今年の我が家のG対策!(・`ω´・)キリッ | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
今日も朝からお天気いいので
 
 
朝から通常のお洗濯干したり
 
 
布団干したり
 
 
はたまたシーツ洗って干したり
 
 
さらに夏布団出したりしてたら
 
 
既に暑い~!(*´Д`)=з

 

 

 

まだ午前中なのにー!(笑)

 

 

暑かったので冷たいカフェオレで一旦休憩挟みました爆  笑

 
 
澤井珈琲のカフェインレスのカフェオレベースを使いました!チュー
image
 

私は牛乳たっぷりめのカフェオレが好きなのでベースは少なめですが、オススメは牛乳とカフェオレベースは6:4だそうです!

さすがコーヒー専門店のカフェオレベースだけあって濃厚です~照れ

 
 
ノンカフェインなのでお子さまも一緒に飲めますが、無糖なので甘いの好きな方はガムシロなどは用意してくださいね^^
 
 
こちらは単品で購入だと送料かかっちゃうのがちょっとアレなんですが(アレとは!笑)
 
 
澤井珈琲さんの商品はほかにも
 
 
こちらのドリップコーヒーも人気なので指差し
 
こんなのと同梱すると送料節約できまーす♪^^

 

 

 

 

**********

 

 

ということで!

 

 

 

午前中から氷入りのカフェオレ飲みたくなるぐらい暑くなってきた今日この頃!(・`ω´・)キリッ

 

 

 

 

そうなると気になってくるのが・・・

 

 

 

あの夏になると出てくるいやーーーなもの・・・・

 

 

 

そう!Gです!プンプン

(じーさんじゃないよ。ウチはもう召されたから笑い泣き

 

 

 

年々暑くなるのが早くなっているので

 

 

 

我が家も去年まではGW頃にはキッチンや水回りにはコンバットを置いていたのですが・・・

 

 

 

今年はGW中にもう見てしまったんです!結構デカイ(成虫)ヤツをー!(>_<)

 

 

 

例年これぐらいのときってまだ小さめのやつなら見ることあるんですが、この前のは黒光りしたサイズもデカイのだったので

 

 

 

慌ててコンバットおきまくりましたアセアセアセアセ

 

 

 

 

で!

 

 

 

今年はいつものコンバットに加え、さらにもう一つのG対策を追加しました!

 

 

 

これです!(・`ω´・)キリッ

最近CMで見て気になっていたんですよね~照れ

 

 

 

 

初めてなので本体もセットのやつを買いましたニコニコ

とてもゴキよけの殺虫剤とは思えないシンプルなデザインキラキラ

 

 

 

中の薬液の瓶のフタを取るとなんか昔のベープナンタラみたいな電気蚊とり器を彷彿とさせるコレ(笑)

こんなんあったよね~ナツカシの形!(≧▽≦)

 

 

本体の上の部分にカチッと差し込んで・・・

 

 

 

本体にセット完了!^^

これでコンセントにつないでスイッチオンすると薬剤が拡散されてGがいなくなるらしいです!^^

 

 

 

Gの活動時間は夜なので、夜にスイッチオンして約12時間使うとして、この1瓶で2か月もつとのことダッシュ

 

 

 

しかもー!

 

 

 

この箱の上のQRコードを読み取ると

 

 

 

iphoneのカレンダーに薬液の取り替え日が勝手にセットされてスバラー!キラキラ

これで物忘れBBAも安心ニコニコ

 

 

 

 

デザイン的にもいかにも殺虫剤です的な感じがしないので、テーブルの上などに置いても全然違和感ないと思いますウインク

 

 

 

私は晩ごはんの片づけが終わったらキッチンの調理台の上に

 

 

 

このように置こうと思いますニコニコ

(で、朝起きてきたら片づけることにします)

 

 
 
ただちょっと難点は
 
 
 
これ、適用範囲が4.5畳~8畳となっているんですよね~アセアセ
 
 
 
なので我が家もLDK全体は無理なので
(かといって2個買うのも・・・高い)
 
 
 
一番Gが出やすいキッチンスペースに置いて使おうと思っています!爆  笑
 
 
 
 
 
 
ちなみにマモルームはほかにも
 
 
 
蚊用↓
 
ダニ用↓
 
 
ハウスダスト・花粉用↓

 

 

の種類もあります!^^

 

 

 

今年も暑い期間が長いみたいなので

(もうこれ毎年?日本は熱帯地域になった?)

 

 

 

皆さんも早目のG対策オススメしますー!ニコニコ

 

 

 

****************

 

 

 

 

 

私も長年愛用しているマキアレイベルの神ファンデ・クリアエステヴェールおねがい

 

 

半額以下キャンペーンが残り10日を切りました!(≧▽≦)

 

image

たっぷり5点セットで2,980円と半額以下になっていますー!^^

 

詳細はこちら↓^^

 

まだ使ったことのない方、この機会にぜひ☆ウインク

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

 

今週の食材まとめ買いと献立予定はこちら↓^^

 

 別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪