【一昨日の晩ごはん&今年の桜はちょっとおかしい?】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 

皆さん、こんにちは~(*´∀`)

 

 

昨日は更新お休みしちゃってすみませんアセアセ

(え?誰も待ってない?ニコニコ)

 

 

昨日は午後から実家行って、弟とこれからのこといろいろ話していたら帰りが遅く・・・なったのは想定内なんですけど

 

 

空っぽの実家を見ての帰りにやっぱり何かどよんとしてしまって悲しい

 

 

昨日は下書きまで書いてて夜に更新しようと思っていたんですが・・・

 

 

もうそのまま寝ました!ダッシュ

 

 

 

精神的な疲れは一晩寝れば治る!(私の場合)

 

 

 

 

【日曜日の晩ごはん】

ナイフとフォークマグロカツ
ナイフとフォーク卵の袋煮
ナイフとフォーク海草サラダ
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(豆腐、わかめ、玉ねぎ、揚げ、ねぎ)

 

 

 

日曜日は夫婦2人だけの晩ごはんということで、我が家ではふだんは食費的に厳しいお刺身を購入照れ

 

 

なんですが!

 

 

やっぱり先日あのようなことがありましたのでアセアセ

(もうすっかり治ってるけど)

 

生でそのまま食べるのはやめまして~

 

 

 

今回はマグロのお刺身に衣をつけて表面だけ揚げ焼きにしたマグロカツにしました!^^

といっても半生ですが!(≧▽≦)
 
 

 

使うのはこのように柵になっているマグロのお刺身です!お値段的にも柵で買うほうがオトクですよね^^

これに軽く塩コショウ→バッター液→パン粉の順につけて、多めのオリーブオイルで揚げ焼きに♪^^

 

 

もともとお刺身で食べられるものなので、表面だけカリっと揚がれば中は生でもOKOK

image

ていうか、中まで火が通っちゃうと色も悪くなるしパサパサになるので、このぐらいがちょうどいいですニコニコ

 

 

レモン汁、ケチャップ、マヨネーズのオーロラソースでいただきました!^^

(ソースよりもタルタルなどのマヨ系のほうがこのカツは合うと思います)

 

 

卵がたくさん余っていたので揚げに入れてめんつゆで煮た簡単煮物!^^

 

 

揚げは一辺を切り落として(切ったのは中に入れる)、湯飲みなどに立ててから卵を入れると失敗しませんグッ

 

 

 

口は本来はかんぴょうなどでしばるのかもですが、普通のおたくはかんぴょうなんて常備していないと思うので

 

 

我が家ではいつもパスタでとめてます!(≧▽≦)

つまようじでもいいけど、これだとけそのまま食べられるのでてへぺろ
 
 
青みのお野菜を添えれば立派な一品に!^^
image

 

 

 

まとめ買いで新鮮な生わかめを買ったので海草サラダ!^^

サニーレタス、プチトマト、赤玉ねぎ(酢漬け)、生わかめ、糸寒天が入っています^^
 
 

サラダに使うときは水で戻ってぎゅっとしぼってそのまま食べますが、スープやお味噌汁に入れると食物繊維が取れてヨキです!

(オベンピにもー!)

 

 

image

 

以上、一昨日の晩ごはんでした!^^

 

 

 

 

 

今日は朝からもこもこセーターなど冬物を大量にお洗濯!(・`ω´・)キリッ
 
 
その後は仕事をしつつパンを仕込んで
 
 
二次発酵の間に着替えて外ラン!
image
 
このシューズをはやくやわらかくしたいー!(笑)

image

 

 

まだまだこの辺の桜は満開とはなってない・・・?

ていうか、もう散っちゃったのもあったりして、今年は一斉に満開とかならないのかな?

 

 

2月にめっちゃ暖かかったり、かと思ったら3月には雪がちらついたりと、変な天候でしたもんねーアセアセ桜もおかしくなるよねー(笑)

 

 

30分ぐらい外ランしてきて急いで2回目のお洗濯!

(走った後にランウェア洗いたいのでいつもは昼休みに走るのを今日は前倒し!)

 

 

帰ってきてプロテイン飲んで・・・

 

これのほうじ茶、おやつ感覚で飲めます!普通に美味しい!(≧▽≦)

 

 

着替えて仕事に戻り・・・

 

 

パンも焼き上がって・・・

 

洗濯干して・・・
 
 
これから昼ごはんでっす!照れ
 
 
午後からも今日はお仕事お仕事お仕事お仕事です!(笑)
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 
 
 
今週のまとめ買い&献立予定はこちら↓^^
 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です