今年はココ☆京王プレリアホテル京都烏丸五条 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 
皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
 
本日2回目の更新です!^^

 

 

 

 

 

************

 

 

先週末の京都・奈良旅行に泊まったホテルのお話です^^

 

 

 

 

この時期毎年京都に宿泊しているので、この京都ホテルレポも今年で3回目を迎えましたー!(笑)

 

 

 

2023年↓

 

2022年↓

 

 

ということで今年宿泊したホテルはこちらです!^^

image

 

今までは京都駅周辺のホテルに宿泊していましたが
 

 

そもそも京都駅を利用するわけでもなく(どうせ車で行くので)

 

 

さらに行き先も毎年上賀茂神社なので

 

 

 

別に京都駅近辺じゃなくてもよくね?ニコ

 

 

と、3回目にして気がつきまして(笑)

 

 

今年は地下鉄の五条駅から徒歩2分ほどのこちらのホテルにしました~照れ

 

 

 

 

 

お部屋はわりと広めのツインキラキラ

 
 
GWの宿が3泊中2日があまりにも悲惨だったのでガーン

 

 

 

 

バス・トイレは別!(・`ω´・)キリッ

 
さらにお風呂は洗い場付きー!

でも館内には大浴場もあるんですよ♡もちろん夜は大浴場でライブの疲れを癒しましたウインク

 

 

 

せっかくなのでお部屋のお風呂は翌日の朝ラン後に使いました^^

 

 

 

お部屋のアメニティも充実ラブラブ

入浴剤や化粧水、乳液、クレンジング、洗顔の基礎化粧品のスキンケアセットも置いてありました飛び出すハート

 

 

 

水回りとベッドルームの間には・・・

 

 

仕切りの引き戸があるのもヨキグッ

夜中にトイレとか行くと物音とか同行者に気をつかいますからね!(ダンナだから今回はいいけどもー!)

 

 

 

場所は地下鉄五条駅から徒歩2分ほどで交通の便はよいのですが、周りは繁華街というよりはオフィス街?といった感じで、居酒屋などのワイワイガヤガヤ系の飲食店は少なめですアセアセ

 

 

でも、ちょっと四条のほうに歩けばいろいろあるので、食べるところにはそんなに困らないと思います^^

 

 

ちなみにホテル1階にもオシャンレストランが併設されていますが↓

 

この日は貸し切りで夜は入れずでした~泣き笑い

 

 

 

あと、細かいことですが、

 

 

 

大浴場へ行くときにタオルなどを入れるバッグも部屋着とともに置いてありましたし

 

 

お部屋には無料のミネラルウオーターが2本あり

 

 

ノリタケのカップに京都辻利の煎茶やドリップコーヒーなども常備グッ

 

 

各階にはエレベーター横にウォーターサーバーと製氷機もあったので(製氷機はあってもウォーターサーバーはなかなかないよね~)そんなところもヨキ点でした飛び出すハート

 

 

 

 

でー!

 

 

 

ここのよかったのは朝食!チュー

 
 
今までも京都のホテルの朝食は当たりが多いのですが
 
 
2022年↓

image

 

 

 

2023年↓

 

 

 

 

今回もまた朝食が美味しかった!チュー

image

 

 

 

まず

 

 

今回初めて朝食ブュッフェに・・・

 

 

和食(ごはん)がなかったんですよ!びっくり

(かろうじてカレーのみありました)

 

 

もうおかずから何からパンに全振りしていました!(笑)

 

 

 

これもやっぱりインバウンドの影響でしょうか?

 

 

 

確かに宿泊客も外国人多かったですアセアセエレベーターの中とか私たち夫婦しか日本人いないとか・・・

 

 

 

なのでサラダがめちゃくちゃ充実ー!チュー

思わず盛りすぎましたがこれでも抑えたほうですアセアセ

 

 

見てよこの充実っぷりを!爆  笑

マリネやドレッシングまで手作りラブラブ(だと思う)

 

 

そしてパンの種類も豊富♡
食パンは京都の老舗「丸善」というところの食パンだそう!(知らんけどー)
食パンに合わせて卵ディップとツナのディップもありました(反対側に)
 
あと手作りっぽいイチゴジャムもありましたラブラブ
 
 
 
全種類食べたかったけど、厳選してこれだけ悲しいこれでも残してダンナに食べてもらったという~

パンを温めるベルトコンベアみたいな機械も置いてあってクロワッサンもパリッパリになりました飛び出すハート

 

 

おかずもパンに合うベーコンやウインナーはもちろん、このチキンの地中海風煮込みが絶品!チュー

スクランブルエッグに加えてゆで卵があるのもヨキですグッ

 

 

 

デザートはライチ、カットオレンジのほか、この京都ミルクプリンがめちゃくちゃ美味しかった!

ミルクプリンというだけあって若干色は白いプリンでしたが、ほろにがのカラメルとよく合っておいしいプリンでした指差し
 

 

ドリンクはオレンジジュースに赤のスムージー、そしてコーンと玉ねぎのポタージュ!

そらこれだけ飲めばお腹もいっぱいになるよねー看板持ち

 

 

最後にヨーグルトと自家焙煎コーヒーでシメ!^^

ヨーグルトにもコーンフレーク、グラノーラ、あともう一種類トッピングがあってとても充実していました!^^
 
 
 
何よりいいのはお皿があの仕切りのついたプラスチックのお皿じゃないことー!チュー
image
 
 
イマイチなホテルは大体朝食ブュッフェに仕切りのお皿使ってますよねあれ嫌い~ショボーン
image
某激狭ア○ホテル朝食例タラー
 

 

 

 

 

ということで今回のこの京王プレリアホテル京都烏丸五条、大人2人1泊のお値段は・・・・
 
 
 
 
ドゥルルルルルルルルルルルル~
 
 
 
 
ダンッ!看板持ち
 
 
 
 
15,122円でしたー!チュー
 
 
私の「ビジネスホテルなら1人8,000円まで」の基準をラクラククリア♡(笑)
 
 
 
 
最近ホテルが高い高いと言われている京都で、土曜日1泊朝食付きでこのお値段ってかなりオトクじゃないですかねー?!
 
 
 
何回も言って恐縮ですが、そう思うとあのGWに泊まったボロホテル、朝食もついてないのに2人で2万円って何なのー!笑い泣き

 

 

 

 

 

 
ただ、これにはちょっとからくりというか、ワケがありましてアセアセ
 
 
 
実はチェックインするときに
 
 
 
本日コンフォートツインというお部屋が空いております。よろしかったらグレードアップしますが、いかがいたしましょう?ニコニコ
 
 
 
と言われて、とっさに追加料金要るのかなと思っていると、続けておねーさんが
 
 
 
ただ、お客様、ダブルをご予約ということで、グレードアップはツインになりますので、どうしてもダブルがよろしいということであれ・・・
 
 
(食い気味に)
いや全然ツインでいいですパー
 
 
 
 
 
 
ということで!
 
 
 
本来はスマートダブルという16平米のお部屋を予約したのが、ラッキーなことにグレードアップで22平米の広いお部屋に泊まれたのでした~ウインク
 
 
 
なので、本来は宿泊料金はもうちょっとお高いのかもしれませんアセアセ
 
 
 
 
が!
 
 
 
 
京都駅周辺のホテルよりは少しお安く泊まれると思いますので、こちらのホテル、京都旅行の際にはオススメでーす!^^
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 
 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪