GWでやったこと&やれなかったこと | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 

 

 

 

 

 

 
今年のGWは前半は家の片づけなど、真ん中は娘たちの帰省などでバタバタ、そして後半は旅行と、終わってみればなかなかバランスのよい?GWとなりましたが笑い泣き

 

 

 

実はGW(の休み)にやりたいことリストとして上げていたもののうち、半分も終わらなくてですねアセアセ

 

 

ちなみに私がリストとして上げたものを書き出してみますと・・・

 

 

◆食品庫整理

◆リビングの紙類整理

◆クローゼットの紙袋整理

◆洗面所のタオル入れ替え

◆仕事のデスク周り整理

◆オーブントースターの掃除

◆洗濯機掃除

◆ヨガマットの袋修理

◆ダイニング椅子の足のフェルト交換

◆冷蔵庫野菜室の紙袋取り替え

◆メルカリ出品

◆包丁研ぎ送付

◆google写真整理

 

 

……と、まぁぱっと思いついて書き出しただけでもこれだけあったんですが

(ほとんど掃除関係ガーン

 

 

 

実際できたものといえば

 

完了食品庫整理

バツブルーリビングの紙類整理

完了クローゼットの紙袋整理

完了洗面所のタオル入れ替え

バツブルー仕事のデスク周り整理

バツブルーオーブントースターの掃除

バツブルー洗濯機掃除

完了ヨガマットの袋修理

バツブルーダイニング椅子の足のフェルト交換

バツブルー冷蔵庫野菜室の仕切り紙袋取り替え

バツブルーメルカリ出品

バツブルー包丁研ぎ送付

バツブルーgoogle写真整理

 

 

あんなに休みあったのに

たった4つしかできてない現実!泣き笑い

 

 

食品庫の整理はGWの前半に張り切ってやりました!^^

 

 

 

が!

 

 

 

あとのものは本当にこまごました「名もなき家事」ばかりでして(*´Д`)=з

 

 

 

でもふだんの日ってこういう名もなき家事がなかなかできないんですよねアセアセ

 

 

 

だから休みの日にと思ってためちゃうんだけど、結局休みでもできなかったというー!泣き笑い

 

 

 

 

ちなみに洗面所のタオルは前々から替えよう替えようと思っていて用意はしていたのですが、今回やっと一新しました!^^

 

◆PR

 

 

 

今回はホテルライクなふかふかタオルにしてみたら・・・

 

 

思ったより分厚くてかけるところがパンパンになりましたアセアセ

image

 

 

前のタオルと比べると厚みが全然違う泣き笑い

image

いや、前のタオルが幅も通常のフェイスタオルより狭くて小さすぎるんですけどね!

 

 

以前は娘たちもいたのでとにかく枚数が必要でしたが、今はそんなに必要ないのでやっと気に入るものに入れ替えしました照れ

 

 

 

こうやって比べると今のタオルがバスタオルぐらいの厚みに感じますが

 

 

でもフカフカで、ちょっとイイホテルのタオルみたいで気持ちいいですラブ

 

 

ただ、夏場は乾くの早くていいかもですが、冬とか梅雨時とかは乾くのがちょっとアレかもしれませんアセアセ分厚いだけに

image

 

 

あと、ヨガマット入れてるバッグが、肩にかけるベルトのところから縫い目が裂けてきてましてガーン

 

 

 

これもちょっと縫えば済むことなのに、ミシンを出すのがめんどくさくてついそのまま使っていたという~アセアセ

 

 

 

これも今回ようやく重い腰を上げてミシンを出して修理!(・`ω´・)キリッ

(といっても直線で縫うだけなんだけどね)

 

 

 

ミシンを出したついでに

 

 

あれも縫っとこ♡ニコニコ

 

 

あ、ここも縫っとこ♡ニコニコ

 

 

っていろいろ縫い物し出したら結構時間取られてしまい

 

 

 

もーほんと名もなき家事し出すと時間がいくらあっても足らないですね!(≧▽≦)

 

 
 
専業主婦ヒマなんじゃないか論争とかたまに沸き起こりますが、ハウスキーピングが職業だとしたらホント休みなんてないです!家にいたら仕事なんて幾らでも湧いてきますからー!プンプン
 

 

 

 

 

 

 
 
ということで
今月はまだ残り半月以上ありますが
 
 
仕事もヒマ月間なので
残りのこちら・・・
 

 

バツブルーリビングの紙類整理

バツブルー仕事のデスク周り整理

バツブルーオーブントースターの掃除

バツブルー洗濯機掃除

バツブルーダイニング椅子の足のフェルト交換

バツブルー冷蔵庫野菜室の仕切り紙袋取り替え

バツブルーメルカリ出品

バツブルー包丁研ぎ送付

バツブルーgoogle写真整理

 
を片づけるべく
頑張ろうと思います!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
といいつつ、今日は今からお友達とランチです~(*´∀`)
 
 
ヒマなときにこういう用事も済ませておかないとね!^^
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 
 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪