【チーム牡蠣☆1泊2日の伊勢旅行②】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 

こちらの記事の続きでーす!^^

 

 

 

 

 

*************

 

 

旅行2日目。

 

 

 

朝食は身支度等々に時間のかかる女子に合わせて遅めの時間にしてもらったので

(早起きのオジサンたちはちょい不満そうでしたが:笑)

 

 

朝はそれぞれ朝風呂などに入りつつゆっくり~照れ

 

 

 

旅館の朝食ってなぜかごはん2杯食べちゃうよね~と皆さん言ってましたが、こんなにちょこちょこおかずあると・・・

そら食べるよね~!ニコニコ

 

 

 

私もふだんはパンの朝食なので、旅館で和食の朝食だとついついたくさん食べちゃいますアセアセ

 

 

 

小アジの開きもいい塩加減で、これはごはんどんだけでもイケるー!(≧▽≦)

 

今回泊まったお宿はこちらでした指差し

 

 

そんな大きなホテルでもなく、昔ながらの旅館といった感じですが露天風呂もあって、お部屋は全室オーシャンビュー!キラキラ

image

 

家庭的なお宿です~照れ

 

 

 

 

 

 

宿は10時にチェックアウト。

 

 

 

また宿のバスで駅まで送ってもらい、この日は鳥羽に向かいました!ウインク

 

 

 

女子たちは鳥羽駅近くの鳥羽マルシェでお買い物ルンルン

 

海産物から農産物、お土産まで何でもそろいます!(≧▽≦)

 

 

私は今回もあおさは必須!(・`ω´・)キリッ

あとはちりめんの佃煮やお野菜をちょろっと買いました~^^

 

 

 

 

女子たちがお買い物している間に、男性パイセンたちはお昼ごはんのお店を探して席を先に確保してくださいました~ニコニコ

 

 

 

女子が到着すると、まぁまずは乾杯ですよね照れ

 

 

伊勢海老のお造りに・・・

伊勢海老の生は甘くて身がプリップリでした(≧▽≦)

 

 

 

焼き伊勢海老・・・も甘い!チュー

この2つでお値段2万円ですって!びっくり

(勝手にパイセンたちがジャンジャン頼むので黙って従う下っぱ:笑)

 

 

でもこういうのって人数いないと絶対注文できないので今回はありがたいです~お願い

 

 

 

ほかにもサザエの刺身や・・・

 

 

アワビのお刺身!コリコリー!(≧▽≦)

肝もお刺身で食べれるって新鮮じゃないとできないチュー

 

 

大アサリはさすがに焼きですが(笑)

 

 

 

そして最後に

 

 

 

さっきの伊勢海老の頭を味噌汁と・・・

 

 

雑炊にしてくれましたー!爆  笑

 

 

どちらも伊勢海老の出汁が出てめちゃくちゃおいしかった!チュー

 

 

最後の最後までみんなで身をつついて食べましたよ~(笑)

image

 

 

今回行ったお店はこちら↓^^

 

鳥羽駅から歩いて5分くらいです!^^

 

 

 

 

で!

 

 

 

この後は食後のデザートでもということで

 

 

 

有名なチーズケーキを食べに、こちらのホテルへタクシーで向かったのですが・・・

 

 

(ここにも書いてあるように)私たちが行った3月24日までリニューアル工事中でしてガーンラウンジ営業しておらずー!泣き笑い

 

 

 

と思ったら、翌日愛子様がここにお泊まりになられていました・・・だからか?

 

 

 

チーズケーキは食べられずにそのままUターンして帰ってきましたガックリ

(タクシーの運転手さん帰りはメーター止めてくれた優しい!)

 

 

 

 

 

でも通常は景色のよいラウンジでおいしいチーズケーキ食べられますので、鳥羽に行った際にはぜひ☆ウインク

(駅から無料送迎バス出てます)

 

 

 

 

 

 

という、1泊2日の牡蠣旅行でした!^^

 

 

 

今回

 

 

天気は最悪だしタラー(2日間とも雨ザーザー)

 

 

行きの駅の階段で派手にコケる先輩いたし爆  笑

 

 

マルシェに忘れ物する先輩もいたしガーン

 

 

シメは帰りの特急に乗り遅れる先輩いたしでガックリ

 

 

コロナ禍明けて久々の旅行でしたが

 

 

先輩方の老いを感じた旅行になりました~(笑)

 

 

 

いや、私も今回はたまたま転ばず忘れ物もせず電車も乗り遅れなかっただけで全然人ごとじゃないけどな!笑い泣き

 

 

 

また次回も先輩方に旅行にも誘ってもらえるように頑張ろ♡(何を?:笑)

 

 

 

 

長々とお読みいただきありがとうございました照れ

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です