昨日焼いたパン☆モッツァレラチーズパン!^^ | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
昨日の午前中はこちらのパンを焼きました!^^

モッツアレラチーズパンです!

 

 

これはギリうまくいきましたが・・・

 

 

 

こちらは中身のチーズが出過ぎえーん

 

 

 

でもこの流れ出たチーズがカリカリに焼けたのも好き♡ラブ

もちろんこの後このチーズは食べた(笑)

 

 

 

入れたのはこの前の牧成舎のモッツアレラチーズ!

 
 

 

しっかり包んで

 

 

 

二次発酵後にキッチンバサミで切り込みを入れるのですが・・・

 

 

 

この切り込みの深さによって・・・

image

こうなった次第でございます泣き笑い

 

 

参考にしたレシピはこちら!^^

 

 

 

***********

 

今日の朝食で早速いただきました!^^

 

流れ出たものはスタッフ(私)が責任持っていただきます!(・`ω´・)キリッ

 

 

中を割ってみると・・・

 
 
流れ出たからなのか(多分そう)中は空洞笑い泣き
でも下にかろうじて残ったとろとろのモッツアレラとパリッとしたフランスパン風の生地がマッチしておいしいです~照れ
 

 

image

 

 

ヨーグルトもこの前牧成舎の低温殺菌牛乳で作った手作りヨーグルト!^^

 

 

 

 

濃くてしっかりしたヨーグルトができました!ウインク

 

 

今日は冷凍のフルーツに手作りイチゴジャムをトッピング!

image

 

 

冷凍フルーツはバナナやオレンジ、グレープフルーツなど、そのときお安いフルーツをカットしてバラ凍結します!

ラップに重ならないように並べて冷凍室で凍らせるだけ。

 

 

あとはタッパーなどに入れて冷凍庫で保存照れ

これから暑くなると冷凍フルーツ入れたヨーグルトは最後まで冷たくてGOODグッ

 

 

このまま食べてもおいしいので、これからの季節はお子さんのおやつにもいいですよー!^^

 

 

アイスクリームよりも安くできるし健康にもいいですしね!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

今日は0のつく日!(・`ω´・)キリッ

イベントバナー

 

 

私みたいに注文しようと思っていると忘れちゃうお年頃の皆様!(≧▽≦)

 

 

買い忘れはありませんか?^^

 

 

 

 

 

私は・・・

 

 

ヨガマット袋を注文しました!

 

GWのお休みに今使っているやつが破れてたのでミシンを出してまで縫ったのですが

 

 

 

また同じところが破れました~笑い泣き(つまりは限界)

 

 

 

ということでこの激安バッグを買ったのですが、安いゆえにまた破れそうですね!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

さてと!

 

 

 

昨日行けなかったのでこれから食材まとめ買いに行ってきます!^^

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

 

 
半額以下キャンペーンは29日まで!
 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪