【普通のカレーより実は簡単☆バターチキンカレー!】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
本日2回目の更新です!^^

 

あっちのブログにもさっき書いたんだけど・・・

 

 

この前行った牡蠣旅行で泊まった宿が・・・

 

 

 

この前の「バナナマンのせっかくグルメ」で紹介されたのよ~!嬉しいー!(≧▽≦)

 

 

コレコレ、うちらが晩ごはん食べたところと同じ場所に日村さんがいるー!(≧▽≦)

 

 

と、一人でTVer見て大はしゃぎ爆  笑

 

 

教えてくれたきょうこさん、ありがとうございます♡旅行行ったみんなにも即連絡しました!(誰も見てなかったみたい:笑)

 

 

 

日村さんもいい旅館と言っていた「いかだ荘山上」、皆さんも志摩方面へ行かれる際にはぜひ行ってみてくださいね~飛び出すハート

 

 

予約必須ですが食事だけの利用もできます^^

(伊勢志摩プレミアムオイスターは夏でも1年中食べられまーす!)

 

 

*************

 

では、昨日の晩ごはんです!^^

 

 

【月曜日の晩ごはん】

ナイフとフォークバターチキンカレー
ナイフとフォーク野菜サラダ

 

 

昨日は夕方遅くまで実家に行っていたので簡単にできるバターチキンカレーを仕込んでいきました!^^

バターチキンカレーは具材が玉ねぎと鶏もも肉しかないので、そもそも材料の準備が簡単。火の通りも早いので煮込み時間も少ないです!ニコニコ

 

 

 

粗みじんにした玉ねぎを最初に3分の2だけ飴色になるまで炒めて、残りの3分の1は後から入れて食感を残します^^

なーんて言ってますが、大体いつも最初に全部入れちゃって
 
びっくりびっくりびっくり
 
ってなるんですけどねーアセアセ
 
 
 

玉ねぎがしんなりしたら、トマト缶を投入!

今回ホールトマト缶が売り切れてたので(そんなことある?!)カットトマト缶にしましたが、ホールトマトのほうが甘みがあるのでできればホールでニコニコ

 

 

 

ぐつぐついってきたら、あらかじめヨーグルトに漬けておいた鶏もも肉をIN!

鶏もも肉のヨーグルト漬けは前日の夜にでもやっておけば時短ですニコニコ
(でも30分ぐらい漬ければいいのでその日の朝でも間に合うっちゃー間に合う)

 

 

 

 

再沸騰してきたらほかの調味料(粉チーズ、ショウユ、生クリーム、蜂蜜)をIN!

※本当はここでバターも入れるんだったけど忘れたので最後に入れました

 

 

 

最後にカレールウを入れて少し煮込んだら完成ー!ウインク

 

 

 

の予定でしたが、最後に忘れたバターをてへぺろ

見てのとおり濃&厚!(≧▽≦)
 
 
 
生クリームに粉チーズにバターにカレールウと
キャロリー爆上げ上矢印カレーですが泣き笑い
 
 
 
これがお店のバターチキンも顔負けなぐらい美味しいんですよ~キラキラ簡単なのにー!(笑)
image

特に男子ウケよろしいようなので、食べ盛り男子高校生とかいらっしゃるご家庭の方、ぜひ作ってみてください!チュー

 

 

 

またカレー?ぼけー

 

 

とは言わせないカレーです真顔

 

 

参考にしているレシピはこちら↓^^

 

 

 

ちなみに、お店っぽくするためにごはんはターメリックで着色してます口笛

普通にごはん炊くみたいに水入れてターメリックの粉末を入れてます。
 
今回は1.5合のお米に対して小さじ3分の1ぐらいかなー?(←かなり少なめ)
 
 
 
あんまりたくさん入れると食欲なくなる黄色になるのでアセアセターメリックを入れる際は思ったより控えめにしておいたほうが無難ですニコ

 

 

 

 

 

 

野菜サラダはあるもの盛りつけただけのいつものサラダ。

バターチキンのときはカレーのほうに具材が少ないので、野菜サラダは食材の数をなるべく多くなるようにしていますニコニコ
 
 
今回は、サニーレタス、サワーキャベツの千切り、ブロッコリー、にんじんマリネ、赤玉ねぎの酢漬け、プチトマト、ゆで卵、きのこマリネと計8種類!チュー
(正確に言えばきのこは3種類入っているので10種類!笑)
 

 

 

サニーレタスとキャベツの千切りはこの状態で野菜室にいつもスタンバっているので出して盛りつけるだけ!^^

 

 

サニーレタスはサラダスピナーでしっかり水切りして・・・

 

 

OXOのこの容器に入れておくとかなり新鮮さが長持ちしますよ飛び出すハート

 

 

 

そのほかのトッピングは冷蔵庫のここにいつもスタンバイニコニコ

 

 

 

通称サラダセット(笑)

 

 

中身は毎回変わりますが、大体マリネが2種類ぐらいと、サラダチキンと塩卵は常備していますニコニコ

 

 

こんなのを盛りつけるだけなので、カレーを煮ている間にサラダはできちゃいますー!チュー

 

 

朝食のサラダも、この状態でいつも材料があるので、ささっと盛りつけるだけでできます!ウインク

私、朝と昼は包丁使わないのでパー(笑)
 
 
 
 
image
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 
 
 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です