスタイリスト養成講座

69期受講中

 

人生に本気だして生きていく

毎日を楽しむを実行中

 

日々の気付きを発信しています

 

あなたの心に届くといいなにっこり

 

 

ワークライフスタイリスト講座

 

第69期 第2回目 「私」を知り

自分がだれにどんな未来をみせていきたいのか?

をみつけていく

 

 

先月から今月にかけて

どんなミラクルがあった?というシェアから始まり

 

客観的に『私』という人が、どんな印象か?

をグループでシェアしました。

 

私って

どんな雰囲気?

イメージカラーは?

 

自分はどんな風に写っているのか。

なかなか聞く機会、そうそうない。

 

自分の客観的な意見が聞けて

「私って他の方にはそう映っているんだな」

と実感できたのと

なにより

ほめてもらって素直にうれしい…

 

人には「あなたの素敵なところってここだよ」

って言ってあげることができるのに

自分にそういってあげるのって

難しいです。

 

そもそも自分には素敵なところなんてないです。

って思ってしまったり…

 

本当は人から見たら素敵だよって

思ってもらえるところって

たくさんあるのに

どんな人にも

たくさんあるのにね

 

私にどんなことができるのか。

私はどんなひとに

どんなことを伝えたいのか。

 

ひとりでやったら

パンクする内容です。

すでに講座の最後のほうで

パンクしそうになりました。

 

けど

楽しい。ワクワクする。

やっていきたいし

どんな自分になっていけるか

みてみたい。

 

そして

ひとりじゃない

仲間と一緒に悩みながら

進むんだ。

 

そんな決意を新たにした2回目講座。

以上、レポでした。

ここから仲間とさらに

深堀り堀りする日々が始まりました。

 

自分じゃわからない

気付けていない

あなたの素敵を

お伝えする

 

そんなメニューをお伝えできたらいいな

と思っていますにっこり

 

今日も素敵な一日になりますように晴れ