若く見える人とそうでない人の違いを山ガールより学ぶ!^^ | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

皆さん、こんにちは~(*´∀`)

 

 

 

昨日の一人トレラン・・・

 

 

無事に下山いたしましたー!\(^o^)/

 

 

 

 

 

いや~途中ですね

 

 

アプリの地図ちゃーんと見てたのに

 

 

やっぱり違う道行っちゃってアセアセ泣き笑い

ふだん走っている山より昨日はもっとちゃんとした山でした

 

 

もう道どこ?状態えーん

 

 

 

それでもやっぱり頂上まで来るとしんどい思いした甲斐があったな~と思います!(≧▽≦)

 
 
ところどころある休憩所ではエネルギー不足にならないようにお菓子などをつまんでしばし休憩照れ

image

おにぎり、バームクーヘン、カステラ、チョコレート、ゼリードリンクと、ここぞとばかりにふだんは食べないようにしている小麦粉系やチョコ系のおやつを持参!(≧▽≦)

 

 

おにぎりはこの前の残りきんぴらの炊き込みご飯↓

image

の残ったごはんをおにぎりにして冷凍しておいたもの。

 

 

山の上で食べるものは残り物おにぎりでも何でもおいしいね!爆  笑

 

 

 

昨日は食料たくさん&水も多めに持って走ったので大きめリュックで走りましたー!^^

 

 

 

 

 

昨日の山は岩ゴツゴツ部分が多くて・・・

ここでフラっと倒れてあの岩に頭ぶつけたら・・・ガーン

そしてそのまま誰にも発見されなかったら・・・ガーン

 

 

とか、登りながらそんなこと考えちゃいましたアセアセ

 

 

 

 

もはやけもの道みたいな道もありました泣き笑い

これイノシシとか出そうだよね~出たらどうすればいいんだー!泣き笑い
 
 
 
昨日は初めてこちらのアプリを使ってみたのですが

地図は普通の地図よりすごく詳しくて大変よかったのですが

 

 

 

私の使い方(というか見方?)が悪かったのか

 

 

 

やっぱり道に迷いましてー!笑い泣き

 

 

 

いや、迷ったというか

 

 

 

思っていたのと違う道を走ったというかアセアセ

 

 

 

え?ここ行けばスタート地点じゃなかったっけ?ニコ

 

 

 

と思って走っていたら全然違うコースに出てしまい、自分が思ってたよりすんごく遠回りして帰ってきました笑い泣き

 

 

 

 

ということで昨日のトレラン記録はこちら!ウインク

 

 

 

あんなにしんどかったのに走った距離は約8㎞でしたアセアセアセアセ

 

 

 

高低差はこんな感じダッシュ

 

平日に行く山ランでは上昇高度は160mぐらいなので、昨日はその倍ぐらい登りましたね!
 
 
いや~これはれっきとした登山ー!泣き笑い
 
 
 
 
その後は近くの温泉に入って一人ノンアルビールを飲み(笑)
 
 
 
ゆっくり休憩してから帰ってきましたー!^^
 

 

 

 

************

 

 

 

山頂の休憩所でお菓子食べてるときにたまたま御一緒した山マダムキラキラ

※ガールというにはの御年だったのであえてマダムとしておきます^^

 

 

 

山ガール格好もバッチリ決まっており

 

 

 

ピンクのテンガロンハットがよくお似合いのマダムでして飛び出すハート

 

 
 
マ「この山は何回目なの~?^^」
 
 
私「今日初めて来たんですぅ~^^」
 
 
から始まり、いろいろお話ししていたんですが
 
 
このマダムの年齢聞いてびっくり!!
 
 
75歳っていうんですよー!ガーン
 
 
いやいや~この山上るのって私でも結構大変で
 
 
 
時には前の岩に手をついて「ヨイショ♪」ってやらないと上れない場面もあったりしたんですけど
 
 
75歳でここを、しかもお一人で登ってるんですか?!ガーン
 
 
 
って言ったら
 
 
 
一人のほうが自分のペースで登れるからラクなのよニコニコ
 
 
 
と軽々と言うマダム。
 
 
 
お若いですねー!年齢聞いてびっくりです!びっくり
(いやこれ忖度なしにマジで口から出た言葉)
 
 
と言うと
 
 
 
体はこのとおり人よりは多少元気だけど顔なんかもうしわくちゃのおばあちゃんよニコニコ
 
 
 
って言われたけど全然そんなことない!パー
 
 
 
この方の何が若々しく見えるってやっぱり
立っているときの姿勢
です!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
さっきも言ったけど
 
 
 
こんな岩&岩のところを行くのには
image
脚力ももちろんですが
 
やっぱりある程度の体幹がないと登れないと思うんですよ(*´Д`)=з
 
 
岩の上に立ったときに自分の体を支える筋肉というか、そういうのが衰えているとすぐフラっとなってバランス崩して転んだりしがちですタラー
 
 
 
それがこのマダムはしっかりしていて、立っているときも、この御年にしては背筋も腹筋もバランスよくあるんだろうな~と思う立ち姿照れ
 
 
 
ぶっちゃけ、顔のシワやシミなんて近くまで寄った人じゃないと分かりませんが
 
 
 
立ち姿って遠くからでもすぐに分かるので、そこが崩れると一目で
 
おばあちゃん感おばあちゃん
 
 
が出てしまいます笑い泣き
 
 
 
 
75歳でこの山を一人で登ってるステキマダムを見て
 
 
 
私もまだまだ頑張ろう!プンプン
 
 
 
と思った昨日のトレランでした~^^

 

 

 

 

**********

 

 

 

ということで昨日結構ハードな運動しましたので

 

 

今日は完全休養日照れ

 

 

午前中はパンを焼きました^^

 

 

午後からはたまっている家事をしたり

 

 

あとGWのお休み中にやりたかったけどできなかったことのうちの・・・

 

メルカリ出品を頑張ります!ウインク

 

 

 

今日は第3日曜日、手数料が半額になるのでね!爆  笑

image

 

メルカリ初めての方、紹介コードよかったら使ってください^^

TBDJUY

 
 
 
では、また~!^^
 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪