年齢なんて関係ない!80歳もYURUKUウォーカー入門講座。 | 愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

1度きりの人生、思い切り楽しみたい!オシゴトのことや、大好きなゆずのことギターのこと等、犬飼奈穂が日々のつぶやきをつづっていきます。

こんにちはにこ

愛媛県松山市発!
肩こり・腰痛・O脚をあきらめない!
YURUKU®ウォーク公認インストラクターの犬飼奈穂です。

 

 

東雲大学・社会人講座で

YURUKUウォーカー®入門講座でした。

 

 

2週間前に行った体験レッスン

「YURUKU®バランス」を受講いただいた

80歳の方がお越しくださいました。

 

 

この2週間の間、

お腹を突き出して立たないように、

姿勢を気を付けていた、とのことで

 

ホント、前回お会いしたときよりも

随分と姿勢が良くなられていました。

 

 

そして、

「がんを患ったり膝や腰の手術をしたけど、

歩くことを諦めたくない。
 

体操やリハビリや色んなことをやって来たけど、

自分に合うものが見つからなかったんです。

 

このYURUKU®が合わなければ、

もう何もしない…

これが最後!

と思って来ました。」

 

とお話くださいました。

 



一生、自分の脚で歩きたいですもんね^^

 

 

講座で行っているのは

全てセルフケアなので、

ご自身で体を変えていただきます。

 

 

姿勢もとっても改善されました^^

 

腰・膝への負担が軽減されています。

 

 

 

後ろ姿も、体のねじれがだいぶ解消されました。

 

肩まわりの緊張もとれて

背中がスッキリされています。
  
歩き始めのグラつきがなくなって、

楽に歩ける、と笑顔で帰って行かれました。

 

 

 

いただいた感想です。

 

びっくりです。

自分では真っ直ぐ立っている心算、座っている心算でいましたのに…

 

1日のレッスンで自分の姿の変り様にびっくりしました。

自習のレッスンが正しく思い出せて

今日のセイカにつなげられるか心配ですが

頑張ってみます。

 

自分の生き道として身につく迄、頑張ります。

楽しみ乍ら…

 

(80代・女性)

 

とても柔軟に受け取っていただきました。

 

写真入りのテキストで

復習なさってみてくださいね!

 

そして普段の立つ・歩く動作に

取り入れてみてくださいませ^^

 

 

 

あらためて思います…

 

年齢なんて関係ない!


いつまでも自分の脚で立って歩きたい、

変わりたいという気持ちが大事!



歩くことは一生続きます。
どうせ歩くなら、
楽しく心地よく歩きましょうハート

 

 

 

 

美と健康が手に入る!
写真入りテキストが付いた1Day講座。

リンク松山の日程はコチラ。

リンク東京の日程はコチラ。

リンク広島の日程はコチラ。(残席1)


詳しくはコチラキラキラ

 

 

リンク7/22高松でNoriko先生とコラボセミナー

 

正しい姿勢と良い声(相手に響く声)を身に付けたい方は

コチラがオススメです。

リンク全国で唯一!姿勢×喋る声のボイストレーニング開催します!

 

===============
メルマガ「体が軽くなるゆるい歩き方」
登録はリンクコチラ  

お友達募集中
LINE@復活しました!
ID :@LYJ7547G