【やっと食欲出てきたぜよ~^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

皆さん、こんにちは~(*´∀`)

 

 

 

昨日もらった胃薬ですっかり胃のほうも調子よくなり・・・

 

 

そうなると食欲が出ちゃってもう大変!(≧▽≦)

 

 

いや~食べれるってイイデスネ照れ

(体重云々はおいといて~)

 

 

 

ということで

 

 

先週届いていて、旅行から帰ってきたら食べようと思っていた和菓子で本日のほっこりティータイム照れ

ずっとお預けだったタラー

 


楽天様より御提供いただきました~飛び出すハート

かぶきもんとどらやきのセットです!(≧▽≦)

 

 

こういうのがいつも家にあるとほっとするお年頃♡(笑)

 

 

かぶきもんはチョコとミルクの2種類。

 

 

どらやきは4種類入っていました飛び出すハート

 

 

 

どらやきとかぶきもん、最後まで迷ったのですが、どら焼きが結構な大きさで、普通ならペロリなんですけど・・・

 

ただいま絶賛食欲リハビリ中なので(笑)

 

 

今回は小さめのかぶきもんにしておきました照れ

かぶきもんかぶきもん言ってますけど、私このお饅頭初めて食べますニコ

 

 

中割ると・・・

しっとりミルク餡が美味しゅうございますニコニコ
 
 
 
茜丸ってあんこの会社だそうで、そうなるとどら焼きにも期待が高まりますね!チュー
 
 
 
包装もしっかりしているので手土産や贈り物にもヨキ照れ
 
 
 

賞味期限も10日以上とそこそこ長かったです!^^

 

 

 

 

**********

 

では、昨日の晩ごはんです!^^
 
【水曜日の晩ごはん】
ナイフとフォークチキンの塩ダレ焼き
ナイフとフォーク厚揚げと菜ばなの煮物
ナイフとフォーク切り干し大根サラダ
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(豆腐、大根、揚げ、あおさ、ねぎ)
 

 

 

 

 

チキンソテーの塩ダレ系。あっさりして美味しいです!^^

 
 

鶏もも肉に小麦粉をまぶしてソテーし・・・

最後に、塩麹、ねぎ、ごま油、レモン汁で作った塩ダレを絡めます!^^

 

 

 

塩麹は自家製、レモンは庭になっていたのをちぎってきました(≧▽≦)

この塩タレは焼きそばに使うと塩焼きそばになって美味しいんですよ~ウインク
 

 

 

チキンソテーはお醤油味やケチャップの照り焼きになりがちですが、塩ダレもさっぱりして美味しいのでぜひ☆

image

 

 

 

 

あとは厚揚げの煮物に菜ばなを添えたものと・・・

 

 

 

副菜②は予定では冷や奴でしたが

 

 

よくよく考えたら副菜が厚揚げに冷や奴って豆腐&豆腐でどうなのと思い(笑)

 

 

急遽変更して切り干し大根サラダにしました!^^

きゅうり、にんじん、ツナが入っています!^^
 
 
image
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 

 

 

 

 

 

さっきあっちのブログでも書きましたが

 

 

 

最近早寝を心がけて睡眠時間が多くなっているせいか

 

 

午後になっても眠くなることもなく快適♡

 

 

前は午後2時~3時になるとめちゃくちゃ眠たかったんですけどねーアセアセ

 

 
ていうか、ホント睡眠の大事さを最近は身をもって感じます!BBAになったからでしょうか泣き笑い

 

 

 

アスリートじゃなくても睡眠は大事よね!チュー

 

 

 

とはいえ、子育て中のママは家族のために日々動いているので、なかなか自分の思う時間に寝れないですよねタラー

 

ラムカナさんのブログ、ほっこりして毎回面白いので子育て中のママにオススメです~☆

 

 

今家族のために睡眠時間を削っているお母さんたち!(・`ω´・)キリッ
 
 
そんなときはあっという間に過ぎるので、もう少しの辛抱ですチュー
 
 
今は若さで乗り切ってくださーい!(笑)

 

 
 
では、また~(^_^)/~~
 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です