GW1週間前に慌てて予約したホテル(失敗) | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 

皆さん、こんにちは~(*´∀`)

 

 

本日2回目の更新です!^^

 

 

こちら、雨風が強くなってきました!台風じゃないけど台風みたいなアセアセ

 

 

 

皆さんもお気をつけくださいませ~ダッシュ

 

 

 

 

 

私たち夫婦

今年のGWはこちらのほうへ旅行しましたが・・・

 

 

 

 

これがねー

 

 

全て車で行くので移動距離も長いし、我が家的には3泊4日と結構大がかりな旅行だったわりには

 

 

 

ホテル予約したのが

 

 

ゴールデンウィークの1週間前(というかもう1週間切ってた)

 

 

というね!(≧▽≦)

(THE☆無計画夫婦)

 

 

 

 

 

今年はコロナの影響もすっかりなくなり、さらに円安の関係で海外行かない分国内旅行が大盛況・・・

 

 

 

だから余計に早目の予約をー!

 

 

 

とメディアでも騒いでいたのに、4月下旬になってGWの旅行を計画するとはあまりに無謀笑い泣き

 

 

 

 

と思ったんですが、まぁ探してみるかと思って探したら3泊とも空いてたんですよね~何とかですがアセアセ

(最悪車中泊かと思った:笑)

 

 

 

まず1日目は鳥取砂丘に行ったので、その近くに本当は泊まりたかったのですが

 

 

もはや鳥取市内でのホテルの空きはなくタラー

 

 

 

 

流れ流れて松江市のビジネスホテルがかろうじて空いていましたのでそこを予約。

ガチのビジネスホテル。古い。テレビは大きくてヨキでした。

 

 

 

しかも松江でももうツインとかダブルのお部屋は全く空いてなくてですね・・・

 

 

 

仕方ないのでシングルを2部屋取りましたー!笑い泣き

しかも、シングル2部屋取ったら隣同士とかにしてもらえると思ったら、ダンナの部屋が5階、私は7階という、まさかの階まで違うというー!笑い泣き
 
 
 
荷物一緒にしてたのでその点だけちょっと不便でしたが
 
 
 
でもごはん食べたらホテル戻ってハイ解散パー
 
 
で、あとはそれぞれの部屋で過ごすって
 
 
やってみるとぶっちゃけなかなか快適でした!指差し

 

 
 
夫婦で旅行行っても部屋別々って案外アリですよ奥様おいで爆  笑
 
 
 
ちなみにこちらのホテル↓
駅からすぐですが、ふっるい昭和なビジネスホテルで、通常だったら5~6,000円で泊まれるんじゃないかなホテルでしたが、このときはシングル1泊1万円!泣き笑い2人で2万円でした!泣く!
 

 

 

 

 

 

そして2日目は山陰から中国山地を横断して瀬戸内海側の広島まで来たのですが
 
 
 
なので当然広島市で泊まりたかったのですが
 
 
 
これまたどこも空いてない!笑い泣き
 
 
(ですよねー)
(いや1泊14万とかなら空いてた!)
 
 
 
ので、広島市からちょっと離れた竹原市というところに宿を取りました照れ
こちらのホテルは松江と違って新しくてきれいなホテルでした。そして部屋も広かったのでここはお値段以外は満足でしたニコニコ

 

※写真はサイトからお借りしました
セミダブルで1泊2万円ということで値段は松江のシングル2部屋と同じですが
 
 
駅前とはいえ周りに何もないし、この場所で1泊2万円(しかもセミダブル)はGW価格ですよね~アセアセアセアセ
 
 
 
でも駐車場はタダだったのはグッ
 
 
 
あとホテル内にカープショップもあって、広島来たなーって感じでちょっと楽しめました飛び出すハート

 

 

 

そして3日目は岡山駅近くのこちら!^^

 

 

私、なるべくならビジネスホテルでもいつも大浴場つきを探すんですけど

 

 

 

今回はそんなことを言ってられなかったので2日間ともユニットバスの部屋だったんですが(それでもバスタブにお湯ためて浸かった:笑)

 

 

 

最終日だけ何とか大浴場つきのホテルが取れました!爆  笑

 

 

 

 

が!

 

 

 

 

ア○ホテルって男性のビジネスの利用者が多いからそうなのかもしれませんがとにかく

部屋が激狭!えーん

 

(これ、東京のア○ホテルもそうだった)

(でも東京はどこでも大抵狭いがー:笑)

 

 

 

ダブルなのに、いや確かにベッド幅はダブルでしたが、本当にダブルの幅キッチキチの部屋なんですよー!アセアセ

※写真はサイトからお借りしました

 

なのでスーツケース広げる場所もなく!アセアセ

 

 

 

ていうか、部屋に2人いてスーツケース広げるともう一人は歩けないくらい!泣き笑い

 

 

 

でね、ベッドの高さがやけに高くて、ベッド下が隙間空いてるんですよねーうーん

 

 

 

何でかなと思ったら、その下の隙間にスーツーケース入れてくださいって書いてあったのを読んだのはチェックアウトしようと思ったときだった(遅)アセアセアセアセ

 

 

 

あと、個人的な、本当にこれは好き嫌いの問題ですが

 

 

 

私、ア○ホテルのあのロビーがあんまり好きじゃないんですよもやもや

※写真はサイトからお借りしました

 

このキャバクラみたいな(行ったことないけどw)ド派手シャンデリアのロビーって趣味悪くない?ぼけー(悪口)

 

 

 

やっぱりこの方の趣味かしらー?

 

 

朝食もつけましたが、これなら外で食べたほうがマシだったというバイキングだったのでタラー(酷評)

朝食バイキングは1,500円。この内容で1,500円は高くね?でもしっかり食べたけどww

 

 

岡山のこのホテルは大浴場があったのがよかったというだけでしたアセアセ

 

 

あ、あと、さすがにGW後半になっていたのでお値段は安かったのはよかった!ダブル1泊9,800円でした!ニコニコ

(これで値段高かったら・・・以下略)

 

 

 

 

 

……とまぁ、こんな感じでGW直前に宿を取ろうとすると

 

 

 

全然いいホテルでないのに値段はそこそこするガーン

 

 

 

という、まぁ分かりきったことになりますので~笑い泣き

 

 

 

ご旅行は計画的に!

繁忙期の宿は早目に抑えましょうニコニコ

 

 

 

 

 

ちなみに、宿泊費用は夫婦2人・3泊で53,800円!

 

1泊当たりにすると1人8,966円なので予算内っちゃー予算内なんですが

(家計から出す旅行で素泊まりの場合、高くても1人1泊1万円を目安にしています)

 

 

予算内でも内容が悪かったので(狭かったり遠かったり古かったりタラー)

 

 

 

今回は3日間とも満足いく宿ではなかったです悲しい

 

 

 

ま、車中泊になるよりはマシだったかなという!笑い泣き

 

 

 

ただ、旅の内容的には大変大変満足でしたので~キラキラ

image

 

image

 

image

 

結果オーライってことで締めたいと思いますてへぺろ

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

半額以下キャンペーンは明日が最終日です!(≧▽≦)
 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪