高かったので作ってみました!(^_^; | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
 
本日2回目の更新です!^^
ナイフとフォーク肉塊トンテキカレー(風カレー)

 

 

 

そうです。こちらココイチの期間限定メニューの肉塊トンテキカレー↓

 

をまねっこして作ってみましたー!\(^o^)\

 

 

 

というのもですね

 

 

 

昨日はちょうど日曜日だったし、これはダンナもCM見て食べたがったいたので

 

 

じゃあ今日の晩ごはんはココイチ行くかー!爆  笑

 

 

 

となってHP見たら・・・

 

 

 

image

肉塊トンテキカレー

2,120円!びっくり

(レベル2のお値段デス)

 

 

2人で行ったら4,240円!びっくりびっくり

 

 

 

カレーに4,000円は・・・出せんわー(*´Д`)=з

 

 

 

ということで、行き先をスーパーに変更!(笑)

 

 

分厚いトンテキ用のお肉を買ってきてつくりましたー!ウインク

 

 

先にニンニクを炒めて香りを油に移してから、お肉には両面に小麦粉をはたいて焼きまーす♪^^

お肉が固くなるので焼き過ぎ注意です!
 
 
この後、トンテキソースをかけて少し焼き付けてお肉には味をつけておきますニコニコ

 

 

 

 

 

カレーは具なしのカレールウのみ(^_^;

でもこのほうがココイチっぽい(≧▽≦)

 

 

 

横についているキャベツの千切りにはハニーマスタードドレッシングがかかっているとのことで、こちらもまねっこ♡

 

ドレッシングのレシピはこちらを参考に^^

 

 

 

お肉にはカレーはかけないこととお肉を積み上げることが再現のポイントかしら?^^

 

 

どうです?再現できてます?(笑)

image
 
image
 
 
ってお店で一回も食べたことないのに再現するなって話ですよね!笑い泣き
 
 
 
でもカレー1皿に2,000円は・・・
 
 
 
やっぱり出せないアセアセ私的には!泣き笑い
 
 
 
 
今回かかった材料費はトンテキ用のお肉441円でしたてへぺろ
 
 
 
 
 
 
ちなみにこれはカレーというよりも
 
 
 
トンテキカレーという別々の食べ物な気がします真顔
(あえてカレーの上に乗せなくてもという気がしないでもない)
 
 
 
 
この肉塊トンテキカレーは店舗&期間限定なので、食べたい方はHPでやっている店舗をチェックしてからお出かけくださいね~ニコニコ
 
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 

 

 

 

 

神ファンデ半額以下は29日まで!
 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪