まつものブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-11-15 22:13:30

RUDY PROJECT

テーマ:サポート

こんばんは。

 

今週に入り寒さの質が変わったな〜と感じてますが、

11月も中旬なので当然といえば当然ですね…

 

そして、今週末は大分県で大分国際車いすマラソン大会が

開催されます。

昨年は台風の影響で中止になりましたが、、、

今年は問題なく開催されそうです!

 

今年もハーフマラソンに出場します。

ゼッケンは334です。

今年はBSで中継あるのかな??

応援よろしくお願いします!

 

そして、そして!

今日はこちらが本題です!!

 

今年もサングラスをサポートしていただきました!!

 

TRALYX(トラリクス)

 

掛け心地、視野の広さが最高の一品です!

今度のレースはこのサングラスで参戦しようと思います。

最高のアイテムと共に良い結果を報告できるように

頑張ります!!

 

今日の練習で早速試着してきましたがバッチリでした!!

 

↓調光レンズなので室内だとクリアです

 

↓今日はサイクリングロードで20km走

 

↓調光レンズなので屋外だとレンズは黒くなります!

 

ホームページにサポート選手として名前を載せてもらってます!

SUPPORT PLAYER

 

ホームページはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓

RUDY PROJECT

 

2018-09-24 20:58:54

スポーツオブハート

テーマ:イベント
こんばんは。
今日はヒンヤリな一日でした。
秋を感じますね〜

9/22,23に大分県でスポーツオブハートという
イベントが開催されました。
その中のノーマライズ駅伝というものに参加してきました。

今年は大分市①チームの一員として1区と12区の2回を担当。皆さんの力でチームは2位と大健闘!
恐らく、自分がもう少し早く走ってれば…
いやいや、そんな事は置いておいて。笑
沿道からたくさんの人が応援してくれて、とても盛り上がってました!
今年も楽しい時間を過ごすことができました〜

↓ノーマライズ駅伝のスタート


↓2回目の出番(この時はトップでしたが…)


↓翌日の新聞で集合写真が載っていたようです
(ベストポジションで写ってます!笑)


2018-08-30 21:22:02

うどん県

テーマ:ブログ
こんばんは。

自宅を出発して9時間くらいでホテルに到着。
そんなに時間がかかるの?と思われるかもしれませんが、一人で運転してるので2時間毎に休憩してました…途中でご飯も食べました…

いずれにせよ無事に香川に到着しました!

瀬戸大橋もいつぶりだろうって思うほど久しぶりに渡りました。

として、香川に入り。まず思ったことは、
やたらとうどん屋さんがある!!
そして、そのほとんどが15時で閉まってる…

開いてるところ探すのが大変でしたが、無事にうどんも食べました♪
美味しかったです!!

明日は午前中はゆっくりして、お昼から競技場で大会の受付を済ませて軽めに練習できたらいいかな〜

2018-08-29 18:36:50

今度は香川県へ

テーマ:ブログ

こんにちは。

 

おととい、北海道遠征から戻りましたが、

明日から香川県へ遠征に行ってきます。

今回は車移動なので荷物の心配はないのですが、

長距離運転のほうが…

大会は9月1日、2日で明日は移動のみ。

安全運転でゆっくり行ってきます〜

 

2018-08-27 15:32:11

はまなす車いすマラソン2018

テーマ:レース
こんにちは。

昨日、北海道で開催された『はまなす車いすマラソン』に出場し、ハーフマラソンを走ってきました。
結果と共に少し報告させていただきます。

このハーフマラソンは北海道マラソンと同時に開催されていて、北海道マラソンには約2万人のランナーが出場していたそうです。

今回、ハーフマラソンを走ったのですが、
実は4月のソウルマラソンぶりの長距離走…
そして、はまなす車いすマラソンも久しぶりの
出場で、コースは以前と異なり全く未知…
そんな感じなので、どれくらいの走りができるのか?
ただただきついだけのハーフマラソンになるのか?
スタート前は久しぶりに緊張しました。

スタートしてから最初の5kmは比較的登りの多いコース、その後はフラットとやや下りな感じでした。
10km地点くらいまでは2〜3人の集団に追いついたり離れたりで走っていましたが、10kmを過ぎたころから徐々に離れていきました…
というか、身体が長距離に慣れてない感じでとてもしんどかったです…10kmついて行けただけでも十分だったのかもしれませんね。
そこからは一人旅で前の選手を追いかける展開。
残り5kmでもう追いつけないかな…と一瞬思いましたが、ずっと沿道から声援が聞こえてくるので気持ちを切らさずに走りることができました。
そして、残り2kmくらいから徐々に前の選手の背中が大きくなってきて、ラスト1kmで絶対追いつけると思い手を動かし続けました。
こんな時、気持ちって大事ですね!
そして、ラスト300mくらいで本当に追いつきそのまま追い抜きゴールすることができました。

結果は頸損の部で2位、総合20位でした。

1,(1:01:09)上与那原
2,(1:02:16)松本
3,(1:15:31)小幡

ゴール後はしばらく何もしたくない状態でしたが、それはそれでやりきった感が心地よかったです。しんどいレースでしたが、やっぱり長距離には長距離の楽しさがありますね♪

そして、夜はとっても美味しいお寿司を食べ、
THE NIKKA BARで大人の時間を楽しみました。
今日は空港で味噌ラーメンを食べて今回の遠征を締めくくりました〜

北海道大好きです!!

↓7km過ぎ辺り



↓表彰式前の待ち時間に六花亭本店へ

↓表彰式

↓THE NIKKA BAR

↓今回の遠征を締めくくる味噌ラーメン


と、機内からの報告でした。笑
もうすぐ福岡到着します〜



2018-08-15 20:16:22

テーマ:ブログ
こんばんは。

ここ数日、夕方になるとバケツをひっくり返したような雨がザーッと降ります。
先日は運転中で周りが真っ白になり、かなり怖い思いをしました…
今日もザーッと降りましたが、そのあとにいい景色が見えたので写真に撮ってみました。


久しぶりにくっきりした虹を見ることができました♪
2018-08-12 13:53:51

グリコ POWER PRODUCTION

テーマ:サポート
こんにちは。

今年の夏はとても暑いですよね…
なんとか体調不良になることなく元気にやってますが、早く涼しくなってほしいものです。

今年も夏バテ知らずの理由の一つはこれでしょうね。


栄養補給は食物からが基本ですが、足りない部分はサプリメントのチカラを借りて効果的に!

あとは、よく食べ、よく寝て、しっかり運動することですかね。

いつもサポートしていただきありがとうございます!!

2018-07-09 10:32:34

ジャパンパラ陸上競技大会

テーマ:レース

100m  5  19.90(-0.2)

200m  5  36.03(-0.4)

400m  5  1:10.05

800m  4  2:22.47


群馬県前橋市の正田醤油スタジアムで開催された『ジャパンパラ陸上競技大会』に出場してきました。

この大会は今年10月に開催されるアジアパラ大会の最終選考レースとなる大事な大会でした。


派遣標準記録を突破した選手の中から上位3名が代表に選出されるという条件があり、

私は100m,200m,800mが該当していました。その中でも100mをメインにトレーニングに励んできました。大会初日の最初の出番が100mであったため、ここ最近のレースでは一番の緊張感でした。

緊張することは仕方ないので気にしないようにしてましたが、やはり無意識のうちに緊張していたようで、スタートしての走りがいつもと違っていました。具体的にというより感覚的にというイメージです。


それ以降の種目は一旦気持ちをリセットさせ、選考レースだということを考えずに走ろうと思いスタートラインに立ちました。100mのような緊張感はありませんでしたが、目標としていた3位以内を獲ることはできませんでした。とても残念な結果となりましたが、これも結果なので今の自分の実力と受け止めて、どうすれば良いのかまた考えて再始動したいと思います。


今後とも応援よろしくお願いします。

2018-06-04 10:10:15

Swiss Nationals

テーマ:レース

スイス遠征最後の大会も無事に終わりました。

今はチューリッヒからヒースローに移動し次のフライトまでの待ち時間です。

初めての空港で1人はかなかなさみしいものですね


チューリッヒ空港では優しいご夫婦に助けられ無事にチェックイン完了。

もっと英語が話せたらあのご夫婦とも色々と話が出来たんだろうけど。感謝の気持ちだけはしっかりと伝えてきました!笑


さてさて、結果は、、、


100m  7/7  19.40(+1.0)

200m  5/6  35.69(+0.1)

400m  5/8  1:08.39

800m  3/3  2:25.41


劇的な変化などありませんが、やれるだけの事をやりました。

最終の800mはもっと楽しめるはずでしたが全然ダメでした

今回は苦しい遠征となりましたが、それも今後の糧にしたいと思います。


残り12時間のフライトで眠れるかな~


↓牛さんとにらめっこ

{F5E3A937-4269-4307-8707-A1883C8B1028}

↓ヒースロー空港で会社の広告発見!
{351BBB8E-E3B6-4312-9C74-2365351CF799}

2018-06-01 20:38:35

39

テーマ:ブログ

こんばんは。

 

6月1日で39歳になりました。

今年もスイスで誕生日を迎えることができました。

ここ数年は毎年こんな感じなんですが、ほんと贅沢ですよね…

 

そして、今年はさらに嬉しいことがありました。

同じくスイス遠征中の他メンバーからサプライズでバースデーカードをいただきました。みなさんからの暖かい言葉にマジ感激。

メッセージ内容を読み返すとニヤけてきます…

こういうのっていくつになっても嬉しいものだなと思いました!

みなさん、本当にありがとうございました。

 

また、SNSなどでメッセージをくださった方々にも感謝してます。

いつも応援いただきありがとございます。

これからも頑張りますのでよろしくお願いします!!

 

↓中身は自分だけの楽しみにしておきます♪

{83814043-EC1B-4BB1-A8BF-B6097EAB67A1}

 

 

 

 

 

 

と、ここまでは楽しそうな話題ですが、18年前の誕生日は…

 

18年前といえば、怪我をして車いす生活が始まった年です。

2000年5月14日が怪我をした日なので、誕生日である6月1日は半月程度経過した頃ですね。

突然、普通のことが普通じゃなくなり、人生が全く別物になりました。

この先、自分がどうなるのかなんて考えられませんでした。というか、正確には元に戻れるとばかり思ってましたので、ことの重大さに気がついていませんでしたね…

 

そんな自分が競技と出会い、今はスイスで誕生日を迎えています。

あの時、周りにいた誰がそんなことを予想したでしょう。

きっと誰も予想できなかったと思います。

当然、本人が一番予想していません。。。笑

 

けど、こうして今があるということに意味があると思っています。

大事なのは結果だけでなく、その過程もだということです。

 

誰かがこのブログを見て、車いす生活になっても色んなスポーツができることや海外にだって行けるってこと、必ずしもバリアフリーでなくても工夫次第で大抵のことはなんとかなる事など知ってもらえたらいいなと思っています。

 

18年かかってようやく今に至りますが、知るということ、教えてもらえるということがどれほど大切か今になってよくわかります。

自分もいつの日か、どなたかのお役に立てる日が来ることを待ち望んでます。

そのいつかの時のために今は全力で頑張りたいと思います!!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス